アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月20日

三浦春馬さん死去

大丸2三浦春馬さん死去
1595216717459.png

大丸2️テレビ各局対応に追われる 


人気俳優の三浦春馬さん(30)が死亡した。


18日に明らかになったことを受け、テレビ各局は対応に追われた。


三浦さん出演映画を同日に放送予定のフジテレビは急遽、番組で追悼テロップを流すことを決定した。


映画やドラマに加え、歌手としても活動、紀行番組のMCも務めるなどマルチな活躍を見せていた。


なぜこのようなことが起きたのか。

スポンサーリンク





大丸2️今後も多くの放送予定の番組や映画作品が控えていた


出演した映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」を18日夜に放映する予定だったフジテレビは同日、番組冒頭に三浦さんの死去を悼むテロップを流すことを明らかにした。


続編映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の23日公開を記念し、18日午後にYouTubeで生配信予定だった「27時間ぐらいテレビ」は中止が決まった。


三浦さんは現在、NHK総合の紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」にMCとしてレギュラー出演。


NHKでは、8月15日に総合などで放送されるドラマ「太陽の子」でも主要キャストの一人だった。


NHKは「事実関係を確認中」としている。


TBS系でも、9月放送開始を予定のドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」にも出演予定だったが、まだ具体的な対応は決まっていないという。


歌手としても活動する三浦さんは、24日に放送されるテレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」の特番への出演も決まっていた。


事実としてSNSの誹謗中傷があった。


かなりのストレスを抱えこのようなことになった可能性が高い。


教養チャンネルにても詳しく説明しますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク



2020年06月24日

若者vs高齢者「マスク買い占めるな」「夜の街で感染する奴は黙ってろ」

大丸2若者vs高齢者「マスク買い占めるな」「夜の街で感染する奴は黙ってろ」
1592970662113.png

大丸2️夜の街で感染しているのは若い世代が多いというが


全国に緊急事態宣言が拡大された4月以降、目立ち始めたのが現役世代の「若者」と定年後世代の「高齢者」の世代間対立。


それを煽る一因となったのが、品薄のマスクや生活用品の買い占めを報じるニュース。


早朝から店頭に列を成すのは年寄りが多い印象を受けた。


年金生活で家にいるなら、買い占めの必要はない。


こうした人のせいで、感染リスクに怯えながら働く若者にマスクが行き渡らないと思うと不快だし許せなかった。


列に並ぶのは高齢者ばかりではないが、ここで見えてきたのは「高齢者=年金暮らし=安穏と暮らしている」という現役世代の偏見。

スポンサーリンク






大丸2️30代後半から40代の就職氷河期世代からは、さらに辛辣な声


高度経済成長期に社会人になった70代の団塊世代は、バブルも謳歌し人生を楽しんだ。


働けば報われる時代だったが今は違う。


貯金もできず、老後の保障もない。


十分な蓄えがある年金生活者は、現役世代の生活を犠牲にしないでほしい。


⏹️背景にあるのが、現役世代との「経済格差」


特に、老後の安定した生活を支える公的年金については、世代間の“不平等感”が根強い。


2019年の厚労省財政検証


2019年度のモデル世帯(会社員だった夫と専業主婦の妻の夫婦二人世帯)の年金所得代替率(*現役世代男性の平均手取り収入に対する年金受給額の割合)


右矢印1️6割を超えているが、経済が停滞し続ければ47年以降に40%を切るとの試算もある。


30年後には、貰える年金が8割程度に目減りしているイメージ。


もともと若い世代ほど負担が受益を上回る“払い損”という歪な構図が放置されていた。それに対し、コロナをきっかけに不満が噴出した。


⏹️高齢者にも言い分はある


70歳以上の貯蓄平均は1800万円などと言われているが、貯蓄ゼロの世帯も3割を占めている。


少子高齢化で現役世代の社会保障費負担が増えていると言うなら、若い人も家庭を持ち、どんどん子供を作って日本経済を支えるべき。


好き勝手やって夜の街でコロナに感染している連中に文句を言われる筋合いはない。


スポンサーリンク





2020年06月12日

マスク生活は意外にメリットも多い 化粧がラク、堂々と喋れる

大丸2マスク生活は意外にメリットも多い 化粧がラク、堂々と喋れる

1591933841618.png
大丸2️マスク生活はデメリットばかりじゃない?


新型コロナの蔓延以降、それまでマスクを着ける習慣がなかった人たちも、すっかりマスク必須の生活が当たり前になった。


暑い


蒸れる


耳が痛い


声が聞こえづらい


マスク着用生活の不便を口にする人も多いが、なかには最初こそ戸惑ったものの、 “あった方がいろいろ都合がいい”という、思わぬメリットを見出した人もいる。

スポンサーリンク





大丸2️30代の女性会社員・Aさん


最初はなかなか慣れなかったが、今となっては、マスク生活をエンジョイしている。


メイクが本当に楽。


ほぼアイメイクだけ。


眉を描いて、アイラインを目尻にひくくらい。


以前はまつげやまぶたなども手をかけていましたが、自分の息の湿気で崩れるので、しなくなった。


リップやチーク、ファンデーションはマスクにつくのでやめた。


そもそもマスクが顔の半分くらい覆うわけですし、メイクなんてほぼ無駄。


⏹️Aさんは、ファッション面でもメリットを見出した


だんだん顔のシワやほうれい線が気になり始める年頃で、若く見えるようなファッションは躊躇していたのですが、マスクがあると、年齢も不詳になる。


おかげで思い切って、ちょっと若めな服も罪悪感なしに着られるようになった。


大丸2️花粉症とアレルギー鼻炎に苦しむ20代女性会社員・Bさんも、マスクで恩恵を得た1人


初夏以降になると、マスク着用がいぶかしがられてきた。


春以降にマスクをしていると、『風邪?』とか『何でこの暑いのに、マスクをしてるの?』とか、必ず質問されてきた。


アレルギーのことを説明するのも、次第に面倒になっていたので、みんながマスクをしている今の状況が、すごく楽。


かねてからマスクが欠かせない存在だっただけに、マスクが当たり前になった状況がありがたい。


これまでは、マスクをつけていると変な目で見られないかなと、人の目を意識してばかり。


マスクだと“顔を隠したい人”みたいに思われることもあったが、それもなくなって、精神的に楽になった。


大丸2️30代の男性会社員・Cさん


転職活動の際、マスク効果で堂々としゃべれるようになった自分に気づいた。


⏹️転職時の採用面接が対面形式


最初こそ本人確認のためマスクを外して顔を見せたが、その後はマスク着用のままで面接が進んでいった。


マスクをしていることで、不思議と自信を持って話せる自分に気づいた。


何社か受けたうち、1社で受かることができたのも、マスクのおかげだと思っている。


マスクをつけていると強気でいられる、何かに守ってもらえている気がする。


これからはマスク生活者にとって試練となる夏がやってくる。


デメリットばかりでなく、メリットを見つけ出す工夫も必要になるかもしれない。


スポンサーリンク





2020年06月04日

東京アラート、繁華街に広がる不安と困惑 

大丸2東京アラート、繁華街に広がる不安と困惑 
1591242393285.png

新型コロナウイルスの感染再拡大の兆候を警告するため、東京都が2日夜に発動した「東京アラート」。


小池百合子知事は、夜の繁華街が感染源とみられる陽性者の増加傾向を踏まえ「夜の外出は控えてほしい」と改めて協力を求めた。


外出自粛が緩和される中での発動に、ようやく営業を再開した都内の飲食店関係者や利用客らからは不安や困惑の声も聞かれる。


ここから詳しく説明していきます。


大丸2️生活のため営業


⏹️さらに状況は厳しくなると思うが、仕方ない


4月の緊急事態宣言以降、歌舞伎町では人出が激減した。


5月25日に宣言が解除されると徐々に店舗が開き始め、アラートが発動された今月2日夜には多くの店が夜間も店を営業。


元の姿を取り戻しつつある矢先だった。


コロナ禍で客足は以前と比べて9割減ったという男性は「人通りは確かに戻ってはきているが、お客さんはまださっぱり。


いつまでこんな状況が続くのかと、ため息をついた。

スポンサーリンク






大丸2️第2波来れば働けず


感染防止の必要性に理解を示す一方、再開したばかりの経済活動が再び冷え込むことへの不安は根強い。


「休業要請の緩和で飲食店の営業時間が延長され、2軒目として利用してくれるお客さんも出てきた。


これでまた人が減ってしまうのではと危機感。


店に来るお客さんはまだまだ少ないが、感染第2波が来てしまうとまた働けなくなると警戒心を強めた。


緊急事態宣言を受けて営業時間を短縮し、通常営業に戻り始めたばかり。


今後また自粛要請が出たらどうなるのか。


期待を裏切られたとし、(休業要請した企業に対する都の)協力金やコロナ対策の融資を申請しているが、音沙汰がない。


大丸2️「はしご外された気分」


⏹️再開し始めた飲食店の利用者にも戸惑いが


アラート発動はなると思っていたが、インフルエンザの方が感染者が多い。


ワクチンがまだないから不安なのは分かるが、騒ぎすぎ。


会社では10人以上集まる飲み会や会議を禁止しており、以前よりコミュニケーションが取りづらくなっているように感じる。


「アラートは仕方がないけど、もどかしい」。


「まだ(自粛モードが)解除された感もないのにアラートが出て、はしごを外された気分」。


まさに世の中はコロナ一色となり、生活にあらゆる支障をきたしている。


スポンサーリンク




2020年05月19日

加齢で悩まされがちな膝の痛み サプリメントの費用対効果は

大丸2加齢で悩まされがちな膝の痛み サプリメントの費用対効果は
1589860515012.png

大丸2️サプリメントの費用対効果は?


健康意識が高い人ほど、病院にかかる以前に対策しようと手を出しがちなのが、サプリメントなどの健康食品や民間療法。


⏹️病院・薬局に払っている「無駄なお金」の見直し


お金をかける以上、効果や効能が科学的に確かめられているものを選びたい。


加齢とともに悩まされがちな膝の痛み。


関節の軟骨がすり減ることで生じるケースが多い。


それらの症状の緩和に、軟骨の合成に関わる成分(グルコサミンやコンドロイチン)が含まれる健康食品を摂取する人は多い。


商品によって価格はまちまちだが、1か月で約4000円が相場。


スポンサーリンク





⏹️米国整形外科学会の判断


変形性膝関節症の症状緩和にそれらを使用しないほうがいいとする。


グルコサミンやコンドロイチンを摂取しても、分解されて結局はタンパク質として吸収されてしまう。


必ずしも関節で利用されるわけではない。


効き目については本当に有力なエビデンスがあるわけではない。


健康のためにと考えて、知らずに無駄なお金を払っていないか、あらためて見直してみたい。


スポンサーリンク


2020年05月18日

窓を開けて掃除はNGなのか、誤解の多い「正しい掃除機の使い方」

大丸2窓を開けて掃除はNGなのか、誤解の多い「正しい掃除機の使い方」
1589773489180.png

大丸2️正しい掃除術で、巣ごもり生活も健康的に過ごしたい


外出自粛が長引き自宅で過ごす時間が増えるなか、掃除や片付けに本格的に取り組んでいる人は多い。


しかし、正しい掃除のセオリーを知らない人は意外と多い。


“間違った方法”で掃除を行なうと、かえってホコリを拡散させて健康を害してしまう可能性がある。


ここから詳しく説明していきます。


大丸2️「窓を開けて掃除」はNG


⏹️ホコリを吸い込まないように窓を開けて掃除する人は多いが、「現代の住宅にはそぐわない」


掃除中に窓を開けると、ホコリやダニの死骸・糞、カビなどのハウスダストが舞い上がり、風によって拡散されてしまう。


昔ながらの日本住宅は家自体の通気性が良かったので問題ないが、現代の住宅は気密性が高いため、部屋内に舞い上がったハウスダストが漂ったままになってしまう。


一般的なハウスダストは100ミクロン程度の大きさで、舞い上がってから落ちてくるまでに30分程度かかる。

スポンサーリンク





いくら床を掃除機やモップで掃除しても除去できないうえ、口から吸い込んでしまうリスクがある。


大丸2️「最初に掃除機」でホコリが舞い上がる


⏹️掃除機をかけてから雑巾がけ、という順番も間違い


掃除機の排気口から出る風で、ハウスダストが室内にまき散らされてしまう。


掃除機の種類によってはフィルターの網目が粗く、吸い込んだ細かいハウスダストが排気口から再び漏れてしまう可能性もある。


ハウスダストを口から吸い込むことで鼻炎や結膜炎、皮膚炎、喘息などのアレルギー症状を引き起こす恐れがある。


先に雑巾でから拭きして、ある程度ホコリを取り除いてから掃除機をかけること。


大丸2️掃除機を「端からかける」は間違い


⏹️掃除機がけは「部屋の中央から壁側へかけるべき」


掃除機のヘッド付近からハウスダストが舞い上がってしまうのはどうしても避けられないが、それらは壁側、部屋の端に降りてくることが多い。


中央からかけ始めて、最後に壁側のホコリを吸い込んだほうが効率的。


意外と誤解している人が多い掃除のセオリー。


巣ごもり生活を機に、家族の健康を守る正しい掃除術に切り替えたい。


スポンサーリンク




2020年04月09日

長期化する自粛…心の健康保つには?精神科医に聞く4つのポイント

大丸2長期化する自粛…心の健康保つには?精神科医に聞く4つのポイント

1586404296476.png
新型コロナウイルスの感染者の増加や、緊急事態宣言によって長期化する自粛。


先の見えない不安が続くことで、ストレスや心の不調を訴える人が増える可能性がある。


自粛中、心の健康を保つため、何に気を付ければいいのだろうか。


ここから、詳しく解説します。

スポンサーリンク




大丸2️「緊張する時間とリラックスする時間のめりはりをつけることが大切


⏹️特にリラックスタイムをいつも以上に意識する


感染を防ぐために人との接触を避けるなど、高い緊張状態にある人が多いが、緊張が長時間続くことは強いストレスへとつながる。


・主に以下の4点を意識して過ごすポイント


@一日のどこかで、自分の好きなことをする時間を短時間でも必ず取り入れること。


読書や音楽鑑賞、趣味がなければ天気が良い日に外を散歩し、景色を眺めるだけでもよい。


A食事と睡眠を大切にすること。


緊張状態にある時は交感神経の働きで寝ない、食べないという状況になりがち。


災害時のようにカップ麺などインスタント食品にも頼りがちになる。


「野菜を多めにした、健康的な食事をゆっくり食べることを気に掛けてほしい」
1586404315783.png

Bニュースに接する時間を制限すること。


特にスマートフォンなどに流れるインターネットのニュースなど、世界中の危機的な状況を見続けることで不安に陥っている人が多い。


情報を得ることは大事だが、昼と夜の2回など、見る時間を決めた方がいい。


C直接会う以外の手段で意識的に人と連絡を取り、つながること


週1回、電話する相手と時間を決める。


相手は普段あまり連絡を取らない人や、いざというときに頼りになる人でも誰でもいい。


特に用事がなくてもいい。


人との交流を絶やさず、気持ちが孤独にならないようにすることが大切。



スポンサーリンク


2020年04月07日

都知事権限の「緊急事態措置」の詳細明らかに

大丸2都知事権限の「緊急事態措置」の詳細明らかに
1586231400655.png

大丸2️緊急事態宣言が出された場合、東京都が実施する「緊急事態措置」の詳細


バーやカラオケなどの娯楽施設に対し「特に強く休止を要請する」。


学習塾や遊戯施設、商業施設にも「休止を要請」。

スポンサーリンク





⏹️都で検討が進められている「緊急事態措置」


知事の権限で実施されるものであり、東京都全域を対象に不要不急の外出自粛を求め、イベントの開催などを制限する。

スポンサーリンク





カラオケ


パチンコ


キャバレー


バー


右矢印1️これらの娯楽施設には「特に強く休止を要請」し、大学や学習塾、商業施設、遊戯施設には「基本的に休止を要請」するということである。


幼稚園や小中学校、高校などにも休止を要請。


保育所や障害者施設、高齢者施設については、「感染防止対策の協力要請」に留めた。
1586231357981.png

大丸2️社会生活を維持する上で必要な施設


病院


スーパーマーケット


公共交通機関


銀行


工場


飲食店


右矢印1️「感染防止対策の協力を要請した上で、業務を継続」とする。


政府による緊急事態宣言により、法的な裏付けをもって、感染症拡大防止政策が実施できるようになる。


政府には、迅速で適切な判断をくだされることを確信しており、東京都内では5日、一日に確認された感染者数としてはこれまでで最も多い143人が新たに確認されたが、このうち感染経路のわからない人は92人に上っている。


スポンサーリンク




2020年04月06日

「緊急事態宣言」って何?

大丸2「緊急事態宣言」って何?

1586145004203.png
大丸2️「緊急事態宣言」で何ができるようになるのか


新型コロナウイルスの感染が拡大している。


各国が「緊急事態」を宣言したり、一部地域に強制力がある外出禁止令が出されたりするなか、日本でも政府による「緊急事態宣言」が出されるかが焦点となっている。


「緊急事態宣言」はどのような場合に出され、宣言が出されると市民生活はどう変わるのか。


ここから、詳しく解説します。

スポンサーリンク





大丸2️いま取り沙汰されている「緊急事態宣言」って何?


改正新型インフルエンザ対策特別措置法(特措法)に基づく宣言で、安倍晋三首相が出す。


⏹️宣言を出す際


(1)国民の生命・健康に著しく重大な被害を与える恐れがある


(2)全国的かつ急速なまん延により国民生活・国民経済に甚大な影響を及ぼす、あるいはその恐れがある要素が認められる必要がある。


大丸2️なぜ新型コロナウイルスに対処するのに、法律の名前は「新型インフルエンザ」なの?


もともとこの特措法は新型インフルエンザのまん延防止のために2012年に成立した。


感染症対策の特措法として新型コロナウイルスにも適応できるとの判断から今年3月に改正され、新型コロナウイルスも特措法の対象に入った。

1586144974201.png
大丸2️なぜ宣言が注目されているの?


宣言は、新型コロナウイルスの感染拡大を阻止する目的で出される。


国民の自由(私権)を制限することにつながるため、宣言を出すか否かについては慎重であるべきとの声もある。


この特措法に基づいた「緊急事態宣言」はこれまで出されたことはない。


大丸2️具体的にはどんなことが制限されるの?


宣言にあたり、安倍首相は対象地域や期間(延長含めて最長3年)を指定す。


⏹️対象となった都道府県の知事


住民に対して外出自粛を要請したり、学校、映画館、劇場、音楽ホールや人が集まる施設の使用を制限したり、仮設病院を設置するために土地を収用したりできようになる。


今回の改正特措法は、政令で2021年1月末までが適用期間とされた。


大丸2️北海道の鈴木直知事が2月28日に「緊急事態宣言」を出した。


安倍首相が出す可能性があるものとは違うのか。


鈴木知事の宣言には法的根拠がなく、あくまで道民に対する知事の呼び掛け・お願い。


特措法の下で安倍首相が出す可能性がある宣言とは全く異なる。



スポンサーリンク



「ロックダウン」したら東京どうなる?

大丸2「ロックダウン」したら東京どうなる?

1586144988034.png
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、東京都の小池百合子知事は「ロックダウンなど強力な措置を取らざるを得なくなる可能性がある」としている。


ニュースで耳にする「ロックダウン」。


日本の法律の下ではどのような規制が可能で、実際に東京で行われたらどのような影響が出るのか。


ここから、詳しく解説します。


大丸2️「緊急事態宣言」そもそも「ロックダウン」とは何を指すのか


もともとは刑務所内での「囚人の移動制限」を意味する言葉。


行政用語としての定義はなく、東京都の小池百合子知事も明確な定義付けはしていない。


大丸2️どのような措置が想定されるのか?


世界でロックダウンの名のもと取られている策としては「強制的な外出禁止」「営業禁止」「都外からの出入り禁止」などがある。


日本では欧米の様に外出禁止命令に反したから「罰金」をとるとか、「逮捕」するとか、そうした強制力は持たない。

スポンサーリンク






大丸2️すでに東京都では週末・夜間の外出禁止要請が出ており、ロックダウンされたら何が変わるのか


これまでのような知事による自粛要請に法的根拠はない。


改正新型インフルエンザ対策特別措置法(特措法)に基づいて政府が「緊急事態宣言」を出し、その上で知事が措置を講じるとすると、法的根拠が出てくる。


大丸2️特措法に基づくと、行政はどのようなことができるようになるのか


例、


臨時の医療施設を設置するために地権者の同意がなくても空き地などを使うことができる。


また、住民に対する外出禁止や、人が多く集まる施設に対し閉鎖などを要請することができる。


要請に従わない場合には、同内容を「指示」することができるようになる。


大丸2️その「指示」はどれほど強いものなのか


「要請」も「指示」も罰則は伴わない。


しかし、これまで以上にメッセージ性は強まる。


その意味で、自粛効果を高める事にはなる。
1586145004203.png

大丸2️どのような状況になると小池知事はロックダウンに踏み切ると思うか


都内で毎日100人以上の患者数が続くようになると、医療崩壊を危惧してロックダウンに踏み切る可能性がある。


病院や病床、医師を都内だけでまかなう発想ではなく、他県と広域連携し、危機を乗り切る必要がある。


大丸2️ロックダウンによる経済損失はどれくらいの規模になるのか


外出自粛、イベント休止の期間が長期間にわたると大きな影響が出る。


1週間ほどであれば耐えることができても、それ以上だと小・中規模の店舗は倒産するところも出てくる。


つなぎ融資をしても客足が戻る保証はない。


仮に東京のロックダウンが1か月実施されると都の消費は5〜6割減少し、日本全体の個人消費を5兆円減少させるという試算もある。


大丸2️ロックダウンに踏み切る際の、行政側の注意点はどこか


いきなりロックダウンによる外出禁止を伝える会見を行うと、スーパーに人がなだれ込み、買い占めが始まるなど、「消費者パニック」が起きかねない。


それを未然に防ぐためには小池知事が都民に対してロックダウンの工程表を示すなど丁寧な説明に心がける必要がある。


スポンサーリンク


ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
教養チャンネルさんの画像
教養チャンネル
大丸1【毎日2回以上、参加型LIVE開催中】 心理学アーカイブ@ https://ameblo.jp/kyoyochannel/entry-12817811207.html note https://note.com/kyoyochannel threads https://www.threads.net/@kyoyochannel moomoo  https://www.moomoo.com/ja/community/profile/181432551?lang_code=5&content_type=personalpage&channel_name=-1 ーーーProfileーーー ●教養MC LIVE 毎週月曜日:FX為替News(21:30) 毎週火曜日:コモディティNews(21:00) 月末金曜日:ダンさんコラボ日本株News (20:30) ●教養チャンネルprimeLIVE 相場分析、チャート分析、質疑応答 日 時間未定 月(20:30〜21:10) 火(20:00〜20:40) 水(19:50〜20:30) 木(19:50〜20:30) 金(19:50〜20:30) 土 時間未定 ●共養チャンネルprimeLIVE 心理学、相場に当てはめた心理、テクニック 水(19:15〜19:45) 木(19:15〜19:45) 金(19:15〜19:45) ●共養チャンネル https://postprime.com/5EgS23XyOMY6B 上指差しフォローよろしくね星2️ ●SNS Twitter http://twitter.com/TOUSHIKEIBAS youtube https://www.youtube.com/channel/UCSBDlumYECmHTQCNymWqv5Q?view_as=subscriber ● 教養チャンネル取引口座 『SBIネオトレード証券』 https://t.82comb.net/cl?ak=19O89.3.IL7GA 《サムネイル自画像公認》⇩ 『みんなのFX口座開設』 https://postprime.com/rdt/Kyouei-minnafx 『LIGHT FX口座開設』 https://postprime.com/rdt/Kyouei-lightfx ●BEST情報はプライム投稿で閲覧可能  プライム登録は無料体験OK  https://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100p0b300n0b7 ●PostPrimeフォロワー様募集中、「コメント全件返信中」  ・投資に関して  ・post primeについて   ・投資心理について  →些細なことでもコメントお待ちしております。 ●教養チャンネルはこんな人におすすめ  1、金融・経済・お得な情報を知りたい  2、最新で話題の投資先情報が知りたい  3、投資を始めたいが、    どこから勉強したら良いのかわからない人  4、会社の就業時間を利用し、効率化しながら、    さっと観たい人  5、金融・経済について学びたいが、    質問できる仲間がいない人 みんなのFX口座開設 https://postprime.com/rdt/Kyouei-minnafx LIGHT FX口座開設
プロフィール