アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月20日

とうとうSMAPが…解散するのか!残念!





ついに解散になりましたね、SMAP。

こんな国民的アイドル?
超有名グループの解散が、こんな形になるのは珍しいのではないでしょうか?

記者会見…なし!
解散コンサート…なし!

しかし、あの謝罪会見は何だったんだろっ!!

sumasuma.png

昔から仲の良いグループで、しかもそこそこ歳いった大人がこんなことになるなんて…

真相はわかりませんが、こんなことして誰が一体得をしているんだろう…

ジャニーズのコメントに『メンバー個々人の想いを尊重した』とありますが、
これは完全にジャニーズの管理不備だよ。

とはいえ、ジャニーズはジャニーズで、この解散で大損しているだろうし…

メンバーは風当りが強くなるし…

TV局は使い難くなるだろうし…

SMAPメンバーは解散後、個々人で頑張ります?っていってるのかな?

・・・・だとしたら甘いな。

そんなに世間は甘くないよ。
メンバーが社会的に背負ってたものを勝手に放り出したんだよ…そんなに軽いものだったの?

こんなケジメをつけないやり方をするとファンは見放してしまうよ。。
世間を知らない子供が大人になっているような感覚ですよね。(お前いうか…は言わないで〜)
プロかおまえら!!

今後、メンバーはどうなっていくんだろう。
SMAPという呪縛があったとするなら、そしてそれが解かれて自由になったのであれば、
好きにしたらいいと思う。

でもね、こういう終わり方は後々、因縁?禍根?言い方はわからないが、
良くないものを残すことになるよね。

あぁ、残念…

もう、ファンはヤメた〜!!
グッズもっているけど処分する〜って人がいたらここに出してみてね。
それとも記念に持っておく??

ちなみに、SMAP以外でもジャニーズであればOKです。

・関ジャニ∞
・NEWS
・Kis-My-Ft2
・ジャニーズWEST
・KAT-TUN
・Sexy Zone
・A.B.C-Z
・TOKIO
・タッキー&翼
・ジャニーズJr.
・近藤真彦
・少年隊
・内海光司
・佐藤アツヒロ
・岡本健一
・山下智久
・生田斗真etc...

ジャニーズグッズ売るなら、ジャニキングににおまかせください。

全国どこでも無料で宅配買取!















2016年08月16日

先日の問題わかりましたか?答えです。






先日、以下の問題を出しました。

いきなり答えを言っても問題を見てない人もいらっしゃると思いますので、改めて書きますね。

******問題の内容です******

お友達のA子が入院しました。

お友達3人が1000円ずつ出すから、3000円で私にお見舞いの品(メロンとします)
買ってきて!って頼まれました。

ちなみに私は買い物係で1000円は出していません。

つまり、3000円のメロンをお見舞いとして買ってくればいいのです。

私は言われた通り3000円のメロンを買いに行ったのですが、
日ごろのクセか値切って2500円にしてもらいました。

本来3000円のものが2500円になったのね。

500円浮いちゃったラッキー…というのは申し訳ない。

3人に100円ずつ返すから、200円はお駄賃(手数料ね)でお願いね。

私は3人に100円ずつ返しました。

ということは3人から最初1000円ずつ集めて合計3000円だったものが、
900円ずつ集めて合計2700円だったってことになるのね。

預かったのが合計3000円ですが、100円ずつ300円返して合計2700円です。

私の手元には200円ですね。

2700円と200円、合計すると2900円…あれ?100円が合わない。

さて、ここが問題です。

この100円はどこに行ったのでしょうか?


…という問題でした。

わかりましたか?

では答えです。

とても単純です。
ある意味、引っ掛け問題です。

100円ずつ300円を返しました。
この時点で合計は2700円が成立するのですが、合計3000円の話は消滅したのです。

ですので、3000円で考えるのは間違いです。

計算はこうです。

集めた2700円=メロン代2500円+残った200円
消えたのは100円ではなく3000円の方だったんですね。


私は中学生の頃この問題を出されて、とても混乱しました。
いくら考えても答えが出ないのです。

恥ずかしながら、わからなかったのです。

ちょっとしたトリックですが、あなたは見破れましたか?

VINTORTE UVクリーム





















2016年08月13日

お盆の最中ですが、ここで問題です。解けますか?






お盆休みのあなたに、またお盆の最中お仕事でお忙しい中のちょっと休憩ということで、
今日は問題を出します。

簡単なのですが、深みにハマると結構難しいかも…

では、始めましょう。

お友達のA子が入院しました。

お友達3人が1000円ずつ出すから、3000円で私にお見舞いの品(メロンとします)
買ってきて!って頼まれました。

ちなみに私は買い物係で1000円は出していません。
つまり、私は3000円のメロンをお見舞いとして買ってくればいいのです。

私は言われた通り3000円のメロンを買いに行ったのですが、
日ごろのクセか値切って2500円にしてもらいました。

メロン.jpg

本来3000円のものが2500円になったのね。

500円浮いちゃったラッキー…というのは申し訳ない。

3人に100円ずつ返すから、200円はお駄賃(手数料ね)でお願いね。

私は3人に100円ずつ返しました。

ということは3人から最初1000円ずつ集めて合計3000円だったものが、
900円ずつ集めて合計2700円だったってことになるのね。

預かったのが合計3000円ですが、
100円ずつ300円返して合計2700円です。


私の手元には200円ですね。

2700円と200円、合計すると2900円…
あれ?100円が合わない。


さて、ここが問題です。

この100円はどこに行ったのでしょうか?

答えは次のブログで…






2016年08月10日

観たよシン・ゴジラ!ネタバレなしでお話します。





今話題になってる、シンゴジラを観てきました。
ギリギリかもしれませんが、ネタバレなしで紹介しますね。

シンゴジラ.jpg

まず、石原(さとみ)姉さんがでているので…結構TVで宣伝してましたよね。
『嫌な女を演じてます』って言ってたし、どんなのかなーって興味ありました。

言っておきますが、私ゴジラってあまり知りません。
でも、ハリウッド版?は観ましたよ。

ゴジラって歴史があるんですってね。

第一作がなんと、1954年!パパが生まれてないよ〜
そして、シンゴジラが29作目になるんです。
スゴイネ。

まだまだ続きそうな勢いですね。

ゴジラの特徴は『特撮』にあるそうです。
単純に言えば、ミニチュア模型を実写さながらに映すアナログ技術は
日本の得意とする技術ですよね。

今はCGが当たり前の映画づくりに対し、
このアナログ技術は手作り感満載です。

このシンゴジラもCGなるものは使われているものの、
ミエミエのアナログもちゃんと使われています。

これがなんか味があって良い感じなのです。
きっと、この点は長いゴジラファンも納得出来るのではないでしょうか。

さて、シンゴジラってどんな映画?でしょうか?

サクッと、以下にまとめました。
私の主観も入ってますので、まぁそんなに気にしないで下さいね。

・ある程度、官僚とはどんなものかを知らないと楽しめないかも。

・Yahoo映画評価では4点以上獲得…徐々に評価が上がっていますね。

・監督の特徴かテンポの良い面白いカット割りが多かったですね。

・シンゴジラはハンサムではありません。

・シンゴジラはヒーローではありません。

・ひたすら東京(横浜)を破壊しまくります。

・普天間基地があるのにアメリカは助けてくれません。

・それどころか難題を押し付けてきます。

・シンゴジラはどんな状況になっても鳴き声は一緒です。

・恋愛、家族愛、エロはまったくありません。

・長谷川博己さんと石原さとみさんとは…恋愛というより友情だな…


次は出演者について

・ベテランや有名な俳優がたくさん出てきます。

・主役級の方を含めエンドロールは『あいうえお順』で出演者はみんな同じ扱いです。

・平泉成さんが出てますが、とても可笑しかったです。
 本人が自分のモノマネしているのかと思って…

・高橋一生さんが頑張ってました。


大杉漣さんが内閣総理大臣でしたが、これはミスキャストと思います。
これは村野武範さんがされるべきでしょう。


何故ならこの映画は、
『人類が過去体験したことのない未曾有の出来事』を描いたものです。
つまり、対応する方法、法律がわからず右往左往。
その混乱する官僚の様子を描いた映画なのです。

これって、何かに似てませんか?
そう、未曾有の災害!そう福島の原発事故発生時の官僚の様子そのものです。

ですから、当時の総理大臣は菅直人さんですよ!
菅直人さんといえば村野武範さんでしょう。


大杉漣さんは、どちらかというと参謀が似合うお方です。

ここはちょっと残念だったな。

石原さとみさんについて

あまり嫌な女には感じませんでした。
むしろ、できる女感が良く出てましたよ。
『英語の発音がムカつく―』って評価は多いみたいですが…

余貴美子さんがにらみつけ、市川実日子さんが青い顔してつぶやき…
女性らしさを抑えた人ばかりで、石原さんくらいしか女性らしい人が
出てこなかったような…見落としかもしれませんが…

ストーリーには触れませんが、観て損はなかったです。
私はとても面白かったですし、
機会があればもう一度観てもいいかもって思っているくらいです。

気になった方は是非ご覧になって下さいね。







2016年08月05日

『レクサス』は、なぜ『ベンツ』に勝てないの?





あなたは車は好きですか?

レクサスっていい車ですよね。

でも、トヨタが世界へこのレクサスブランドを展開しているんだけど、
ベンツとかと比較すると今一つ人気が無いみたい。

20150917_01_02_s-618x389.jpg

これは、こんな記事から

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00010000-autoconen-ind


私はレクサスもベンツも乗せてもらったことがあるけど、
車に詳しくなくてもいい車ってわかりますよね。
さすが値段だけのことがあるわ、って思います。


でね、車に詳しくない私がこの記事が気になったのは、ネーミング。
だって、『レクサス』って言い難いって思いません?
どうしてこんな名前にしたんだろう…って少し興味があったのです。


このレクサス(Lexus)の由来を調べてみると、

・『Alexus(アレックス)』に決まっていたが、
『A』をとって『Lexus』になった。

・ドイツ語のLuxusからの造語で
「ぜいたく、一流」といった意味からきている。

・高級を意味する「ラグジュアリー(Luxury)」と
「法と基準」を意味するラテン語「レックス(Lex)」
の合成語で、「ラグジュアリーの基準」という意味がある。

・アメリカ人からすると、とても響きや語呂が良い。


などなど、諸説あるそうです。


私は『レクサス』ってネーミングはイマイチと感じます。
だって、言いにくくないですか?

それに高級車に必要な威厳とか風格が感じられないのです。

すごく日本的な理由ですが、
サ行が最後に2語(「サ〜」「ス〜」も続くのは、スピード感は出ても
安定感がないですよね?

滑舌の悪い人はサ行って辛いですよ。
あの諸見里サンが証明してます(吉本ネタですけど…)


惜しいな〜。私が社長なら絶対ないよ、このレクサスってネーミング!!


ちょっと遊びで、このネーミングの占いなるものを見てみました。

そうするとどうでしょう。

レクサス.jpg

『愛され度』はいいのですが、やはり『強さ』『安定感』『高級感』は低いですね。

私は結構当たっているんじゃないかと思うんです。

あっ、これネーミングのことですので誤解のないように。

レクサスの車自体は、良く出来た高級車!まった〜く問題ないわけで。
レクサスを乗ってる人を非難しているわけではないのですからね。
そこのとこヨロシク!


でね、『レクサスは成功してない(失敗とかかないのね)』というのは、
私の説は『ネーミングが原因』と言いたい!のであります!!

と私が叫んだところでどうにもならんけどね。

今日はちょっと長かったけど、最後まで読んで頂き、有難うございました。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
     自動車のアフターパーツメーカー「K'SPEC」
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

ミニバンのほか、セダン、軽など幅広い車種のカスタムパーツが勢揃い!
汎用パーツや、車種に合わせて設計された専用パーツも充実しています。
簡単取付できるアイテムからこだわりの専用アイテムまでラインアップ!

▼詳しくはこちらから▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NQL8Y+CVSPSQ+34MG+6NMJN








2016年08月04日

また『ゲス不倫か?』、ゆうこりんがかわいそう…





あぁ、またゲス不倫とか…

ゆうこりんこと小倉優子さんの旦那様、菊池勲さんです。

しかも私、あいさつ程度ですが一度お会いしているのです。

知り合いの美容師を通じて紹介されました。

『今度うちにおいでよ…』って、え〜ゆうこりんっちに行けるの?

って舞い上がったけど、結局それっきり…数年前のことです。

まぁ社交辞令ってやつ??でもうれしかったな。

無題.jpg


でもね、そんなのあり?

不倫が本当なら、ゆうこりん、かわいそう。

子供がいるのに、離婚にまでなったらどうするの?

子供もかわいそう…許せん!!

浮気は本当にパートナーを悲しませる、裏切り行為だね。

妊娠中?なんかにやられた日にゃ、女性の不安はどんなに大きいか。

想像しただけで辛いわー

あぁ腹立つ〜、もう寝るわ!!






2016年08月02日

8月になってしまいました…が↴






最近ちょっとブログを離れているスキに色々とありました。

★地味に東京都知事選。これといってサプライズもなく粛々と終わりましたね。

★土用の丑の日、ウナギ食べました?しかし、お高い!!

★隅田川花火大会!といってもこちらも粛々と…

★高知東生仮釈放…ついに離婚したな!

★夏の高校野球出場校決定!!大阪決勝戦…金光大阪 0-12 履正社って…つまらん!

★イチロー3000本安打は、あと2本で足踏み!

★錦織、ジョコビッチには勝てんな!

…つまらんことばかりだったな。

★王将の駐車場で寝てた人が轢かれたぁ…これは気の毒


私にとって、一番のニュースは、『千代の富士(九重親方)さんの急死』

私は親方に直接は会ったことないんだけど、秋元梢さんとはちょっとした知り合いなので
お父さんの急死って…とてもショックなのです。

あぁ、今日はテンションの上がらない話題ばかりでした。

明日からまた頑張りましょう!











2016年07月23日

どやさ!よしもと美術館 へ行ってみよう!





吉本はお好きですか?

あのコテコテ、関西発のイベントの紹介です。

よしもと芸人、タレントによるアート作品が大集合!

『どやさ!よしもと美術館』

“お笑い”の世界から小説家、絵本作家、画家等が誕生している昨今、
芸人たちの創り出すアートが若い人たちに人気を集めています。

独特の感性による個性溢れる様々な作品は、芸術業界のみならず様々なメディアにて
取り上げられ、普段アートに触れることが少ない人たちにも受け入れられています。

本展では、“お笑い”の他にもアートな才能を持った多数のよしもと芸人、タレントによる
個性豊かなジャンルのアート作品を「よしもと美術館」と題し一堂に展覧いたします。


場所は京都駅ビル内ジェイアール京都伊勢丹7F

ちょっと時間があるとき、または途中下車が可能なら、是非立ち寄ってみて下さいね。

yoshimoto_flyer_01.jpg


☆ 数多くの個性的でユニークなアート作品が見られるこの美術館。
 
☆ 夏の京都でアートに触れる、お笑い好きならずとも絶対に見逃せないこの美術館、必見です!


会期:2016年7月15日(金)〜8月7日(日) 会期中無休

会場:美術館「えき」KYOTO

開館時間:10:00〜20:00(但し、7月15日(金)は10:00〜20:30)

入館締切:閉館30分前

料金:一般800円/高・大学生600円/小・中学生400円

主催:美術館「えき」KYOTO

後援:京都府、京都市

【今くるよ】【おかけんた】【COWCOW】


【公式サイト】
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/museum/exhibition_1608.html






2016年07月22日

夏の大掃除〜!ルンバちゃんも頑張ってぇ〜!






学生さんたちはそろそろ夏休みに入りますね。

チョー楽しい時期です。いいですねぇ〜!!

私は今、夏の大掃除してます。

実は私、一人暮らしのくせに2LDKに住んでるんです。

仕事部屋もあるのですが、掃除するには少々骨が折れます。

もちろん年末にもしっかりやりますよ。

でもね、日ごろ出来てないところをお盆前までに片づけたいのです。

一度にできないので、キッチン、トイレ、リビングダイニング、寝室、
お風呂、仕事部屋と6日間にかけてちょこちょことやってます。

やり始めるまでは腰が重いのですが、始めるとこれがノリノリで…
やる気ホルモンってやつ?が湧き出て来るのです。

今日は4日目で寝室を終えました。

天気も良いので、シーツとかマットも洗いましたよ。


日頃はルンバちゃんが頑張ってくれてますけど、手の届かないところはね、
せっせと手を動かします。

すると、汗が出る出る!!

冬ではありえないですね。

冷た〜い水を使わなくていいし、それを考えたら楽勝、楽勝、ワッハッハ!!


今日はお掃除ロボット付のウォーターサーバーを紹介します。

見るだけでもOK!

クリックしてね。


///// 【お掃除ロボット付きウォーターサーバー】 /////

ウォーターサーバーに「ルンバ」がついてくる!?

コスモウォーターのスタイルセレクトサーバーなら、
お掃除ロボットAcroが【無料】でついてくる!

詳しくはこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOTUL+8ZVUMY+36VA+15OZHV

お母さんが選んだウォーターサーバー

コスモウォーターはママさんに支持されてNo.1!

たまひよ「赤ちゃんグッズ大賞2015年」の天然水ウォーターサーバー部門で
【第一位】
を獲得いたしました。
(※たまごクラブひよこクラブ2015年3月号掲載)

衛生管理の特許技術「クリーンエアシステム」や、
「チャイルドロック」を全ウォーターサーバーに搭載で赤ちゃんも安心♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━┫         コスモウォーターのポイント        ┣━┓
┃ ┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛ ┃
┗━━┛ ┗━━┛

 ┏─┓
 ┃1┃お掃除ロボット付サーバーなど、便利なサーバーが選べる!
 ┗─┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┏─┓
 ┃2┃月々のレンタル料金・お水の配送料金が無料!
 ┗─┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┏─┓
 ┃3┃飲み切ったボトルは、そのまま資源ごみにポイ!
 ┗─┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コスモウォーターは家庭に優しいウォーターサーバーです♪

>>詳しくはコチラ
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOTUL+8ZVUMY+36VA+15RK37











2016年07月20日

『ポケモンGO』日本配信、楽しみですね!





いよいよ、日本でも配信されようとしている『ポケモンGO』!
楽しみにしている方も多いのでしょうね。

既に社会現象を超えて、社会問題となりつつあるようです。

日本で広まると、色々と大変な問題が起こりそうな予感がします。

・ながらスマホで転落
・ながら運転で事故
・立ち入り禁止区域侵入で逮捕
・不審者徘徊

などなど迷惑行為の数々、どんなハプニングニュースが出てくるでしょうね!

abec803c4e330a189489c6db323f9a09.jpg

公式サイト
Pokémon GO公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/#

Pokémon GO特設ページ
http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/


みなさんが知ってる『ポケモン』はなんと、任天堂のものではないんですって???

版権は株式会社ポケモン (The Pokémon Company)って会社が所有管理しているのです。

でも『ポケモン』の商標は任天堂もあるんだけどね(ヤヤコシ)!

http://www.pokemon.co.jp/corporate/outline/

要するに、任天堂は株式会社ポケモンの株主であって、株式会社ポケモンの売り上げが配当となって
儲かる仕組みになっているようです。(ざっくりなので間違ってたらゴメンなさい)

私たちにはあまり関係ないことですが、株式会社ポケモンって会社があるのは知らなかったな。

しかし、任天堂の株価がほぼ倍になったみたいね。
ポケモンGOの前までは15,000円位だったのもが30,000円を超えたみたい。(7月19日現在)

たくさん儲かった人もいるのかな?

ともかく、間もなく日本でも配信が始まるとかで楽しみですね。

今日は、スマホ必須のモバイルバッテリー充電器の紹介です。

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃    スマホ・モバイルバッテリー充電器/iPhoneケース通販
┃ 
┃              <nuage>

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□□□


「充電していても電池がすぐに減ってしまう」
「外出先での急な充電切れで困った…」
などの経験はありませんか?

スマートフォンの充電の問題を解決し、いつでもすぐに充電できる
かわいいモバイルバッテリーはスマホ利用者の必需品です!

人気イラストレーターけいすけデザインのオリジナルiPhoneケースを販売しています!

───────────────────────────────────

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOSA5+DA34BE+1XGK+9XBQ4Z

↓↓↓下の画像をクリックしてみて下さい。






みんなでつなごう相互リンクの輪
リンク集
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
erikaさんの画像
erika
いつもご覧頂きありがとうございます黄ハート 最近の気になる話題や、あなたの不安や悩みを解消する、お得で安心な生活情報などを紹介します。
ブログ
プロフィール
お知らせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。