アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年04月01日

ウルフが6回無失点の好投で開幕3連勝!源田が好調キープ

開幕2連勝で迎えた、3連戦の最終日。

日本ハムとしては本拠地で何としてでも勝ちたいところだったでしょう。

ライオンズの先発はウルフ。

今年も日曜日登板となりましたね。

ウルフは序盤からゴロアウトが多く、本来のピッチングでしたね。

オープン戦から好調なままの流れでよかったです。

打たれたヒットもゴロで抜けるようなものはほぼ問題ありません。

無四球で6回無失点と役割を果たしてくれました。

相手先発の加藤のカーブにライオンズ打線はかなり苦戦しましたね。

しかし、5回に外崎が出塁すると、足を使っての攻撃で先制しましたね。

ここまでヒットのなかった金子が打てたのは良かったですね。

外崎と金子の俊足の二人が出塁すると心強いですね。

【Instantbook(インスタントブック)】
でライオンズの写真もアルバムに

足が早いランナーが出ることにより、

加藤もカーブを頻繁に投げづらくなります。

これにより、相手バッテリーは配球も替えますし、

打者も「待ち」が変わります。

スローカーブを投げたら、見送られた場合は盗塁成功になりやすいですからね。

そして銀のライトフライでも進塁と足攻でしたね。

【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ

源田や浅村の当たりは決して良いような打球ではなく、

本当にしぶとい攻撃で先制したというイニングでした。

ここ2戦のライオンズとまた違う攻撃の仕方で、これが強さでしょうね。

このようなパターンができれば、さらに心強い打線となりますからね。

外崎や金子の出塁率が上がれば、上位打線が好調なだけに自然と厚みを増しますね。

結局このまま逃げ切りましたね。

平井はホームランは打たれましたが、完全な失投でしたね。

心配するような内容ではないので良しとしましょう。

目立ったような長打はなかったのに、勝てたのは大きいですね。

順位予想してみる【パ・リーグ編】

いつ流れを失ってもおかしくないゲームだったと思います。

これで敵地で3タテをすることに成功しました。

最高の結果と言えるでしょう。





このまま本拠地に戻って連勝を伸ばしてもらいたいですね。

次は苦手・ソフトバンクとの対戦です。

この勢いで突破してもらいたいものです。

一応、昨年はメットライフではソフトバンクと互角の戦いでしたからね。

私も現地観戦予定です。

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?

ライオンズグッズ買うなら楽天ルーム!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


観戦時必須の応援歌の歌詞カード【最新版に更新!】


順位予想してみる【セ・リーグ編】
ついにレオとライナのLINEスタンプが公式販売!







posted by sisileo at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7503063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック