アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2017年06月06日

メヒアが攻守に渡り活躍!恐怖の下位打線が菅野攻略し4連勝!

今日の試合は見事な逆転勝利でしたね。8-5でジャイアンツに勝利です。

菅野相手に3点ビハインドでは普通は負けるところです。

この試合を勝てたのは大きいですね。

先発の野上は6回途中5失点という内容。

140キロ前後のストレートでは厳しいですね。

球威が後半はだいぶ落ちていたのでは。
ヘテムル

変化球をうまくリードしてハマらないと勝てないのが野上ですね。

今日のライオンズは全体的に菅野対策がしっかりできていたように思います。

ボール球をしっかり見れていましたね。



特に100球を超えた6回はいやらしい攻撃でしたね。

7回はほぼ相手投手の自滅でノーヒットで2点を取ることができました。

今日の試合は特に下位打線がいい仕事をしました。

メヒアが7番にいる打線は相手からしたら脅威ですね。

また外崎の状態がいいですね。以前よりボールを見極められています。

やはり田代や木村とは違いますね。

しっかり犠牲フライを打ったのも大きかったです。

また金子はさすがですね。ランナー3塁で、明らかに転がすバッティングをしっかりしました。

ランナーが外崎だったので、スクイズかとも思いましたが、

上からしっかり叩いてのゴロゴーは見事な攻め方でしたね。

この日は上位3人はノーヒットでしたが、出塁はしてますし、

今日はスタメンみんながしっかり仕事しましたね。



ノーヒットの中村も四球の選び方を見ると状態は良くはなりましたね。

またヒーローになったメヒアの守備は素晴らしかったですね。

ホームにストライク送球でしたね。あの場面であの送球が出来るのは素晴らしいです。

最後の増田は前回の件があるので不安でしたが、払拭しましたね。

これで自信を取り戻して欲しいですね。

さて、菅野相手の初戦を取りました。

ただ13安打打たれていますし、明日もこのくらいの得点は取られる可能性が高いでしょう。

今日みたいな四球ラッシュもそうはないと思います。

明日は岡本と吉川というマッチアップ。

吉川はライオンズは得意としているだけに打ち勝ちたいところですね。

巨人の連敗ストッパーとならないように願いましょう。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



posted by sisileo at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6343240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック