アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ルスツ







こんばんは(-^口^-)

ルスツスキー場のゲレンデからみた羊蹄山


突然ですが、みなさんルスツをご存知でしょうかはてな

北海道の洞爺湖と羊蹄山のだいたい真中あたりにある漢字で留寿都と書くめずらしい名前の地域です(個人的な感想です)

北海道旅行に行くと友達に言うとだいたいどこに行くの?と聞かれますが、ルスツといっても誰も知っている人がいません(´;ω;`)

小さなころから1年に一回家族でスキー旅行に行っていたのですが、行っていないところの方がたくさんありますが北海道のスキー場ではルスツが一番好きです雪

何といっても夜ごはんのバイキングが毎回楽しみ乾杯

とにかくなんでも美味しくて新鮮でいつも楽しく過ごさせてもらっています拍手

この日は一日くもりが続いたのですが、頂上近くまでリフトで登った時に偶然天気がよくなったので

思わず滑るのを止めて一枚山

ちょっと雲がまだ残っていますがこれはこれできれいな景色キラキラ

最終日に晴れてくれてこの景色を見れてとてもいい思い出になりましたドキドキ大

今回は約丸二日間スノボーをしてきました。

一日目はナイターもやったので、約12時間スキー場に滞在していたことにΣ(°Д°;

1月6日、7日の二日間だったのですがかなり雪質がよくて星

新雪なので転んでも全然痛くないのでちょっと怖い急な斜面でも滑ることに挑戦できたし

よく行っていた地元のナイターは、夜になるとゲレンデがガリガリに困った

転ぶと痛いし思ったように滑れなくて…

という思い出が残っていたのであんまりおもしろくないかなと思っていたナイター(*´ω`)

むしろ、ナイターの方が人が少ないし楽しいかもキラキラ

なんて思えました電球

何度かこちらのスキー場には行っていましたがこんなに好条件でのナイターは初めてで〓

ホットチョコレートのプレゼントがあったり、インストラクターによるデモンストレーションもあったりで

いつもとは違った楽しみ方もできました太陽

何度行ってもあきない、しつこいようですが汗私の中では一番のスキー場ですキラキラ

千歳空港で食べたイクラ丼

昔は家族で旅行も楽しかったけど、思春期になると家族で出かけるってなんだか照れてしまって…ウインク

本当は行きたいのにバイトを理由に行かなかったり困った

就職してからは仕事を休むことなんて出来ないのでやっぱり行けずで…

結婚してからは後になると自分で行きたいと思ったときに出かけられなくなるので行ける今のうちにいっぱい行っておこうと思い電球

今年は思い切って旦那に休みをとってもらい夢が叶いましたキラキラ

しばらく行っていなかったのでなんだかとても懐かしくて小さい頃はもっと広いと思っていた部屋もこんなに狭かったっけはてなと思ったり、ちょっと切ない体験もできたりしましたおでん

機会があったらまた行きたいですびっくり





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。