アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年12月23日

【今季成績振り返る】榎田 大樹編

今季成績を振り返りましょう。

今回は榎田です。

春先に突然の移籍でここまで活躍するとは正直思っていなかった人がほとんどではないでしょうか。

今年の優勝に大きく貢献しましたね。

2018年成績


23試合 防御率 3.32 11勝4敗 132.2回 K/BB 2.45 WHIP 1.30


自身初の二桁勝利で見事に復活を遂げましたね。

復活というか覚醒でしょうか。

シーズン通してそこそこ安定していましたね。

制球が良い時と悪い時の差はだいぶありました。

【録画予約のため必見】年末年始の野球ファンが見たい番組まとめ


なんといってもスライダー、カットボール、チェンジアップ、カーブと多彩な変化球を

コーナーに集めたりで、打者に的を絞らせませんでしたね。

炭谷もリードするのが楽しかったんじゃないでしょうかね。

シーズン前は左腕不足で武隈を先発構想がありましたが、

見事に榎田がローテに加わったことで白紙になりましたね。

パ・リーグ全体が左腕不足という中で目立った数字でしたね。

ただ二桁勝ちましたが、規定投球回数に満たなかったのが惜しいところ。

来季はこのへんをクリアして欲しいところですね。

スタミナ面では課題が残ります。

さすがに来季これ以上の成績は期待しにくいところですね。

ここまでトレードが大成功するのは珍しいケースですね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【投票受付中】2018年西武ライオンズ流行語大賞は?


【今季成績振り返る】今井 達也編


【コラム】ライオンズの新キャプテンは誰かを考える


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?




posted by sisileo at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8412815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック