アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月01日

ウォーキングの話(1週目)

6月になりましたね。
これから暑くなる季節、私の大好きな季節です。

私はほとんど体を動かさない、グータラな人間です。
時間があれば、ジッとしてるか、できれば横になってTVを観ていたい人なのです。

もちろん体を動かすことは健康に良いことはわかっているんですけど。
これがなかなか習慣というのが変えられないの。

それがですよ。
ちょっと運動をしたくなりました。

ブログのタイトルにある『毎日安心生活』するには健康が一番!といっておきながら、グータラ生活…
反省してます。

ちょうど1ヶ月前の休日にウォーキングから始めました。
始めたころは、そんなに続けようとは思わなかったけど、結構続いていたりするんですよ。

始めてすぐに止めたら恥ずかしいので、しばらく続いたら投稿しようかと。
週一でも1ヶ月(も)続いているので、今後ちょいちょいこのネタで投稿しようと思ってます。

ところで、ウォーキングってどうよ?って話から。

ある質問サイトに『ウォーキングってどのくらいの距離、時間をいうのですか?20分くらい?』
というものがありました。

その回答とは…

20分?それ散歩!
ウォーキングなら最低30分以上は必要なんだって。

でも明確な定義はないし、ウォーキングでも散歩でも歩くこと自体が大事なので、何と呼ぼうと大丈夫なようです。
そうですよね、こんな理屈から入るのは間違いかもしれません。

で、私の場合、初日はまず1時間くらいを目安に、方向だけ決めてテキトーに出発しました。
私の住んでいるところは、わりと海が近い河口付近ですので、平坦で直線な道が多くあるのです。

川沿いの向こうには海岸線が少し見えています。
そして、サイクリングコースもあり、私のような歩いている人や、ワンコと一緒に走っている人が。

そう、環境はばっちりなのです。
いままで何でしなかったのか?それは考えないようにしましょう。

日曜の午前中です。
天気も良いです。

途中、グラウンドがあり、子供たちが野球の練習をしています。
川沿いで釣りをしている人もいます。

あぁ、平和―だなー。
イヤホンでお気に入りの音楽を聴きながら、歩を進めて行きます。

このまま進めば海岸にたどり着きます。
時間にしてあと30分(片道)くらい?

最初にしては少し遠いな。
途中で折り返すことにしたけど、次は挑戦するぞ!と心に決めました。

帰って早速『キョリ測』で距離を計測(グーグルマップみたいな地図で距離が測れる優れもの)しました。
距離にして約5km、時間は約1時間かかりました。

うん良い感じだね。
散歩?ではないよな。
いやこだわらなくていいんだな。

というわけで、次の週に続くのでした。

今日はここまで。
続きはまたね。








みんなでつなごう相互リンクの輪
リンク集
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
erikaさんの画像
erika
いつもご覧頂きありがとうございます黄ハート 最近の気になる話題や、あなたの不安や悩みを解消する、お得で安心な生活情報などを紹介します。
ブログ
プロフィール
お知らせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。