アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月24日

野球の話『守備のイロハ』を徹底解説【川崎宗則の実践守備マスタープロジェクト】

あなたは、野球は好きですか?
私は弟の影響で野球好きになり、大抵のルールもわかります。

プロ野球も好きですよ。
セリーグなら、昔は巨人、今は阪神… 
パリーグならソフトバンクかな。松田選手カッコええ〜な、ファンです。

甲子園、東京ドーム、横浜スタジアム、神宮球場…行ってますよ。

高校野球も好きです。
良く家族と一緒に行ったものです。

ところで、メジャーで活躍している選手ってすごいですよね。

先日イチロー選手がピート・ローズのメジャー最多安打記録を日米通算で抜く4257安打を記録しましたが、驚きなのが、42歳という年齢です。

本人は50歳までは現役でいたいとか言ってるみたいだけど、不可能ではないような。
もうね、レジェンド中のレジェンドですよ。

神の領域ですよ。
イチロー選手、あなたは本当に実在するのですか?って言われるって、
もう凄いなんてレベルを超越してますよね。

田中選手、前田選手もピッチャーで活躍してるし、大谷選手もいずれはメジャーへ行かれるのでしょう。

そんな夢のような話もあるんですけど、純粋に野球を楽しむのもいいものです。

これ、プレーする側も観る側もってことですよ。

プレーする側では、どうしたら上手になるか、大切ですよね。

近くに、実力のあるコーチとかがいててくれたら超ラッキーですが、
そんなラッキーの恵まれてない方は教材が必要です。

良く書店では、○〇の基本とかのハウツーものがあるので、それを活用するのも一つです。
今はネット時代ですから、評価レビューを見たりして、どのくらい役立つかの目安にもなります。

今回紹介するのが、川崎宗則氏監修の守備を重点にした野球教材です。

なんと、お客様満足度95%というのですから信頼度は高いのではないでしょうか。

野球少年はもちろん、女子プロ選手も参考にされているそうです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
         川崎宗則氏監修の野球教材が登場!
       野球守備の基本から応用まで全て実演解説!

  お客様満足度95%!2週間で結果が出る野球守備上達法が7,000円オフ

             ↓↓コチラ↓↓
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NMB1J+1C85JU+3F98+BXB8Z 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


川崎宗則氏はご存知ですよね。

現在(2016年6月)メジャーリーグのシカゴカブスに在籍し内野手として活躍されており『ムネリン』の愛称で親しまれています。
川崎選手はとても明く親しみやすい性格なので人気があるのも納得です。

そんな教材を是非活用してみてはいかがでしょうか?






★昨日、篠塚和典氏のバッティング教材を紹介しています。是非チェックしてみて!

https://fanblogs.jp/senwanike2/archive/50/0?1466310427


篠塚和典氏のバッティング教材



posted by erika at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2016年06月23日

野球の話『スター選手も実践するバッティング上達法』【篠塚バッティング教材】

今日は野球の話です。
えぇ、私の話じゃないんですが。

でも、私は好きです、野球。
私には弟がいて今大学生なんだけど、小学生の頃から野球をしてました。

小学生のころからピッチャーで、ずーっとピッチャーか内野でしたね。

中学生の時、学校で弟だけ地区の選抜チームに抜擢されて、とても喜んでいました。
高校も野球推薦で声がかかったたんですよ。

夏の甲子園もあと一歩のところまで頑張りました。
今の大学も野球がしたくて入りました。

でも大学ともなると、半ばプロ。
コーチも元プロとか、それに近しい人が。

弟も最初は使ってもらえてたけど、上には上がいます。
でも、彼はあきらめることなく練習は欠かさず参加してました。

それはとても大変なことで、良くやり通したと思います。
とてもプロでは通用する実力はないのですが、社会人になっても何らか野球に関わってほしいなと思っています。

このブログをご覧になっている方で、ご自身や子供さんが野球をやっててくれたら嬉しいな。
だって、今はとてもサッカー人気なので。


最終的には本人の能力や相性があるんだけど、野球の基礎って重要ですよね。

『投げる』、『打つ』、『取る』が上手にならないと始まりません。

そして、その上でさらに上達するのには、何が必要でしょうか?

良い監督、コーチの指導があれば、それでいいんだけど、必ずしも正解でない場合がありますよね。

パパは『コーチが指導してくれていることには従う。でないと子供が混乱するだけだから』と全面的にコーチを信頼していました。

でも、そのコーチは自分の実力以上の教え方は出来ません。
しかも自分流であったら、なおのこと修正が難しくなります。

こんな話があります。

プロの試合でもよく見かける『バント』

これって意外に難しいもので、プロでも失敗することが多いですよね。
そりゃ140〜50kmの速さでバントするには相当の技術が必要でしょうよ。

で、バントで最悪なのは、ほぼランナーがいる状況でフライ(球が上にあがってしまう)になり、
バッターもランナーもアウトになってしまうことです。

あるコーチが指導するのが、『バットのヘッド(先の方ね)を立て』て構える。
そうするとフライになり難い。

私は一理あるな、と納得しました。

でもプロはヘッドを立てる他、バットを地面と平行に構えたり(どちらかというとこっちが多い気が)、人によって様々です。
で、平行に構えたバントがフライになったりすると、『なんでヘッドを立てないのかな?』って疑問が湧いてきます。

私は絶対にヘッドを立てる方が理に適っていると思うんです。。

でも、平行に構えるのも何か理由があるのでしょうね。

これ以上、素人がとやかくいっても仕方がないのですが、やはり知識は入れておくのに損はないと思います。

今日紹介したいのは…

『篠塚和典氏のバッティング教材』です。

篠塚さんは元ジャイアンツの有名選手です。

中でもバッティングのセンスは抜群で、芸術的と言われた流し打ちに代表されるバッティング、
プレースタイルがファンの記憶やプロ野球選手の憧れとして評価される選手です。

晩年はコーチや地方で少年野球教室なんかでも活躍されています。

そんな篠塚さんのバッティング教材に興味があれば是非検討してみて下さいね。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
     <独占公開>篠塚和典氏のバッティング教材が登場!
       あの篠塚和典氏が明かすヒット量産の秘訣!


       野球少年の満足度No.1打撃教材が7,000円オフ

             ↓↓コチラ↓↓
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NMB1J+1BMPY2+3F98+5YZ77 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓







★引き続き明日、川崎宗則氏監修の守備の教材を紹介します。お楽しみに!

川崎宗則氏監修の野球教材が登場!






posted by erika at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2016年06月15日

◆日本初開催!クリフダイビング・ワールド シリーズのお知らせ◆

飲料メーカーのレッドブルはみなさん知ってますよね。

そのレッドブルが主催する、
ハイダイビングの世界選手権「レッドブル・クリフダイビング・ワールド シリーズ」が
10月16日に和歌山県白浜町・三段壁で日本初開催されます。

これがなかなかそそられます。

まずは、この動画をご覧下さい。

Red Bull Cliff Diving 2016 画面の中の『 ? play video 』をクリック下さい

http://www.redbull.com/jp/ja/events/1331777336208/red-bull-cliff-diving-2016


どうですか、クレージーかつビューティホゥーでしょ?

ちょっと、本文引用させて頂き、紹介しますね。
簡単に言うと『崖から飛び降りるスポーツ』なのです。

それを飛び降り自殺で有名な白浜、三段壁で世界選手権をするんだって。
マジ?ですか…

9階のビルの高さくらいの約27mの崖から次々に飛び込む競技なのです。

着水時の速度は時速100kmに迫り、衝撃も半端なく室内と比べて10倍増しだって。

水に飛び込むとすぐに待機しているダイバーが選手の安全を確認しにやってくる。(そりゃそうだ)
危険すぎるため、着水は手と頭からではなく足からのみがルールですと。(そうでしょうけど)

公式大会以外では死亡事故の例もあるそう。
でも、そのスリルがたまらんとか。

当然その辺の素人ではなく、選ばれし鍛え抜かれたパキパキの実力アスリートのみが許される競技なのです。

世界中の美しいロケーションの崖を舞台に開催されている
クリフ・ ダイビングのワールドシリーズが「Red Bull Cliff Diving World Series」。

不可能と言われていた日本の開催が今年決定されたのです。

そりゃ凄いでしょうよ。

観たいけど、近くで観れるのかな?

興味のある方は是非!!





posted by erika at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
みんなでつなごう相互リンクの輪
リンク集
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
erikaさんの画像
erika
いつもご覧頂きありがとうございます黄ハート 最近の気になる話題や、あなたの不安や悩みを解消する、お得で安心な生活情報などを紹介します。
ブログ
プロフィール
お知らせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。