アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年07月19日

走塁ミス連発で3タテ食らう。炭谷、栗山は懲罰だ!!

昨日は地方球場・北九州でのカード3戦目となりました。

シーソーゲームではあったが、結局、6-10で敗北しソフトバンクに3タテを食らってしまいましたね。

さて、この試合ですが、スタメンから怪しい雰囲気でした。

当ブログでも何度も言っておりますが、ソフトバンク戦での炭谷は不安しかないです。

さらに、指名打者に栗山を起用してきました。

再三、記事でも伝えてますが、指名打者で出すべき選手ではないです。

山川を外した意味もわかりません。

前日の試合で栗山と山川では山川のほうが三振の内容も良いです。

そして、金子を起用したのは良かったと思います。

これも先日、なぜ起用しないのかと提言したばかりでしたね。

初回に2点を先制し幸先の良いスタートを切ったのですが、

3回の甲斐の一発はしょうがないでしょう。

4回の攻撃がひどすぎますね。

この回に4本のヒットと1個の四球をもらって得点はたったの1点でした。

普通に考えたらあり得ないくらいです。

問題のプレーは栗山のけん制アウトです。

足を滑らして2塁に戻れず刺されました。

夏の高野球予選かよというプロとしてはどうかというレベルのプレーですね。

結局こういうことが相手に流れを渡してしまいます。

その裏にまたもや甲斐に逆転ホームランを浴びてしまいます。

同じ打者に打たれるというのはバッテリーの責任です。

炭谷は毎回ですが、同じ打者に打たれ過ぎです。

前の打席で変化球でホームラン打たれたので直球から入ったのでしょうかね。

相手は捕手の甲斐ですからね。読まれましたね。

しかし、この日は中村の一発で再度逆転に成功しました。

そしてもったいないのが、次の栗山です。

大きな当たりのヒットでしたが、2塁を狙っての悠々アウトでした。

あれでアウトになるというのはどうかと思いますね。

これはいけるかもと思ったかもしれませんが、

その裏にあっさり同点を許してしまいましたね。

内川の一発はしょうがないと思います。

そして次の6回の攻撃がまた弱さを露呈しましたね。

この回は3ヒットで無得点でした。

なんといっても炭谷の走塁ミスが全てでしょう。

金子のフェンス直撃のあたりをキャッチしたと思い、1塁へ戻ろうとしたところ、

1塁に到達していた金子が炭谷を追い抜いたとして、アウトになりました。

このプレーはひどすぎます。少年野球レベルです。

炭谷の位置からすれば打球は見えたはずです。ハーフウェイからでも充分戻れたはずです。

ボールを見ずに1塁へ猛ダッシュというのは取ったと勘違いしたということでしょう。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
金子がかわいそうですね。金子は炭谷に何やってんだと感じたのではないでしょうかね。

その金子はしっかり8回にホームランを打ったあたり状態の良さを感じます。

3安打と猛打賞でしたね。

金子が活躍し、栗山、炭谷は足を引っ張った形になりました。

ここ数日での私の指摘どうりの結果となってしまいましたね。

さらには8回はなぜか牧田をイニング跨ぎしました。

7回に牧田が3者凡退でいい流れを持っていき同点に追いつきました。

8回は左打者二人と当たるので、牧田続投の意味がわかりません。

シュリッターか3連投は避けたいがソフトバンク戦には強い武隈を起用すべきでしたね。

シュリッターと増田はまだ後半戦投げていないので、

どのみち投げさせなければ間隔的にもったいないです。

1イニングずつ投げさせていつもの形を作るべきでした。

ビジターなので延長になったら完全不利ですからね。

サファテを打てる気配はないので、どのみち負けでしたね。

結局のところ、この試合はライオンズは14安打で4四球を貰って走塁ミス多発で6得点でした。

しかし、ホークスは14安打で2四球にかかわらず10得点でした。

この「野球」の差が両チームの強さの差です。

こんな試合をしているようじゃ今年は良くて3位です。

オリックスとの直接対決で大きく負けてるので4位もありえます。

それくらいこの試合でチームとしての弱さを感じました。

明日からは得意の日本ハムでホームでの試合となります。

必ず3タテしなければいけませんね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


【ドラフト】ライオンズは今年誰を1位に指名?現在の注目は〇〇だ
【前半戦を数字で振り返る】西武ライオンズ編
後半戦はローテ変更か?!ローテ予想・・・
ついにAndroidに対応!西武ライオンズカラオケだ!
【コラム】炭谷がいる限りライオンズに優勝はない?!

観戦時必須の応援歌の歌詞カード

★人気記事一覧★



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


学生にも大好評、もはやおやつ代は〇〇で簡単にゲット


【得グルメ】生ビールがなんと100円!本日から開催の神イベント


週刊ベースボールまでもが読み放題の楽天マガジンが神すぎる!



暑い!ウォーターサーバーが人気急上昇!どこのメーカーがいいの?



居酒屋をお得に利用する方法教えます


posted by sisileo at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6508329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。