アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年06月26日

相変わらずの苦手タイプで十亀好投も初戦落とす

今日から本拠地6連戦。

まずはオリックスとの3連戦初戦。

先発は十亀とアルバース。

先発の十亀は立ち上がりから3者連続三振と良かったですね。

直球を狙われ始めるとすぐさま変化球主体に切り替えました。

4回のロメロのホームランはリードの問題ですかね。

要求がど真ん中に見えました。ミットどうりの球はいってるので、

もう少しコースを突かないと厳しいのではないでしょうか。


高めのつもりかもしれないが、ロメロの背丈だともう少し高くないと。

それでも7回を3失点と守備にも助けられ十分という内容。

しかし、打線が沈黙でしたね。

相手先発・アルバースは稼ぎかしらだけあって、安定してましたね。

昨年メジャーで5勝もしてるだけあります。

左腕で変化球数種類あるので、ライオンズ打線が苦手とするピッチャー。

交流戦でもこの手のタイプには苦労しましたね。

5回に下位打線で得点しました。スタメン抜擢の木村がしっかり結果出しましたね。

左投手とは言え好調の斉藤を下げただけありますね。

それにしても左腕だとなかなか盗塁もしませんね。

あの元巨人の鈴木氏は左投手の方が走りやすいと言ってますが、

このへんは技術力の差ですかね。


8回の栗山の場面でほぼほぼ決着でしょうか。

ビハインドとは言え、1点差だったので、9回は平井あたりかと思ったのですが、

松本でしたね。さすがにここでの1点は重いですね。

松本はいい球は投げますが、要所で打たれますし、こういった場面だと不安しかないですね。

15試合で10失点で防御率も5点台。そろそろ厳しいと思います。

制球はそこまで悪くないので四球で潰れないだけ良いのですが。

また最終回も岡田がそのまま打席に立ちましたね。

1本打ってるとは言え、最終回なら代打で良いのではと感じました。

投手が右に変わってますし、十亀専用マスクでの出場なわけですからね。

結局、2-4という接戦で敗れて初戦を落としてしまいました。

ただ、守備ではいいプレーが多く、よく4点で抑えたなという内容でもあると思います。

両チームともいい当たりを捕球されることも多かったので紙一重だなという感じですね。

明日は金子千尋相手に機動力を活かした攻撃を仕掛けていきたいですね。

それにしても中村やメヒアは何のためにベンチにいるのだろうくらいになってますね。

これだけ実戦から離れてると代打で出しても厳しくなってくるのではないでしょうか。

明日明後日も西武第二で2軍の試合が組まれています。

志願してでもファームで打席に立つくらいの意気込みがないと厳しく感じますね・・・

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる


【獅子の記憶】森祇晶氏の提言とは?【ライオンズ40周年】


【獅子の記憶】工藤公康のサヨナラヒットにみる結果論【ライオンズ40周年】


【ニュースレビュー】カスティーヨが抑えに!リリーフ陣を分析してみた


【獅子の記憶】パ・リーグの歴史を替えた黄金時代の伝統と秋山幸二氏【ライオンズ40周年】


【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


【ファン必見】ライオンズファン待望の最新雑誌紹介!


選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見


【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ



posted by sisileo at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7829391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック