アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年01月10日

【ニュースレビュー】楽天が球場での支払いをキャッシュレスに!

今朝のニュースですが、楽天が自身運営のホームグラウンド「楽天生命パーク宮城」での支払いを

完全にキャッシュレス化するとのことですね。

詳細はこちら

SNSは否定的な意見が多くみられましたね。

ライオンズファンの方もビジターで足を運ぶ方もいると思うので気を付けましょう。

現金は使うことができませんからね!

しかも楽天生命パークは持ち込みもできないそうじゃないですか。

私はそこの方がちょっと嫌な感じはしますね。

ビン・カン以外も持ち込めないだとか。

ただ、キャッシュレスに関しては良いのではと思っております。

日本のキャッシュレス化は遅れているのは事実ですからね。

また、楽天のサービスであれば、キャッシュレスを利用した方が還元率も高く、

ファンにとってもお買い得なわけですからね。

子供にはカードをプレゼントですし、

お小遣いをチャージという形で渡すのは良いのではないでしょうか。

こういった機会がないと現金から離れられない客層もいるでしょうからね。

ライオンズファンでも仙台まで応援に行くファンもいらっしゃると思います。

せっかくだから、楽天カードくらいは作ってもいいのではないですかね。



楽天カードは作るだけで5000ポイント貰えますし、

それで球場で5000円分飲食代に回せると考えれば利点しかないですよね。

ちなみに私は楽天のオールドユーザーでして、

楽天が球団を持つ前から楽天を利用していたので、

楽天の球団ファンてわけじゃないんですよね。

元々、利用していたものが後から球団を持っただけなので全く好き嫌いもないのです。

普通に楽天カードは還元率いいし使い続けてるだけだったりします。

さて、この流れが果たして他球団に出てくるかどうかですね。

たぶん出てこないでしょう。

楽天は自社サービスを売っていきたいというのがあるので思い切ったことをしたわけで、

そもそも、楽天以外の球団でここまで膨大なプラットフォームを持つ球団はありませんからね。

強いて言えばソフトバンクですが、楽天の結果を見てからという考えになるでしょうね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【プロ野球100人分の1位】特別篇〜平成最強投手&打者でライオンズ選手は?


プロ野球総選挙〜レジェンド選手編の結果をライオンズ中心に振り返る


【録画予約のため必見】年末年始の野球ファンが見たい番組まとめ


【2018年西武ライオンズ】読者が選ぶ流行語大賞が決定!


プロ野球総選挙〜ファン1000人が選ぶ名監督ランキングを振り返る


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?







posted by sisileo at 21:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
私も反対です

 キャッシュレス化が進んでいる今、そういう時代なのかもしれません。でもいきなり、現金不可、それはないだろと思います。持ち込み禁止、どの程度の範囲内か私も良く分かりませんが、なんでも持ち込み禁止、それは他のビジターチームからも、不評だと思います

 まだ西武はコンビニ現金払いが通用するので田舎者の私には大変ありがたいし、デーゲームで暑くても、現金が使えない、そっちが辛いです
Posted by メラド大好き at 2019年01月20日 10:21
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8459568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック