アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年04月07日

多和田2勝目、投打に圧倒で開幕7連勝!

開幕6連勝としたライオンズはオリックスとの2戦目。

今日は現地観戦でした。

相手先発は昨年ドラフトでライオンズが取り損ねた田嶋。

その田嶋を初回から秋山、源田でチャンスを作ると、

山川が空振ってもしょうがないような球をすくってのヒットでタイムリー。

お見事でしたね。多和田先発でしっかり援護の先制点となりました。

田嶋はあれを打たれてはしょうがないですね。

それでも右打者へのクロスファイヤーはなかなかのものでした。

浅村は全く合いませんでしたね。





ライオンズ先発の多和田は今日は力強いピッチングに

制球がまとまってましたね。

5回までノーヒットピッチングでした。

6回にヒットを浴びると連打で1点を失い、

結局、7回を2失点というまたもQSの力投。

ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?

先発がここまで毎試合やってくれると助かりますね。

最後も大崩れなく終わったところは頼もしく見えました。

一方の打線は田嶋を4回に攻略。

制球にバラつきがありましたね。

ボール先行でライオンズバッターがストライクを打ちやすい流れでした。

この回の攻撃は圧巻でしたねぇ。

もう打ち過ぎて笑えてくるくらいでした。

ちなみに、今日もらったフラッグですが、

ちょっと重いですね。生地が立派でかっこいいのですが、

この回の攻撃はだいぶ疲れました。





最後は野田、ワグナーで逃げ切り、開幕7連勝となりました。

ここまでいけば、どこまで連勝を伸ばせるのか楽しみですね。

明日はウルフですし、8連勝といきたいところですが、

相手はライオンズが苦手な山岡ですからね。

今日の試合は5回以降に追加得点を奪えなかったのが気がかりです。

またオリックスは6回以降に小刻みに1点ずつ返しています。

流的には明日はオリックスに分があるのではという形となってます。

メヒアに久々にヒットが出ましたね。

相手守備がよく内野安打でしたが、メヒアがベース前で全力疾走なのが良かったですね。

栗山や松井の出番はありませんが、

外崎や金子、山川などは試合に出続けたいという思いで必死に戦っています。

このへんの競争があるから、強いのでしょうね。

少し打てないとスタメン入れ替わる可能性高いですからね。

今日は平井も増田も休ませることができました。

明日はウルフが試合を作ってくれれば何とかなるはずです。

開幕8連勝を期待しましょう。

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?

ライオンズグッズ買うなら楽天ルーム!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


観戦時必須の応援歌の歌詞カード【最新版に更新!】
順位予想してみる【パ・リーグ編】
【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ
順位予想してみる【セ・リーグ編】





posted by sisileo at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7526012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック