アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月19日

十亀好投で2日連続の零封でマジック5!

今日は日本ハムとの本拠地での試合でしたね。

ホームは残り僅かなだけに落とせないところ。

先発は十亀とロドリゲス。

十亀は森の好リードもあり、序盤から安定したピッチング。

4球種も変化球があると的をなかなか絞れませんよね。

直球もいつも以上に良かったですし、制球も無四球とほぼ完ぺきとも言える内容だったのではないでしょうか。

先日、子供が産まれただけに気合の入りようも違ったのかもしれませんね。

一方の打線はロドリゲスから5球で先制しましたね。

良い投手からはこういった初回攻撃しかありませんね。

以前に楽天の岸からも似たような攻撃パターンありましたね。

それ以降はチャンスを作るも得点できず。

このあたりは好投手相手だけに仕方のないところでしょう。



6回は山川が驚異の粘りで出塁したあとに栗山がタイムリー。

山川が一気にホームまで帰って追加点となりました。

山川のヘッスラと激しい表情は印象的です。

いい形で繋がりましたね。

8回に先頭打者を出したところで十亀から継投に入りました。

シーズン終盤だけに、こういった形になりましたね。

通常であれば、球数からも十亀が最後まで投げているところ。

平井を温存せずに登板させたあたりに1個も落とせないという必死さが伝わります。

勝てる試合は最善を尽くして勝つということ。

結果的に勝てればそれでOKなのが今の時期。

ここは思い切った決断でもあったのではないでしょうか。

また、違う側面から考えると、このカードは本拠地最後のカード。

本拠地でファンのためにもリリーフ陣の雄姿を魅せることにもなりますね。

そして、その期待と信頼に見事に応えて零封勝ちとなりました。

2-0という緊張感あるしびれる試合でしたね。

打線がこのまま沈黙気味だと困るので明日の本拠地最終戦は打って打ちまくって欲しいところですね。



そして勢いを付けてビジターロードへ向かって欲しいところ。

ソフトバンクが勝ったため、マジックは5となりました。

負けられない戦いはまだまだ続きます。。。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



西武ライオンズグッズセール中!


posted by sisileo at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

ニールが好守にも助けられて10連勝!マジック6に

昨日はオリックスとの本拠地での試合。

本拠地最後の3連戦となります。

先発はニールと荒西。

ここまで9連勝のニールはこの日も安定したピッチングでしたね。

両サイドにしっかり制球できるあたりは素晴らしいし安心して見てられますね。

球数も少なく無四球で8回まで投げてくれるとか7連戦の初戦でこれ以上ない内容。

ここ数年新外国人投手に悩まされてただけに改めて感動レベルですね。

そんなニールをに二遊間の守備がもり立てましたね。
特に外崎の好守はゴールデングラブ賞あるかもというくらいの素晴らしいプレーでした。

一方の打線は山川が先制タイムリー。ホームランに拘らないのもいいですね。

そして5回にはダブルスチールを決行。

見事に作戦がハマり貴重な追加点となりました。
盗塁がさほどうまくない秋山に、そこまで早くない栗山というあたりがまた絶妙な組み合わせだったと言えるでしょう。
栗山の判断の速さは流石です。

正直なところ、荒西からなかなか得点できず、源田もチャンスで打てないかなと思ってただけに見事でしたね。

良い流れで終盤に入ると7回にも追加点。

外崎のホームランで勢いづくと、熊代が代打で最高のバントを決めましたね。

1塁ランナーが山川だっただけに最高のバントと言えるでしょう。

これでベンチがさらに盛り上がるわけですね。
そのあとは、ここのところ三振ばかりだった木村がタイムリー。
熊代の送ったランナーを返したところにチーム一丸の総力戦というのがしんみりきます。

さらにはここのところチャンスで凡退多かった秋山がらしいタイムリーで追加点。

そろそろ打って欲しい人がしっかり打ってくれたところに役者がいるなと感じるところ。

この日は森と中村がノーヒットだっただけに、それでも他の打者がカバーできるところに今年のライオンズの強さが光ります。

すべてはニール好投やバックの守備が流れをもってきましたね。

最高の勝ちかたでマジックを減らしました。

リリーフ陣も勝ちパターンを使わずに勝てたのは大きいでしょう。

ソフトバンクが負けたため、マジックは6となりゲーム差は2。

これで数字上では全勝じゃなくても優勝できるというちょっと気が楽になるところですね。

今日は日本ハムとの最終戦。

十亀に生誕祝いの勝利を期待したい。



posted by sisileo at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。