アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年09月05日

やはり森友哉起用が的中!次なる障害は?!

今日からホームでの下位チームとの連戦。



できればひとつも落としたくないところですね。

さて、今日の試合は十亀と石川というマッチアップ。

石川は今年こそ状態が悪いが昨年まで苦手としている投手だけに嫌な予感もありましたね。

そしてスタメンですが、森を起用してきましたね。

前回のカードでの記事でも触れましたが、森を起用してるほうが

得点力が高く勝っているのは明らかでしたからね。

呉は懲りずにまたもスタメン起用。

源田を上位に持ってきたのがどう出るか。

初回は手堅く送りバントをしましたね。

そして森が先制のタイムリー。

早速、起用した効果が出ましたねぇ。

3回も森が四球を選んで出塁すると山川がチャンス拡大し、

栗山が犠牲フライで森が得点。

ここでも森が活きました。

7回は岡田がヒットで出塁すると、秋山はよくない打撃でしたね。

そして源田が意表をついたバントで相手のミスも誘いました。

これが内野安打となり、新人安打タイ記録になりましたね。

源田は打撃の調子は悪いが、2つのバントを決めたあたりはらしさがありますね。

これを機によくなってくれるといいですが。。。。

そしてチャンス広がり、森がここもタイムリーでした。

結果、森が全ての得点イニングに絡むという結果。

先週から申し上げていたとうりの結果でした。

先週の森を使わず連敗したというのが改めてオーダーミスだというのがわかりますね。



ただ、森もメヒアがいてスタメンを外されることがあるから、

より気合が入っているというのもあるかもしれませんね。

2番を経験してから、繋ぐ気持ちが高くなったようにも感じます。

これで森の打率は.389となりました。

一時期の山川状態ですね。

明日以降も打撃がぶれないと良いですね。

さて、先発の十亀はまずまずでしたかね。

7回途中を2失点と粘りました。
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML

特に4回のノーアウト満塁を1失点で切り抜けたのは素晴らしかったですね。

岡田のリードも光りました。

7回途中で野田が登板しましたね。

1点リードでしたし、武隈かと思いましたが、

これは野田の信頼が武隈を超えたように感じましたね。

防御率を見るとわかりますが、

武隈 3.15
野田 2.13



となっています。さすがに今の状態の武隈を勝ちパターンで使うのに抵抗が出てもおかしくないですね。

ちなみに奪三振率、被打率ともに野田が上回ってます。

勝ちパターンの左の切り札は野田と今後はなるかもしれないですね。

ただビハインドで楽な場面が多かったので一概には信頼しきれませんが。

武隈はソフトバンクキラーなので、ソフトバンク戦では重宝したいですね。

最後はシュリッター、増田がしっかり締めてゲームセット。

それにしても岡田は成長したように感じますね。

角中が復帰しているロッテは序盤とはだいぶ違うので、

油断せずに明日もしっかりした試合をしてもらいたいですね。

気になる次なる障害は呉の起用でしょうか。

今日もスタメン起用されましたが、ヒットはなく、四球ひとつと併殺打。

打率は.259と下げてます。

昨年も上がりたてはよかったが、続かないんですよね。

また昨年からですが併殺の多さも気になります。

サードというのは打撃優先ポジションでもあります。

巨人の村田、ソフトバンクの松田、ライオンズだと中村と

基本的にサードは守備はソツなくこなす強打者であるべきでしょう。

強打者でなくても巧打者でもいいのですが、

3割切って1発もないとなると今の打線の中では起用はもったいないでしょう。

外崎をサードにするか、水口あたりを起用しても面白いかもしれませんね。

チャンスは平等に与えたいところでもありますし。

本来なら坂田を外野で起用したいところですが、守備力で不安が出てくるんでしょうね。

明日はここをどうするかでしょう。

岡本洋介先発なだけに、もう少し得点を取るためにはポイントはサードかもしれません。

そして、なんとしてでもホーム6連勝いきましょう!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズのファーム情報もこちらから


【コラム】菊池雄星の2段モーション騒動!一番問題なのは・・・
【コラム】ライオンズは青である必要はあるのか?!
【観戦の心得】メットライフの男子トイレはもっと先へ進むべし?!
もう気づきましたか?新ポスターに埋め込まれたメッセージとは?

観戦時必須の応援歌の歌詞カード

★人気記事一覧★



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


スマホも半額以下!楽天スーパーセールが期間限定開催中だぞ


【得グルメ】上質の生まぐろの食べ放題が存在した!



暑い!ウォーターサーバーが人気急上昇!どこのメーカーがいいの?




【得グルメ】スシローの秋キャンペーンが神すぎる?!


posted by sisileo at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6668873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。