アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月06日

ウォーキングの話(2週目)

前回の1週目から1週間が経ちました。

今日はもう少し頑張って距離を伸ばしたいな。
ってことで、河川沿いのサイクリングコースを歩いていくと海岸線に出ます。

あまり詳しく書くと住所が特定されてしまうのでコメンナサイね。
距離にして片道5キロ。往復10キロか。

ちょうどいい感じだわ。
今日は少し風が強いけど、暑さの中に涼やかな風が当たるので、とても気持ちがいいです。

海岸線に出ると、ちょっとした公園があって芝生や見晴らしのいい場所にベンチなんかがあって休めます。
ちょうど空港が遠目に見えるので、飛行機の発着も見えたりします。

休みなので、子供連れの家族やカップルも多いです。
私は一人なので、ちょっとさみしいですが…

恐らく、歩きで来たのは私だけ?
地元の方もいるかもですが、さすがに歩きはないだろうな。

なんて考えながら帰路に。
時間のリミットもないので、のんびりです。

あぁこうして歩けるのも幸せなのかな〜なんて考えたりして。
今の時期はそんなに多く汗をかきません。

ウォーキングにはとっても良い季節です。
でも紫外線は油断できませんので、そこは対策しましょ。

さて、ウォーキングの効果について調べてみました。

意外にも、ウォーキングってダイエット効果は少ないんだって。
でも、代謝はあがるので太り難い体質改善にはなるみたい。

ダイエット効果を狙うのであれば、『走る』ことで有酸素運動効果を上げる必要があるとのことです。
痩せたければ走れ!なのですかね。

でも、今はいきなり走る体になってないので考えない様にしましょう。

ということで、今日は約10キロを2時間ばかりで歩くことが出来ました。
無理をせず続けたいと、今のところ思ってまーす。

応援よろしくお願いします。(ブックマークやお友達に紹介してもらえるとウレシイです)











みんなでつなごう相互リンクの輪
リンク集
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
erikaさんの画像
erika
いつもご覧頂きありがとうございます黄ハート 最近の気になる話題や、あなたの不安や悩みを解消する、お得で安心な生活情報などを紹介します。
ブログ
プロフィール
お知らせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。