アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月07日

お金を使って悪いか?東京都知事に想うこと

しかし、タタかれっぷりがハンパないですね。

どうです?こんな人も珍しいですよね。

要は金ですか。
そんなに好きなのか?金。

そして地位にもしがみつきたいですか。
それで偉い人になったおつもりですか。

都議会でこんな質問ばかりですが、ホントに時間の無駄!

もっと重要な案件があるでしょうに。

でもね。
私はお金を使うのは悪いことではないと思うのですよ。

それは自分のお金に限ってのことね。
税金は自分の金じゃないでしょ。
誰かに裏金とか賄賂とかはダメですよ。


税金と自分の金をごちゃ混ぜにして、わけわからんようにしているのが今の都知事。
資格は無いよね。

だって、民間なら立派な窃盗だよ。背任かな?
犯罪だし、クビに決まってるじゃん。


自分の金を経済活動に使うのは許せる。

だってそうでしょ?
お高いホテル、お高い料理、ファーストクラスでもスィートルームでも使えば使うだけお金が回っていくの。
どんどんオプションつけてグレードアップしたらいい。(ただし、国内限定ね)

そしたら、そこの従業員にも何かしら恩恵を受ける。
それは給与か福利厚生は知らんが、少しは労働環境の改善にはなるでしょ。

そして消費が増えると経済が回っていく。
景気が良くなるってもんですよ。

間接的には税金も納めることになるんだから。
だから、うんとお金は使ってほしい、お金を持っている人は。

ここは庶民感覚のレベルを押し付けるのは良くないと思う。
金持ってる人は使え!使え!どんどん使え〜

問題は、それ税金でやっちゃダメでしょ。


『これからはスィートルームは使わない』とか言っちゃってるけど、むしろ使って欲しいね。
そこは、きっちり税金ではなく自費ですよ、自費。

自費ということをはっきりさせて、思い切り使い倒す。
自分のステイタス?でいいじゃないですか。

こそこそするより、堂々と示したらいいんです。

私が都知事ならこう言います。

『私はあなたたちとは違う、それだけの価値がある。だから贅沢はする』
『たくさんお金を使うことで、それにかかわる利益を享受できる人々が潤うようにするのが私の使命』

『なので、貯蓄はしない。すべて消費していく』
『これが預金通帳です、みなさん見て下さい、私のすべてです』

『あなたたちの乗れない高級車、生涯口にできないであろう料理、そう、それでもそれを作る人がいる、その人たちを支えるのは私の使命だ!』

『この際、高級か高級でないかは問題ではないのです』
『身の丈にあった消費をしようではありませんか』

『どんどんお金を使えばどうなるでしょう』
『そう、景気は間違いなく良くなります』

『お金は使うためにあるのです』
『節約、節約というから経済が冷え込む、給与も上がらず益々節約、節約…悪循環だ』

『たくさん持っている人は、たくさん使っていいんです!』
『金は持っているんだ文句があるか、バカヤロー!』

と言いたいね!
ダメかな…

金持って無い人が言っても説得力ないか…

個人の資産は相続は一切禁止、死んだら国が没収する…って法律できないかな。
そうしたらお金がもっと消費にまわっていくと思うんだけど。

教えて、偉い人…






みんなでつなごう相互リンクの輪
リンク集
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
erikaさんの画像
erika
いつもご覧頂きありがとうございます黄ハート 最近の気になる話題や、あなたの不安や悩みを解消する、お得で安心な生活情報などを紹介します。
ブログ
プロフィール
お知らせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。