アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年06月16日

サヨナラ負けで阪神に負け越し!打線も足も連日機能せず

昨日の試合は阪神に延長の末、2-3でサヨナラ負けとなりました。

これで1勝2敗と阪神に負け越してしまいましたね。

やはり、セリーグ上位チームは強いです。



結局のところ、広島と阪神に負け越しているのだから、

現状の順位どうりの結果ですね。

さて、試合のほうですが、投手戦となりましたね。

先発の十亀は6回途中を2失点ですから、役割は果たしています。

ビジターでよくやったと思います。

リリーフ陣もそのあとを抑えた武隈はさすがですし、

牧田は2イニングを抑えました。

そしてシュリッターが今季初のイニング跨ぎをし、最後は打たれてしまいましたね。

リリーフ陣二人を2イニング投げさせて負けたのは痛いですが、

なんとしてでもこの試合を取りたいという意気は感じましたね。

増田も2イニング投げる予定だったかもしれませんね。

ただ使わず終えたのは唯一の救いでしょうか。

今日は菊池なので、牧田、シュリッターは投げさせなくていけるという判断もあったでしょう。

できれば菊池の万が一のために増田だけ残したいというのもあったかもしれないですね。



ただ、辻監督は中日に昨年までいただけに、ある程度打線の弱さもわかっているので、

今日の菊池が完投に近い内容でいけると踏んでるんでしょうね。

10回裏の最初の四球はいけませんでしたね。

この3連戦で高山、中谷、鳥谷に打たれすぎですね。

2イニング連続で先頭打者を許してしまうシュリッターは脆さが出てしまいました。

今後はまた1イニング限定となるでしょうね。

打線のほうですが、メッセンジャー相手に点を取れないのはしょうがないでしょう。

ただ、この3連戦通して2点、4点、2点と得点がほとんど取れていません。

しかも、ほとんどがホームランでの得点となっています。

要するに打線が全く繋がりを見せていないということです。

この日もヒットの数はライオンズ6本に対して倍以上の阪神は13安打を放ってます。

負けて当然のの内容です。エラーも2個してますからね。

よく延長まで粘ったなという展開でした。

また阪神・梅野の強肩の前に全くランナーを進められなかたことが、

打線の繋がりを防がされてしまいましたね。

5回以降はわずか2安打です。



阪神戦だけの一過性のものならいいですが。。。

今日からの中日戦で再びライオンズらしい戦いに戻るといいですね。

今日からはビジター・ナゴヤドームでの最後の交流戦となります。

表ローテなので、最低でも2勝1敗でいきたいところですね。

菊池とウルフは必勝でしょう。できたら3タテしてもらいたいです。

中日はオリックス、日本ハムと2カード連続で負け越してます。

パリーグの球団との力関係からして、勝たないとまずいです。

中日の先発は小笠原、柳、バルデスです。

佐野の試合も打線がルーキー柳を打てれば勝てるでしょう。

交流戦をいい形で終えたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ



【ファーム】高橋朋巳が1回を3者三振に!山川が復帰した
【コラム】エラー10個の源田の守備は上手いのか?!

★人気記事一覧★
お子様いる方必見!フォトブックが簡単に作れるサービス登場!

家事を仕事にする主婦が急増!外で働くより楽?
缶の口って左右対称ではない?知ってましたか?
【得グルメ】バーガーキングがまたもや半額キャンペーン実施中!
【得グルメ】スシローが1皿90円の感謝祭実施中!
【得グルメ】かっぱ寿司が食べ放題をついに実施!
posted by sisileo at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6376044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。