アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年07月09日

今井は2回KOも5点差をひっくり返し5連勝!

今日からオールスター前の最後のカードでロッテとの3連戦。

本拠地に戻っての初戦で先発は今井と渡邊。

今井は内角の制球がイマイチでしたね。

球自体は良い球なのですが、変化球もすっぽ抜け多く不安定すぎましたね。

そしてまたも井上にホームランを打たれました。

森の構えは内角よりだっただけに逆球となりましたね。

前回打たれたところに近いコースに失投。

2回は二つの死球から失点しました。

それにしても2回で3死球は酷過ぎます。

内角にしっかり投げられるようにならないととてもじゃないけど1軍では厳しいですね。

死球続きで、両軍ベンチから出てきてましたね。警告試合となりました。

一方のライオンズは3回に2アウトから一気に追いつきました。

素晴らしい繋ぎでしたね。各打者がしっかりボールを見極められてました。

中村に当たりが出ると、下位打線が恐ろしくなってきますね。

そして今井から替わった2番手の佐野が好投してくれました。

これが流れを引き寄せてくれましたね。

今日のリリーフ陣はその後も無失点ピッチング。

6回には森が試合を一気に傾ける一発を放ってくれました。

キャッチャーがこれだけ打てるのは心強い限りですね。

浅村の交代が気になりますね。膝の具合が悪いという情報が飛び交ってますがどうなんでしょう。

2度のチャンスでの凡退のせいか金子が代打送られましたね。

状態面を考えれば斉藤の方がまだ期待値が高いというところでしょうか。

先発が崩れて5点ビハインドの展開をひっくり返しての勝利は素晴らしいですね。

これで5連勝となりました。7月は負けなしでどこまで行けるか楽しみですね。

明日は十亀ですし期待したいところです。

今井を今後どうするかは注目ですね。

来週はソフトバンクと対戦ですし、一度抹消して調整させるのが良いでしょう。

今日好投した佐野かファームから伊藤あたりを先発させても良いかもしれませんね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【獅子の記憶】将来監督になったら?清原和博が答えた意外な言葉【ライオンズ40周年】


【獅子の記憶】辻発彦の守備センスと死に方は監督で活かされるか【ライオンズ40周年】


【獅子の記憶】伝統は残っていない・・・伊東勤氏はもうライオンズには帰ってこないのか【ライオンズ40周年】


出身校都道府県ベスト9発表!一番強いのは?【今週の週刊ベースボール】


【獅子の記憶】パ・リーグの歴史を替えた黄金時代の伝統と秋山幸二氏【ライオンズ40周年】


【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!


選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見


【野球浪漫】昨年に外崎が目覚めたこととは?便利屋を超えられるか


メットライフドームでお酒を安く飲む方法
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?


posted by sisileo at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7876677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック