アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年04月28日

菊池好投も打線沈黙。延長12回引き分けに・・・

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



今日の試合は千葉ロッテとの本拠地初戦でした。

結果は2-2で延長12回引き分けというダメージの大きい試合となりました。

本来だったら負けなかっただけ良いのですが、今のロッテはかなりチーム状態がよくないんですよね。

主力の角中もいませんし、このあたりでロッテを潰しておかないとシーズン後半に厳しくなりますね。

先発は柱の菊池だっただけに、こういった接戦となったら、なんとか勝ってほしかったところだ。

菊池は球威もあり、10奪三振となかなかの内容でしたね。

7回2失点ですので良いでしょう。



今年の菊池は安定してますね。試合を壊すようなこともないので、安心して見れます。

そんな菊池を援護したい打線なんですが、クリーンナップが全く打てません。

3人で14打数ノーヒットはひど過ぎますね。

特に浅村が今週は全然だめですね。

ここ数年のライオンズは浅村が打てないとチーム全体が負けが重なる傾向があります。

今年はキャプテンなだけに、不調のようなことはないようにしてもらいたいところです。

調子悪い時でもヘッドスライディングで気迫を見せるとかしてチームの覇気を上げて欲しいですね。

メヒアはここしばらくホームランが出ていませんね。

100本王手となっているのと関係あるのでしょうか。
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML

この試合は相手が5個もエラーを献上しました。

それでいて7安打6四球で2得点とは寂しいですね。

後半も得点圏には進ませるものもあと一本が出ません。

救援陣が素晴らしいピッチングをしていただけに勝てなかったのは悔やまれます。

外崎も打率2割を切ってしまいましたね。

慣れない守備もあってリズムが掴めてないのでしょうか。

それにしても浅村と中村の直近打率が1割台なんですよね。

1,2番がしっかり機能しているだけに、ここさえなんとかなれば連勝できるんですけど。

指名打者で渡辺直人が使われましたね。これは意外です。

栗山を差し置いてまで起用する意図がわかりません。

栗山はよほど状態がよくないのですかね。

たしかに最後の打席はらしくない内容でしたが。

また中村を守らせてまで直人を指名打者にするのもどうかと思います。

直人はサード守れますからね。中村のほうが守備力高いという見方もあるのでしょうか。

中村は適度に休憩を与えたほうがいいでしょう。

明日は野上です。ここのところ調子が良いだけに、なんとか勝ってほしいですね。

野上は最低でも7回投げないとまずいでしょう。
WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

今日延長12回で投手をほとんど使い切ったので、できるだけイニングを食うことが大事です。

また浅村、中村の復調を期待したい
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



posted by sisileo at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6215031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。