アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月13日

ウォーキングの話(3週目)

面白いことって、だんだんとエスカレートするのね。

今日は時間をかけて遠出しますよ。(笑われそうなキョリだけど…)
昼食をはさんで、ちょっと行ってみたいところまで。

計画はこう。

最近新しい橋ができなのね。
そこを歩いてみたかったの。

そこからちょっと行くと、少し広い目の海岸があるの。
一番遠いところまで、ざっと片道8q程度。

そして帰りのルートは、気になっているイタリアンに寄って昼食。
今までのざっと倍だけど、『行ってみた〜い』の気持ちが強いのね。

さて、頑張ろ。

しかし、ウォーキング自体は地味なのね。
歩くだけなので、実況っていってもほとんど絵ズラは変わらないし。

歩きながら考えるんだけど、人ってどれだけ歩けるものなんだろう。

江戸時代には1日に十里歩いたといわれているそう。
一里は4Kmだから40Kmか。

時間にして10時間くらいらしいので、1時間で4Km。
納得できるけど、これ平地ばかりじゃないもんね。

長い距離を歩くで有名なコースは?

山手線一周 約35Km
琵琶湖一周 約200Km

東海道五十三次の総距離 約500Km
四国八十八カ所霊場巡り 約1300〜1500Km

最北端宗谷岬から最南端波照間島までの日本縦断 約3200Km

とにかく、今のところはっきりしているのは長距離は私の体力では無理。

歩くだけというけど、なかなか体力がいるのよ。
そして地味なので、時間がないとなかなかね。

それから天候に影響するのもデメリットかな。
雨具をつけてまでって根性ないし。

でもね目標は低くても、こんなコースを歩いてみたいなって思うようになったのね。
これって良い感じじゃないかなって自分で思っているのです。

さてさて、何の特徴の無い道路をひたすら歩いているので、そういう面白味はないです。
ただ、片道8Kmをノンストップで歩くと、足は疲れてきますね。実感として。

そして広い広い海岸に出て、まだ人がいない…あっいるいる、サーフボードやってる人。
180度の視界に広がる水平線を眺めて、気持ちええなぁーとなるわけです。

そんなんで、例の橋にたどり着きました。
直線で約1.5Km、歩くと長いぞ1.5Km。

でも新しいので気分はいいです。

ある干潟のところに集団が見えます。
河辺といっても海に近いので、潮干狩りでしょうか?

帰り道、例のお店で少し遅めになった昼食です。
ウンマーなパスタを頂きました。

かれこれ15Kmは過ぎたな。
足が張ってきた。

そろそろ私の体力の限界に近くなったか。

ということで、本日の距離を計測すると、約18Kmということで頑張ったよ~
昼食時間を除くと3時間半。
笑われるよね…でも笑わないでね。

良かったら、あなたのコメントとかいただけるとウレシイです。
非公開も可です。(必ず非公開と記してね!)










みんなでつなごう相互リンクの輪
リンク集
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
erikaさんの画像
erika
いつもご覧頂きありがとうございます黄ハート 最近の気になる話題や、あなたの不安や悩みを解消する、お得で安心な生活情報などを紹介します。
ブログ
プロフィール
お知らせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。