アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月28日

【初心者用】 一般トレーディング理論 第0話 

2018年2月現在…

市場には様々な本や情報が闊歩しています。

私はたくさんの本の中に埋もれ、日々一つの疑問を持っています。
「私の情報は本当に正しいのか?」と。

トレーディングを行うにあたって最も必要な能力があります。
天才と愚凡を隔てる、断捨離という能力です。
この情報社会において断ることが苦手な人間は、すぐに人の声に乗せられます。
「芯がない」という方が世俗的ですね。

このトレーディングという業界は自分で勝負し、自分で背負います。
だからすべて自分の失敗を自分で清算するべき業界です。

この業界では誰もが自分の裁量で物事を語ります。
何故なら。「勝った人間」というブランドが説得力になり、信用の材料だからです。
勝ちたいと思っている人間には、蜜の味になるんでしょうね。
そんな思いを平気で金に換えていくのがトレーダーと呼ばれる集団です。
トレーダーに神聖なイメージを持っている人は改めてください。

トレーダーは自分の情報を金に換えることで、飯を食べている人間です。
決して誰にもすがる事の出来ない「虚構の城」を作って家族を養うんです。
成功が簡単だとか、華々しい未来なんてイメージはメディアの植え付けでしかありません。

今書店に並んでいるビジネスの本は、残念ながら殆どがズレて制作されています。
大抵の本が、成功者の主観やデータの処理の方法、心理学で負けても崩れない方法。
凡人(実務0年)が天才(実務15年)の真似をして上手くいきますか?できないですよね。

ん?自分はできるって?
できるはずがないんですよ。その人を構成する過去を実体験しない限りはね。
だから、教えるべきは基礎の基礎。そこから着想をして自分なりに形成するんです。

この理論講座では、周りのビジネス本と違った目線で説明していきます。
それでもよろしければ、拙い文章ですが精一杯の情報を詰めますのでお願い致します。

posted by Seeker at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7373620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Seekerさんの画像
Seeker
どうも、名無しです。 当初の予定であった初心者の基礎レベルアップの記事は、 完結いたしました。 続けてレベルアップできる中級者向けの記事を これより制作していきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。