アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年04月29日

野上が序盤に4失点で4連敗、スタメンに水口?!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


今日はデーゲームでロッテ相手にカード2戦目でした。

昨日が引き分けだっただけに、なんとか勝ちたいところでしたが、

先発の野上が序盤に4失点し、今年最悪の内容。

結局1点差に詰め寄るも武隈が試合を決める一発を浴びてジエンド。

引き分けを挟んで4連敗となってしまいましたね。

先週の日本ハム戦とはうってかわって今週は貧打の試合が多いですね。

今日は久々に選手の入れ替えがありましたね。

ローテの多和田が抹消され、水口が登録されました。
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML

多和田は今のところ、情報ないですが、どうしたのでしょうか。

これで来週の先発はこないだ先発で好投したキャンデラリオになる可能性が出てきましたね。

水口は昨日のファームで3安打2打点を評価されたのでしょう。

山形から飛んできましたね。

登録即スタメンというのは少し疑問も残りますね。

1軍には永江や外崎もいます。

特に永江はここまでスタメンで使われていません。

1軍にいるメンバーがスタメン起用されていないのに、2軍から即日スタメンというのは

どういう基準で選んでいるんだということです。

永江は昨日の試合で正面を突きましたが、わりかしいいバッティングでした。

オープン戦でも3割打ってましたし、彼を差し置いて水口をスタメンで使うのはどうかと思いますね。

よほど信頼していないのでしょう。

打線も6番から田代、木村、炭谷、水口ともはや得点を奪うのは奇跡のような打線。

これでは連敗もしますね。

ましてやクリーンナップが不調となれば得点力は相当落ちるでしょう。

ただ、浅村の守備負担を減らし、ファーストに置き、打撃を復調させようという意図はいいかもしれません。

今日はメヒアもマルチで良かったですね。

浅村もマルチでしたし、明るい兆しは見えてきました。
ヘテムル

逆に秋山、源田にヒットがなかったのがうまくいかないところですね。

栗山はまだスタメンでは起用できないのでしょうか。

さすがに6番に0割バッターはないですね。

山川を起用した方がましでしょう。

そのうち打ち始めるかもしれませんからね。

明日は負けなしのウルフです。相手は得意の唐川となっているので、

必ず勝たなければなりません。

唐川相手なら打撃重視の打線を組んだほうがいいと思います。

さて、明日はどういったテコ入れするのでしょうか。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから

posted by sisileo at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6217221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。