アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年10月29日

【ファーム】今季成績振り返る〜野手編A

ファームの成績を振り返りましょう。

前回の記事は下記から。

関連記事



今回は野手編の規定打席に到達していない打者の成績を振り返ります。

farm1.PNG

トップはなんとルーキーの高木渉だろう。

ルーキーで75試合に出場し、打率は.278とこのメンバーの中では一番。

ホームランも6本とパンチ力も十分だ。

育成の18歳とは思えない働きですね。

まだまだ三振が多いのが唯一の悪いところか。

支配下登録は時間の問題でしょうかね。

逆に同じルーキーの西川が数字を落としましたね。

序盤はヒットを量産していましたが、続きませんでしたね。

来季はファームでフルで数字を残せるように頑張ってもらいたいですね。

引退した坂田はこうしてみると数字はそうは悪くないんですけどね。

年齢や守備面での限界が見えてきてしまったのか。

斉藤は1軍期間があったため、ファームでは出場は48試合だ。

それなりに数字を残してますね。

斉藤は1軍の方が率をしっかり残しましたね。

2軍の打率と1軍での対応力というのはそう比例しないものですね。

熊代も悪くはない数字ですね。

そして、永江と中田は打撃が全然だめですね。

【コラム】西武ライオンズが日本シリーズ進出できなかった5つの理由


この二人は打撃さえ良ければ1軍にいられるのですが・・・。

藤澤は戦力外となりましたね。この内容では仕方のないところか。

駒月は一発は魅力あるが、捕手以外を守ることも多く、いずれは上本みたいな存在になるのかな。

さて、来季はここにドラフトで今年指名されたルーキーたちが加わり、

さらに激しい争いになりそうですね。

前回の野手編@のメンバーとは

だいぶ差がありそうな今回の振り返った選手たち。

来季以降の飛躍を期待したい。

今季の順位予想はどうなったか振り返ってみる


【ドラフト2018】西武2位・渡邊勇太朗はどんな選手?


【ドラフト2018】西武3位・山野辺翔はどんな選手?


【ドラフト2018】西武4位・粟津 凱士はどんな選手?


【ドラフト2018】松本航を1本釣り!今年は10名を指名


ソフトバンク・達川ヘッドの言葉にファンが救われた【感動!】



【週刊ベースボール】今週は平成ドラフト史で完全保存版!


sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by sisileo at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8247860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック