アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年08月12日

岸から初回に3点!投打に圧倒で2連勝!

昨日は楽天とのカード2戦目。

先発はウルフと岸でした。

対楽天戦で前回めちゃくちゃに打たれたウルフと、毎回苦戦する岸だけに苦戦が予想されたが・・・

岸はストレートがいつもより伸びがなく状態が悪かったですかね。

チャンスを作ると、浅村がホームランでなんと3点を先制。

完全に岸のリズムを崩しましたね。

その後も粘ってチャンスを作り、打者9人の猛攻となりました。

そのおかげか岸は右ひざ違和感交代に・・・

前回のウルフのようにまではいきませんでしたが、序盤から主導権を握りましたね。

中村の7試合連続ホームランがこの日は期待されました。

最初の打席は岸が素晴らしい球を投げて三振と残念。

一方の立ち上がりのウルフは初回からゴロアウトを取り、本来のウルフのピッチング。

2回は相手投手が近藤という新人に替わりましたね。

なんと3連投でロングリリーフだとか。


源田の粘りが凄かったですね。

追い込まれてから10球目をレフト線にタイムリーを放ちました。

さらに浅村は打点を増やすタイムリー。

そしてその後の攻撃が点差ありながらも素晴らしかったですね。

山川はアウトになりながらも、進塁打でランナーを3塁に進ませての

森の犠牲フライで無駄なく追加点を上げました。

序盤から6-0となり、ウルフを楽にさせましたね。

結局、ウルフはゴロアウトばかりで7回を無失点。

制球も良く7回で88球は立派でしたね。

点差あったので降板でしたが、もう1イニングはいけたくらいの余裕はあったでしょうね。


5回は外崎の出塁でいきなり盗塁を仕掛けたのは流石でしたね。

打者が中村だったので、初球はボール球から入るだろうというところ。

初球で落としてきたのは中村に集中しすぎて外崎無警戒でしたかね。

相手からすれば点差もありましたが、しっかりけん制を入れるべきでしょうね。

この打席の中村のホームランに期待したが、タイムリーで追加点となりました。

しかし6回に山川が3試合連続ホームランを放ちました。

今度は山川の連続ホームランに期待しましょう(笑)

8回にウルフに替わり、相内が登板。

なんと3者連続三振の完璧リリーフでしたね。

150キロ連発と110キロ台のカーブで的を外しました。

制球もできていますし、この内容なら今後僅差でも起用されてくるかもしれませんね。

相内の今後に期待できそうな内容でした。

最終回は新外国人のマーティンが初登板。

死球は出しましたが150キロ超えるストレートを軸に無難に抑えました。

今後、安定感があるかどうかが興味深いところ。

試合は10-0というスコアで圧勝しましたね。

ビジターで2カードとも勝ち越したのは大きいですね。

貯金もどんどん増えてきました。

今の状態であれば、今日も勝って3タテしちゃいましょう。

中村の連続ホームランは止まってしまいましたが、

今日からまた量産してもらいましょう。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


お得にライオンズ関連雑誌などを読もう


音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


【ライオンズチャンネル企画】ファンが選ぶ前半戦ベストゲームをハイライトで振り返る



菊池雄星の最強変化球論!菊池のテーマとは?


【獅子の記憶】松井稼頭央からわかる金子や秋山の共通点【ライオンズ40周年】


【数字で振り返る前半戦】先発投手編


【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


まだ間に合う!ライオンズバージョンのリポビタンDを飲んで応援しよう!





posted by sisileo at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7986764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック