アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月15日

◆日本初開催!クリフダイビング・ワールド シリーズのお知らせ◆

飲料メーカーのレッドブルはみなさん知ってますよね。

そのレッドブルが主催する、
ハイダイビングの世界選手権「レッドブル・クリフダイビング・ワールド シリーズ」が
10月16日に和歌山県白浜町・三段壁で日本初開催されます。

これがなかなかそそられます。

まずは、この動画をご覧下さい。

Red Bull Cliff Diving 2016 画面の中の『 ? play video 』をクリック下さい

http://www.redbull.com/jp/ja/events/1331777336208/red-bull-cliff-diving-2016


どうですか、クレージーかつビューティホゥーでしょ?

ちょっと、本文引用させて頂き、紹介しますね。
簡単に言うと『崖から飛び降りるスポーツ』なのです。

それを飛び降り自殺で有名な白浜、三段壁で世界選手権をするんだって。
マジ?ですか…

9階のビルの高さくらいの約27mの崖から次々に飛び込む競技なのです。

着水時の速度は時速100kmに迫り、衝撃も半端なく室内と比べて10倍増しだって。

水に飛び込むとすぐに待機しているダイバーが選手の安全を確認しにやってくる。(そりゃそうだ)
危険すぎるため、着水は手と頭からではなく足からのみがルールですと。(そうでしょうけど)

公式大会以外では死亡事故の例もあるそう。
でも、そのスリルがたまらんとか。

当然その辺の素人ではなく、選ばれし鍛え抜かれたパキパキの実力アスリートのみが許される競技なのです。

世界中の美しいロケーションの崖を舞台に開催されている
クリフ・ ダイビングのワールドシリーズが「Red Bull Cliff Diving World Series」。

不可能と言われていた日本の開催が今年決定されたのです。

そりゃ凄いでしょうよ。

観たいけど、近くで観れるのかな?

興味のある方は是非!!





posted by erika at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
みんなでつなごう相互リンクの輪
リンク集
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
erikaさんの画像
erika
いつもご覧頂きありがとうございます黄ハート 最近の気になる話題や、あなたの不安や悩みを解消する、お得で安心な生活情報などを紹介します。
ブログ
プロフィール
お知らせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。