アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年07月12日

榎田好投に打線が繋がり前半戦最終戦を勝利で飾り首位ターン

昨日は現地観戦でした。

ロッテとの前半戦最後となる試合でしたね。

先発は榎田と有吉。

マスクは森でしたね。榎田に関してはもう森マスクで今後もいきそうですね。

序盤からランナーは出しましたが、要所を抑えるピッチングでしたね。

5回に2アウトから井上にホームラン打たれましたが、5回2失点ですので十分でしょう。

それにしても井上に対しての失投が榎田に限らず多いですね。

井上に関してはしっかり内角への制球をしないと厳しいですね。

あと一週間!この機会にお得にライオンズ関連雑誌などを読もう


この日のホームランもフルカウントで内角要求に対して外角高めに甘く入りました。

以前に今井が打たれたコースとほぼ同じところでした。

あそこに投げればかなりの確率で井上はホームランにしますね。

一方の打線は初回にノーアウト1,2塁のチャンスで続かなかったのでどうかと思いましたが、

2回は外崎の盗塁が活きて、相手のミスを誘っての先制点。

流れがライオンズにあるなというところでしたね。

中村は当たりは悪くないですし、バットに当てれば何かあるというのが野球ですね。

そして3回は浅村が初回のチャンス凡退を取り返すホームラン。

さらに2アウトから粘ってランナーを溜めての金子侑司が走者一掃となるタイムリー。

金子が初球から積極的に打ってきたのは驚きでしたね。

4か月99円で音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


有吉に関してはデータがある程度出てたかもしれませんね。

4回以降は1点しか取れませんでしたが、中村に長打が出たのと、

源田が5打数5安打の大当たりでしたね。

中村は打率も徐々に上がってますし、直近の打率は3割打ってますし、

こうなると8番打者としては恐怖でしょう。後半戦も期待したいところです。

6点差ありましたが、オールスター休みもあるのでリリーフは勝ちパターンでしたね。

それにしてもカスティーヨが点差あるとはいえ酷いピッチングでしたね。

セーブシチュエーションでなかったのでモチベーションが低かったのでしょうが、

こういう相手に隙を与えるピッチングはなんとかしてもらいたいものですね。

これだとなかなか防御率も良くなってきませんしね。

前日にソロホームランでの得点が多かったので、そこを懸念してましたが、

打線の繋がりで得点できたのは大きかったですね。

後半戦に向けて、価値の高い勝利だったと思います。

これで前半戦を2位に2.5ゲーム差での首位ターンとなりました。

貯金は15となっており、後半戦でそれなりに貯金を作れる戦いができれば優勝は現実味を帯びてきますね。

ここ数年では最高の出来ですね。

是非とも優勝してもらいたいので、私もブログも含めて応援していきたいと思います。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【獅子の記憶】将来監督になったら?清原和博が答えた意外な言葉【ライオンズ40周年】


【獅子の記憶】辻発彦の守備センスと死に方は監督で活かされるか【ライオンズ40周年】


【獅子の記憶】伝統は残っていない・・・伊東勤氏はもうライオンズには帰ってこないのか【ライオンズ40周年】


出身校都道府県ベスト9発表!一番強いのは?【今週の週刊ベースボール】


【獅子の記憶】パ・リーグの歴史を替えた黄金時代の伝統と秋山幸二氏【ライオンズ40周年】


【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!


選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見


posted by sisileo at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7885612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。