アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年06月29日

菊池雄星でまさかの大敗・・・

今日は楽天とのカード初戦。

エース菊池雄星が先発。相手は塩見。

先発の菊池は先頭打者にヒットを許し、初回から失点。

今日の菊池は制球が今ひとつでしたね。

ストライクゾーンにはそれなりに入ってはいたが、リードどうりに投げられてなかったですね。

逆玉や甘く入ることが多かった。

いつもなら球威で押し切ることもできるのですが、

楽天も何度もやられてるだけに、しっかり対策してきましたね。

基本的に早打ちでしたね。これはソフトバンクがやっていたことですね。

初球のは入りを試行錯誤してましたが、どうにもなりませんでしたね。

5回を118球、被安打10の6失点と今季最低の内容ではないでしょうか。

これまで無敗で、楽天戦は連勝中だっただけに悔しいところですね。

一方の塩見ですが、1か月ぶりの1軍マウンドだというのに、

全然打てませんでしたね。

相変わらずの左腕で変化球多彩の投手に毎度のごとくやられますね〜。

制球力もしっかりしていて、どうしようもありませんでしたね。

わずか3安打で秋山のマルチと外崎のホームランのみ。

6回途中までノーヒットノーランでしたね。

塩見の同級生でもある秋山がヒットを打って、なんとか記録を止めてくれました。

秋山は同級生だけあって奮闘してくれましたが、他はさっぱりでした。

打てないのは仕方ないにしろ、終盤に失点しすぎでしたね。

昨日、炎上したワグナーが早くも抹消で登録された南川が5失点の大炎上。

松本も3失点でした。この二人は明日抹消しても良いのではないでしょうかね。

松本はなんだかんだで防御率は5点台ですし、今日の失点でさらに上がりましたよね。

これだけ登板していて、この数字では正直使えません。

ワグナーが1日で抹消されるなら、この二人も抹消で良いでしょうね。

中塚や豊田にチャンスを与えたほうが面白いですね。

これでエースでの初戦を落としてしまいました。

そして明日は楽天の先発は岸となっています。

嫌な流れですね。新旧11番対決となりますが、今井にとっては厳しい試合となりそうです。

岸は今までそう打ってないので、得点をどれだけ取れるかどうか。

本拠地だけに連敗は避けたいところですが・・・

それにしてもライオンズクラシックはこれで2連敗。

このユニフォームだとなかなか勝てませんね〜

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる


【獅子の記憶】森祇晶氏の提言とは?【ライオンズ40周年】


【獅子の記憶】工藤公康のサヨナラヒットにみる結果論【ライオンズ40周年】


【ニュースレビュー】カスティーヨが抑えに!リリーフ陣を分析してみた


【獅子の記憶】パ・リーグの歴史を替えた黄金時代の伝統と秋山幸二氏【ライオンズ40周年】


【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


【ファン必見】ライオンズファン待望の最新雑誌紹介!







posted by sisileo at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7839849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック