アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月15日

◆日本初開催!クリフダイビング・ワールド シリーズのお知らせ◆

飲料メーカーのレッドブルはみなさん知ってますよね。

そのレッドブルが主催する、
ハイダイビングの世界選手権「レッドブル・クリフダイビング・ワールド シリーズ」が
10月16日に和歌山県白浜町・三段壁で日本初開催されます。

これがなかなかそそられます。

まずは、この動画をご覧下さい。

Red Bull Cliff Diving 2016 画面の中の『 ? play video 』をクリック下さい

http://www.redbull.com/jp/ja/events/1331777336208/red-bull-cliff-diving-2016


どうですか、クレージーかつビューティホゥーでしょ?

ちょっと、本文引用させて頂き、紹介しますね。
簡単に言うと『崖から飛び降りるスポーツ』なのです。

それを飛び降り自殺で有名な白浜、三段壁で世界選手権をするんだって。
マジ?ですか…

9階のビルの高さくらいの約27mの崖から次々に飛び込む競技なのです。

着水時の速度は時速100kmに迫り、衝撃も半端なく室内と比べて10倍増しだって。

水に飛び込むとすぐに待機しているダイバーが選手の安全を確認しにやってくる。(そりゃそうだ)
危険すぎるため、着水は手と頭からではなく足からのみがルールですと。(そうでしょうけど)

公式大会以外では死亡事故の例もあるそう。
でも、そのスリルがたまらんとか。

当然その辺の素人ではなく、選ばれし鍛え抜かれたパキパキの実力アスリートのみが許される競技なのです。

世界中の美しいロケーションの崖を舞台に開催されている
クリフ・ ダイビングのワールドシリーズが「Red Bull Cliff Diving World Series」。

不可能と言われていた日本の開催が今年決定されたのです。

そりゃ凄いでしょうよ。

観たいけど、近くで観れるのかな?

興味のある方は是非!!





posted by erika at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2016年06月14日

マンモでも不十分?乳がん検診のこと。

この前、小林麻央さんが、乳がんを発症したこと話したけど、ちょっと気になること聞きました。

https://fanblogs.jp/senwanike2/archive/45/0

乳がん検診にマンモブラフィーを受けるのが一般的なのはみんな知ってると思うけど、
これには注意が必要なんだって。

マンモでも見えないガンがあるんだって。

ええ?それ検診の意味ないじゃん…

どういうコトかというと、あなたの乳房が『高濃度乳腺』であれば、がんになってても
マンモでは見つかり難いんだって。

『高濃度乳腺』というのは、これ自体は異常ではなく体質なので大丈夫なんだけど、
全体に白っぽく映るらしいのね。

そんな画像ではがんの存在が見えにくいんだって。

で、ですよ。あなたは『高濃度乳腺』ですね?って教えてくれるのではなく、
『異常なし』って判断されるのです。

えぇ、見えないものは異常なし。
それってどうよ。

それで見逃されているがん患者が結構な割合でおられるってことですよ。

アメリカでは、『あなたは高濃度乳腺ですよ』って告知を義務化されているんだって。
さらに驚きなのが、アメリカ人より、日本人の方が『高濃度乳腺』の人が多いって。おいおい…(驚)


…と文句を言っても始まらない。
では、どのような対処方があるのでしょう。

でお勧めするのが、『マンモ+超音波』です。

超音波って、ゲルみたいなクリームを塗られて、センサーでグリグリやられるアレです。
こうすることで、検出率が50%増し位にはなるとか。

それに、今最新技術として、お●っこから、がんを見つける技術が出てきてるんです。
対象は乳がんと大腸がんだけらしいのですが、大手企業が数年以内に実用化を目指すとあります。
これは大きなニュースですよね。

ついでに乳がんの発生ってどの位の年齢が多いのでしょう。

30代後半から増え始め、ピークが40代、そして50〜60代へ。
でも、若い世代も増えつつあるそうで、決して油断してはなりませぬぞ!











2016年06月13日

ウォーキングの話(3週目)

面白いことって、だんだんとエスカレートするのね。

今日は時間をかけて遠出しますよ。(笑われそうなキョリだけど…)
昼食をはさんで、ちょっと行ってみたいところまで。

計画はこう。

最近新しい橋ができなのね。
そこを歩いてみたかったの。

そこからちょっと行くと、少し広い目の海岸があるの。
一番遠いところまで、ざっと片道8q程度。

そして帰りのルートは、気になっているイタリアンに寄って昼食。
今までのざっと倍だけど、『行ってみた〜い』の気持ちが強いのね。

さて、頑張ろ。

しかし、ウォーキング自体は地味なのね。
歩くだけなので、実況っていってもほとんど絵ズラは変わらないし。

歩きながら考えるんだけど、人ってどれだけ歩けるものなんだろう。

江戸時代には1日に十里歩いたといわれているそう。
一里は4Kmだから40Kmか。

時間にして10時間くらいらしいので、1時間で4Km。
納得できるけど、これ平地ばかりじゃないもんね。

長い距離を歩くで有名なコースは?

山手線一周 約35Km
琵琶湖一周 約200Km

東海道五十三次の総距離 約500Km
四国八十八カ所霊場巡り 約1300〜1500Km

最北端宗谷岬から最南端波照間島までの日本縦断 約3200Km

とにかく、今のところはっきりしているのは長距離は私の体力では無理。

歩くだけというけど、なかなか体力がいるのよ。
そして地味なので、時間がないとなかなかね。

それから天候に影響するのもデメリットかな。
雨具をつけてまでって根性ないし。

でもね目標は低くても、こんなコースを歩いてみたいなって思うようになったのね。
これって良い感じじゃないかなって自分で思っているのです。

さてさて、何の特徴の無い道路をひたすら歩いているので、そういう面白味はないです。
ただ、片道8Kmをノンストップで歩くと、足は疲れてきますね。実感として。

そして広い広い海岸に出て、まだ人がいない…あっいるいる、サーフボードやってる人。
180度の視界に広がる水平線を眺めて、気持ちええなぁーとなるわけです。

そんなんで、例の橋にたどり着きました。
直線で約1.5Km、歩くと長いぞ1.5Km。

でも新しいので気分はいいです。

ある干潟のところに集団が見えます。
河辺といっても海に近いので、潮干狩りでしょうか?

帰り道、例のお店で少し遅めになった昼食です。
ウンマーなパスタを頂きました。

かれこれ15Kmは過ぎたな。
足が張ってきた。

そろそろ私の体力の限界に近くなったか。

ということで、本日の距離を計測すると、約18Kmということで頑張ったよ~
昼食時間を除くと3時間半。
笑われるよね…でも笑わないでね。

良かったら、あなたのコメントとかいただけるとウレシイです。
非公開も可です。(必ず非公開と記してね!)










2016年06月10日

なぜ人を殺しちゃいけないの?

私のお姉さん的存在の小林麻央さんが、乳がんを発症したって。
ぜんぜん知らなかった。
本当にショック!!

それも、かなり進行してて予想以上に深刻なんだって。
年齢が若い分、進行も早いだろうに…

手術が出来ないなんていってるけど、もしかして全身転移?
手の施しようがないってこと??

可愛いレイカちゃん、カンゲンちゃんを置いて逝かないで、神様お願い。
どうしてこんなことに…

きっと治るよね?うん信じる、祈るよ、神様お願い…

乳がんって、ほんとかな。

乳がん患者ってほんとに多いですよね。

今もだけど少し前だと北斗晶さんが闘病生活にはいっているし、山田邦子さん、生稲晃子さん
そして最近では、渡辺謙さんの奥さんである、南果歩さん。

その度に、検診の重要性を言われるよね。
マンモは痛いからイヤって人が多いけど、命にかかわるので、是非受診しましょうね。

そういえば最近聞いたよこの言葉…
誰が言ったのかな、思い出せない…

『人生はあなたのものだけど、命はあなたのものだけじゃない』

命って自分だけのものじゃないのね。
だって、その命がなくなったら、困る人や悲しむ人がいるんだもの。

だから大切にしないといけないし、他人の命も同じね。

なので『なぜ人を殺しちゃいけないの?』って問われたら、
その人の命を奪うことで、その人を中心にいろんな人を傷つけることになるのね。

だから日頃から健康に注意して、自分の命、他人の命も大切にしよう!というお話でした。




2016年06月09日

やってませんか?糖質制限ダイエット

今更ですが、糖質制限ダイエットってやってみたことあります?

食事のメインをごはんやパン、麺類などの炭水化物を極力排除して、野菜、肉類、果物中心に変えるのです。

これ、すごく効果はあるのですが、危険ですよ!ほんと。


先日もラジオで、『糖質制限!これは本当にすごい効果があるんですぅ』って言ってたけど、これは止めた方が良いです。

理由は、

1.脳に悪影響が。。

これ実際に実験してました。

少し昔の所ジョージさんのTV番組です。
ダイエットを目的に糖質制限をしたんです。

何人かのグループに分けてたのかな…男女混合で10人くらいはいたな。
1ヶ月くらいで結果的には体重も減り、効果はありました。

でもね、恐いことが起こったんです。

計算ができなくなったんです。

毎日、小学生の算数ドリルをしてたんですけど、ある日突然出来なくなった…。
考えることができない…そうです、脳の働きに必要な栄養素が不足し、いわゆる頭が回らなくなったのです。

いくらダイエットを達成しても、これは良くないです。危険とも言えます。

2.やはりリバウンドが。。。

食事制限といっても食べないのではないので、簡単かな?と比較的続けることは容易な方かもしれません。
それが人気ともいえますし納得です。

でもね、一生続けるのは無理ですよ。

一時的に達成できたとしても、元に戻る確率が非常に高いことが実証されています。
元々体質的に受付ないのなら楽ですが、昔から好んで食べていたものを我慢するという精神的な苦痛に耐え続けるのは、結果的には良くないでしょう。色んな意味で。

なので、これまでの苦労が水の泡…の可能性が非常に高いのです。

どうしてもというなら、ダメージの少ない『少量にする』といったことから始めるのは良いのでしょう。

長く維持できる体質にするには、偏った食事制限をするのは良くないことは明白です。
極端な○○だけダイエット、○○制限ダイエットの類は短期的には効果があるにしても、維持できないと考えるべきだと言えます。

自分で納得なら止めはしませんけど…参考になればうれしいです。

便秘気味な方は、こちらの商品を試してみて下さい。









posted by erika at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2016年06月08日

ステキ過ぎる、アモーレ!

あぁ、なんか微笑ましい。

いまさら説明する必要はないと思うけど、アモーレ長友とティアモ愛梨。
ステキ、ステキ過ぎる。

お似合いですよ。この二人。
で、キューピットが三瓶さんというのもおもしろい。

もうアモーレは流行語大賞有力候補でしょう。間違いない。

ところで『アモーレ』って何語?
『愛する人』という意味というのはわかってるんだけど、何語?って訊かれるとね。

正解は『イタリア語』でした。

幸せそうだな。
うらやましいぞ。

なんか彼氏の野生的なところと、彼女のポヤーンとした感じがいいですよね。
ほんと癒されるなぁ。

DAIGOと北川景子では感じなかったな。
私、あの北川さんのキツって目つきが好きになれないの。

それはお綺麗ですよ、北川さん。
『お前がいうか?』と言われそう…失礼しました。

DAIGOは好き。
毎日何かしらのサプライズがあるようで。

ところで、三瓶さんは愛梨さんのこと昔から想っていて、できれば…って希望を持っていたんだってね。
で、結局あきらめてキューピット役まで買って。

良い人だな〜。
未練はあるやろけど、長友さんなら納得じゃないのかな。

どうか幸せになって…三瓶さんも…


ところで十分な睡眠とれてます?

ゆっくり眠れるマクラはいかがですか?

下の画像をクリックしてみて下さい。


















2016年06月07日

お金を使って悪いか?東京都知事に想うこと

しかし、タタかれっぷりがハンパないですね。

どうです?こんな人も珍しいですよね。

要は金ですか。
そんなに好きなのか?金。

そして地位にもしがみつきたいですか。
それで偉い人になったおつもりですか。

都議会でこんな質問ばかりですが、ホントに時間の無駄!

もっと重要な案件があるでしょうに。

でもね。
私はお金を使うのは悪いことではないと思うのですよ。

それは自分のお金に限ってのことね。
税金は自分の金じゃないでしょ。
誰かに裏金とか賄賂とかはダメですよ。


税金と自分の金をごちゃ混ぜにして、わけわからんようにしているのが今の都知事。
資格は無いよね。

だって、民間なら立派な窃盗だよ。背任かな?
犯罪だし、クビに決まってるじゃん。


自分の金を経済活動に使うのは許せる。

だってそうでしょ?
お高いホテル、お高い料理、ファーストクラスでもスィートルームでも使えば使うだけお金が回っていくの。
どんどんオプションつけてグレードアップしたらいい。(ただし、国内限定ね)

そしたら、そこの従業員にも何かしら恩恵を受ける。
それは給与か福利厚生は知らんが、少しは労働環境の改善にはなるでしょ。

そして消費が増えると経済が回っていく。
景気が良くなるってもんですよ。

間接的には税金も納めることになるんだから。
だから、うんとお金は使ってほしい、お金を持っている人は。

ここは庶民感覚のレベルを押し付けるのは良くないと思う。
金持ってる人は使え!使え!どんどん使え〜

問題は、それ税金でやっちゃダメでしょ。


『これからはスィートルームは使わない』とか言っちゃってるけど、むしろ使って欲しいね。
そこは、きっちり税金ではなく自費ですよ、自費。

自費ということをはっきりさせて、思い切り使い倒す。
自分のステイタス?でいいじゃないですか。

こそこそするより、堂々と示したらいいんです。

私が都知事ならこう言います。

『私はあなたたちとは違う、それだけの価値がある。だから贅沢はする』
『たくさんお金を使うことで、それにかかわる利益を享受できる人々が潤うようにするのが私の使命』

『なので、貯蓄はしない。すべて消費していく』
『これが預金通帳です、みなさん見て下さい、私のすべてです』

『あなたたちの乗れない高級車、生涯口にできないであろう料理、そう、それでもそれを作る人がいる、その人たちを支えるのは私の使命だ!』

『この際、高級か高級でないかは問題ではないのです』
『身の丈にあった消費をしようではありませんか』

『どんどんお金を使えばどうなるでしょう』
『そう、景気は間違いなく良くなります』

『お金は使うためにあるのです』
『節約、節約というから経済が冷え込む、給与も上がらず益々節約、節約…悪循環だ』

『たくさん持っている人は、たくさん使っていいんです!』
『金は持っているんだ文句があるか、バカヤロー!』

と言いたいね!
ダメかな…

金持って無い人が言っても説得力ないか…

個人の資産は相続は一切禁止、死んだら国が没収する…って法律できないかな。
そうしたらお金がもっと消費にまわっていくと思うんだけど。

教えて、偉い人…






2016年06月06日

ウォーキングの話(2週目)

前回の1週目から1週間が経ちました。

今日はもう少し頑張って距離を伸ばしたいな。
ってことで、河川沿いのサイクリングコースを歩いていくと海岸線に出ます。

あまり詳しく書くと住所が特定されてしまうのでコメンナサイね。
距離にして片道5キロ。往復10キロか。

ちょうどいい感じだわ。
今日は少し風が強いけど、暑さの中に涼やかな風が当たるので、とても気持ちがいいです。

海岸線に出ると、ちょっとした公園があって芝生や見晴らしのいい場所にベンチなんかがあって休めます。
ちょうど空港が遠目に見えるので、飛行機の発着も見えたりします。

休みなので、子供連れの家族やカップルも多いです。
私は一人なので、ちょっとさみしいですが…

恐らく、歩きで来たのは私だけ?
地元の方もいるかもですが、さすがに歩きはないだろうな。

なんて考えながら帰路に。
時間のリミットもないので、のんびりです。

あぁこうして歩けるのも幸せなのかな〜なんて考えたりして。
今の時期はそんなに多く汗をかきません。

ウォーキングにはとっても良い季節です。
でも紫外線は油断できませんので、そこは対策しましょ。

さて、ウォーキングの効果について調べてみました。

意外にも、ウォーキングってダイエット効果は少ないんだって。
でも、代謝はあがるので太り難い体質改善にはなるみたい。

ダイエット効果を狙うのであれば、『走る』ことで有酸素運動効果を上げる必要があるとのことです。
痩せたければ走れ!なのですかね。

でも、今はいきなり走る体になってないので考えない様にしましょう。

ということで、今日は約10キロを2時間ばかりで歩くことが出来ました。
無理をせず続けたいと、今のところ思ってまーす。

応援よろしくお願いします。(ブックマークやお友達に紹介してもらえるとウレシイです)











2016年06月03日

覚えていますか?子供の頃の夢!

あっという間に週末を迎えました。
みなさん、お疲れ様でした。

あ、金曜日ですので、どこかでワイワイやってますか〜?
飲める人も飲めない人も、ストレスは発散しちゃって下さい。

引き続き、お仕事の人はお疲れ様です。
どこかでガス抜きして下さいネ!

ところで、みなさんお仕事毎日頑張っておられると思いますが、子供の頃の夢って覚えていますか?

いわゆる『将来何になりたいですか?』っていう鉄板の質問です。

子供の頃って世間を知らないから、身近な職業しか選べないですよね。

女の子なら、ケーキ屋さん、花屋さん、美容師さんとか人気なのかな。
男の子なら、警察官、お医者さん、スポーツならサッカー選手なんか人気ですよね。

わけわからんのは、お嫁さんとか、○〇マン(ヒーロー)とか、もっと?なのは犬とか。
それが大きくなるにつれ、視野が広がり、自分の将来の夢も変わってくることでしょう。


そこで、夢に抱いた職業に実際に就くのは幸せか?という問題です。

むかしパパから、『夢は夢』『現実との格差でこんなはずじゃなかったと挫折する』という話を聞いていました。
しかし最近は、目指している職業に就くことでとても幸せを感じている人が多いそうです。

どうしてか考えてみました。

やはりネット社会になって、その職業の情報量が圧倒的に変わってきているのでしょうね。

ネットの無い時代は、イメージが先行して、いい面ばかりがクローズアップされましたが、
最近は、少し調べるだけでネガティヴな情報も伝わってくるので、それでも好きなことならと覚悟することで耐性ができるのではないかと思うのです。

実際、その夢であった職業に就くことで、苦労や挫折があっても、好きなことをしていることの方が幸せを感じているという結果になっているそうです。

ですから、思い切って自分の好きなことを目指すのは決していけないことではないし、目指すべきと思うのです。

そうして考えると、途中で投げ出してしまったり諦めた人には、『あなたの好き(夢)はその程度だったのね!』ってことになるのかな。

ともかく夢のある人は頑張って欲しいな!








2016年06月02日

日本敗れる!リオ五輪消滅男子バレー

あぁ悔しいな。
今日は期待してたんだけどな。

まさかのストレート負け。
みんな頑張ったのに…

次、東京?なのかは現時点では不安だが、とにかく頑張ってくれ!
頼むよ、お願い。

みんな若いので、まだ伸びしろあるよね。
うん。

今日はちょっとタメになる話でもしようか。

古代ギリシャの詩人、アイスキュロスが言った言葉。

『苦しみの報酬は経験である』

人は苦しむことがあるが、そこで経験という財産を得ることができるものだ。

この経験は実体験者として、今後の人生に生かすことができますよね?

たとえそれが自分の黒歴史となろうと、トラウマになろうと、経験は経験。
同じ経験をした人の気持ちがわかる人になる。

それってすごいことじゃないかって思うのです。

そりゃ苦しい経験なんて嫌だし、したくな〜い。
でも思うようにならないのが人生。

でも、苦しみの経験は財産として未来の人生に生かす。
そう考えないと、人生もったいないよ。

たとえ今は苦しくても、未来には楽しいことがきっと待っている!
そういう人生にしたいですね。

ってポジティヴシンキングで今日の敗戦を締めくくりましょう。
ガンバレ、日本!








みんなでつなごう相互リンクの輪
リンク集
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
erikaさんの画像
erika
いつもご覧頂きありがとうございます黄ハート 最近の気になる話題や、あなたの不安や悩みを解消する、お得で安心な生活情報などを紹介します。
ブログ
プロフィール
お知らせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。