アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月01日

【初心者用】 一般トレーディング理論 第4話

第4話 「コラム@ 〜魔法の言葉 権利収入〜」

私たちにとって、お国様の言う年金ってどう思うでしょうか。
ついこの前まで「年金は60歳以降を健やかに過ごす為の前掛け金。」でしたよね。
気が付けば年金取得は70歳を超えてしまいそうです。

この国が発展出来た理由は、小国でありながらアメリカという科学の化け物と張り渡って来たからです。
今我々の国はアメリカと並んでしまい、アメリカを取り入れるだけでは稼げない世の中です。
つまり、これから日本での経済上昇はかなり厳しいという事ですね。

しかし…個人単位ならば、経済的優位な場所にいれるかもしれませんね。
巷で、投資家やビジネスオーナーが口早に言う権利収入の実態を少しお話します。

「権利収入」ってなに?

「権利収入」ってなに?と思う方いますよね。
事例を交えて簡単に説明していきます。

例えば、不動産業界であれば…(税金と修繕費と管理費は難しいのでカット)
マンションを900万で購入→家賃1人1ヵ月5万円、現在15人の入居者。
この場合1ヵ月75万手取りで、約1年待てば純利益として収益が見込めますね。

権利収入というのは「マンションを持っている事(権利)により発生している収益」のことです。
すなわち、自分が働かずとも所有しているだけで入ってくる収益ということです。
不動産経営の本は本屋に大量においているのでそちらをご覧ください。

そして権利収入には特別なタイプがあります。
ビジネスモデル制作型の権利収入です。
これは、自分が出資・参加をすることで制作者の権利を得る事が出来ます。
これについての解説は、ここでは致しません。

つまり

不労働収益は手に入れば、出社して定時まで労働して金をもらう必要はなくなります。
安定した老後、つまり働けない年代になっても安定した収入が欲しいのであれば眉唾物です。
しかし同時に悪質な詐欺にあう方も少なくありません。

しかし、権利収入はトレードの真骨頂とも言えます。
自分がトレード法を確立し、使用するトレーダーに手数料をもらうようなものです。

自分が今、怪我をした際や寝込んだ時。
自営業しているなら、一切その期間はお金が入らないんです。

余裕を持った生活をしたいのなら、この魔法の言葉を自分なりに考えてみてはどうでしょうか?

posted by Seeker at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7378329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Seekerさんの画像
Seeker
どうも、名無しです。 当初の予定であった初心者の基礎レベルアップの記事は、 完結いたしました。 続けてレベルアップできる中級者向けの記事を これより制作していきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。