アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月14日

【ファーム情報】高木勇が好投!ヒースが復帰!

ファーム情報です。

10日からDeNAと対戦しています。

10日は田村が先発し4回を1失点。

南川が2番手で2回無失点。

打線は駒月がホームランを放っています。

愛斗がマルチ。

試合は4-2でライオンズが勝利しています。

11日もDeNAと対戦。

高木勇人が先発し6回を無失点。

64球を投げ、被安打3、与四球1という内容。

ここのところ好投が続いていますね。


とはいえ、1軍ではなかなか期待できないところですが。

マーティンが1回1失点。

打線は山田と山野辺にホームランが出ています。

山野辺は猛打賞の活躍。

西川が4安打の固め打ち。

愛斗が猛打賞、戸川、呉がマルチと打線が爆発し、

13-1で勝利。

12日も同じカード。

與座が先発し、2回を無失点。

来季に向けて期待の一人でしょうか。

打線は斉藤彰がマルチな程度で3-7で試合は敗戦。

14日はロッテと対戦。

東野が先発し5回途中4失点(自責3)。

ヒースが1回3失点ですが、復帰しましたね。

マーティンが1回無失点も与四球2と相変わらずか。

相内がリリーフ登板、1回4失点と炎上。

ちょっと投手陣が情けない結果でしたね。

打線は山野辺がマルチなくらいで、試合は1-11で大敗を喫しています。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



西武ライオンズグッズセール中!


posted by sisileo at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム

終盤追いつかれるもサヨナラ勝ちで連勝!

今日も現地観戦でした。

ロッテとのカード2戦目。

先発は今井と西野。



今井は最速152キロで6回を1失点と好投。

今井らしいピッチングでしたね。

コーナーをしっかり突いていましたし、球数は要しましたね。

バックにも助けられ要所もしっかり締めてくれました。

一方の打線は西野から初回に追い込まれる前に積極的に振っていきましたね。

その森のホームランで先制になりました。

100打点に王手となりましたね。

2回以降は重い展開に。

6回に1点差とされましたが、山川がその裏に貴重なホームラン。

併殺でランナーがいなくなって流れが完全にロッテになったかというところでの一発となりました。

打った瞬間といったあたりでしたね。

よく、こういう場面で併殺がなければとかありますが、

状況が変われば配球も変わるのが野球。

7回から勝ちパターンの継投に入り、最終回は増田で勝ったかなと思いましたが、

まさかの同点に追いつかれてしまいました。

これがロッテ打線の怖いところということでしょう。

増田は球自体悪いわけでもありませんでしたし、狙いが一致したというところでしょうか。

守護神でも打たれることはありますし、しょうがないですね。

逆転まで許さなかったことをプラスに考えたいですね。

9回裏はサヨナラのチャンスを作りましたが無得点。

秋山が昨日はお立ち台でしたが、この日はノーヒットと波がありますね。

10回は國場がマウンドに。

正直なところ打たれてもしょうがないかなと思いました。

國場が流れを呼び込む3者凡退に抑えると、

最終回は途中出場のメヒアが結果的にはサヨナラのタイムリーとなりました。

ランナーが1塁で、守備が後方だったのが助かりました。

普通の守備であればセンターフライでしたね。

ツキもあったかなというサヨナラ勝ちとなりました。

これで連勝し、なんとかソフトバンクと離されずに済みましたね。

明日以降も負けられない戦いが続きます。

ただ、現地で試合を見ていると、勝てる雰囲気が漂ってきます。

打線は圧倒的にライオンズが上です。

今日のように投手陣がどこまで踏ん張れるかでしょう。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



西武ライオンズグッズセール中!









posted by sisileo at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

松本航7回無失点の好投でロッテに先勝!

昨日はロッテとの4連戦初戦。

ソフトバンクにマジックが点灯し自力優勝は消滅しましたが、

僅かな可能性のためには負けられない試合。

途中からでしたが現地観戦でした。

先発は松本航とボルシンガー。

松本は5四球を出しながらもロッテ打線を7回までわずか2安打で無失点という内容。

今季一番のピッチングじゃないでしょうか。

投げるごとに自信もついてきましたね。

四球もほぼ追い込んで粘られてという感じで球数はいつものようにいきましたが7回まで投げてくれたのはありがたいですね。

打線は初回に中村のタイムリーで先制、そのあとのチャンスでもう1本欲しかったところでした。

3回は外崎が久々のタイムリー。

外崎が挟まれた間に栗山が生還するところはうまかったですね。

6回は秋山が試合を決定づけるホームラン。

これでホームラン20本打者が5人になりましたね。

全員日本人は史上初だとか。改めて今年の打線の凄さを物語ってますね。

なんせこの防御率で優勝争いしてるのですから・・・。

8回は國場が1点取られましたが、ボール球だろうというところですし、仕方ないところ。

最終回は小川が連投でマウンドに。


ピンチを作って結局、増田が登板というなんだかドタバタしてしまいましたね。

5点差でしたし、佐野あたりで良かったのではというところ。

小川は大事な場面での登板が多いだけにちょっともったいなかったですね。

増田のセーブ稼ぎにはなりましたが。

ロッテは繋がり始めると厄介だから、そのあたりを考慮したということでしょうか。

これで再び、ソフトバンクとのゲーム差を0としましたね。

ソフトバンクが負けない限り、優勝はありませんが、

さすがに全勝はしないだろうというところ。

それだけに出来る限り負けない戦いが必要ですね。

今日から3連休で、レギュラーシーズン最後のメットライフドームの土日開催となります。

多くの子供たちのためにも声援を力に変えて連勝してもらいたいですね。

また、ソフトバンクは今日は日本ハム・有原との対戦。

タイトル2冠がかかっている有原だけに敗戦も十分に考えられます。

ソフトバンクとしては千賀のタイトル援護のためにも有原を攻略したいところでしょう。

今日は首位奪還も期待したいですね。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



西武ライオンズグッズセール中!








posted by sisileo at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。