アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2017年06月26日

無敗神話崩れる痛恨のサヨナラ負け!その敗因とは・・・?

昨日はカード勝ち越しのかかった大事な一戦。

6回リードしてたら、無敗という神話がついに崩れてしまいましたね。

勝ちパターンリリーフすべて失点で最後はサヨナラ負けという痛い敗戦でした。

一時は4点差リードを終盤で逆転されるというのはよくなかったですね。

さて、試合のほうですが、先発のウルフは6回を3失点。

ソフトバンク相手でもしっかりQSでまとめましたね。

打線が4回に4点を取り逆転。

外崎はソフトバンク戦ではよく打ちますね。

ここ最近は当たっており、恐怖の7番打者となってきてます。

この日は初回のほかに7回、9回と1番から始まる打順で得点どころか三者凡退に終わってます。

これは今の打順がよくないというのを示唆してるのではないでしょうか。

金子を1番に戻した交流戦の打順にしてもらいたいところですね。

また8回の攻撃ですが、炭谷の場面で追加点を奪えなかったのが痛いですね。

この日は3安打と当たっていただけに打たせたのかもしれませんが、

3ボールになっての2ストライク目はスクイズしてもらいたかったですね。

3塁ランナーを替えたのに、結局三振では困ります。

炭谷の4安打目なんてまずないのですからあそこは采配ミスに近いですね。

リリーフ陣が7回以降毎回失点で、最後は増田が福田にサヨナラホームランを打たれてジエンド。

牧田はソフトバンク戦では信頼をおけませんね。

ただ、もう一人信頼を置けないのはキャッチャーの炭谷です。

結局この日は13安打7失点。一昨日に続いての敗戦です。

勝ったのは前日の岡田マスクのみです。

炭谷がマスクを被るとソフトバンク戦では負ける確率が高いですね。

今後は使わないほうがいいと思います。

とにかくリードが悪いです。

辻監督が言うとおり、最後のスライダーはないです。

最初の2球も無駄すぎますね。

あとアウト一つですので、思いっきりストレートを投げさせるのが増田の持ち味です。

結局のところ、岡田との違いは投手の持ち味を出せるか出せないかなんですよね。

岡田は投手が好きな球をよく投げさせるので、投手がのびのびやれて、いい結果が出ることが多いのですが、

炭谷はいろいろ考えすぎていて、裏の裏をついたりで、結局それは表であるわけで打たれやすいんですよね。

1度もこの打席でバットを振っていない福田に甘く入ったスライダーを運ばれました。

ストレートであれば、バットを出していきなりスタンドインはないでしょう。

空振りかファウルで追い込めました。



そういうことを考えないのでしょうかね?!

スライダーで引っ掛けるつもりだったのでしょうかね。

まだスイングしていない打者にあれはないですよ。

炭谷はもうソフトバンク戦では起用しない方がましですね。

変なことを考えすぎています。菊池がソフトバンク戦で勝てないのは半分は炭谷の責任でしょう。

この日もこれだけの投手陣でこれだけ打たれるのはもはや捕手の問題ですね。

前日に好リードをした岡田とは対照的です。

勝てた試合を落としてしまいましたね。

これでこのカードは1勝2敗。

敵地でのソフトバンク戦で3タテされなかったのをよしとするかですね。

勝てた試合を落としての負け越しは痛いです。



ソフトバンクに勝ち越さない限りは優勝はないと思いますので、

ライオンズが優勝するにはこういった試合をしっかり勝っていくことなんですよね。

次回の対戦は8月での本拠地となりますので、3連勝を期待したいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ



【コラム】エラー10個の源田の守備は上手いのか?!
【ファーム】大石が3者三振の完璧リリーフで1軍復帰が待たれる
【コラム】正捕手・炭谷と比較される第二捕手・岡田の存在
★人気記事一覧★
お子様いる方必見!フォトブックが簡単に作れるサービス登場!

家事を仕事にする主婦が急増!外で働くより楽?
缶の口って左右対称ではない?知ってましたか?
【得グルメ】バーガーキングがまたもや超コスパキャンペーン!
【かっぱ寿司食べ放題に行ってみた!【食レポ】
居酒屋をお得に利用する方法教えます
【得グルメ】くら寿司の天然魚祭りがお得すぎる?!寿司は90円以下?
【得グルメ】かっぱ寿司よりお得?平禄寿司に食べ放題があった

posted by sisileo at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6409352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック