アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月06日

【保存版】出る杭は伸ばせ!青天井の勇気の作り方!

才能の爆発、勇気の選択!

私がずっと思っていて改善したいことがあります。
それは、「正しい価値観なのに、駄目と言ってしまう大人が多いこと」です。

でもそれは一人では出来ませんよね。
だから少しでも「駄目だと言っている人間が本当に正しいのか」について伝えたいです。

今回の記事は、「才能と勇気」の養い方についてです。
是非最後までよろしくお願いします!

最初に伝えたい事


hands-1926414_960_720.jpg

あなたが頑張って生きてきたこの人生。
その中ではきっと「駄目だ。」と言われたことは沢山あると思います。

でも、そこに私が居たならば。「それは違う」と言いたかった。
「きっと成功できる道筋があるよ、一緒に手伝えるかな?」って言えるなら。
それがどんなに尊いモノだったか分かる今になって、この記事を書いています。

人って本来一人じゃ何もできないんです。
お米は誰かが育ててくれるから食べれるんです。
家だって、建ててくれる人が居るから住めるんです。

でも、今の時代は「お金」があれば困らないじゃないですか。
今はお金を稼ぐことが正しい生き方だって言われています。

でも、あなたが本当にしたい事って何ですか?
「お金を稼ぐこと」が目的で生きて行きたいと心から思えますか?

私は思えませんでした。
だから、私は会社を辞めて沢山の仕事を経験しました。
「どれか自分に合う仕事はないのか」ってがむしゃらになりました。

得たものは何もなかったです。全てにお金が絡みましたから。
是非「お金を稼ぐ目的」以外で仕事をしてください。
誰かの役に立ちたいと思う願いは、たとえ詭弁であったとしても。
自分の人生に誇りをもって、強く生きて行けるはずですから。

才能の本当の意味

waters-3158413_960_720.jpg

世間一般論では「才能」という言葉は、絶対的な壁という意味で使われます。

本当にそう思いますか?
あなたが憧れる人は、私たちと同じ世界にいませんでしたか?

お金も、言語は違えど意思疎通の方法も全部同じ。
旅行だって、お金さえ払えば同じ待遇でいけませんか?

そう。「才能」という言葉は、本来そんな意味で使われるべきじゃない。
【自分がしたいと思い、自分で考えたから】その仕事ができるし、それが出来たんです。

才能の本当の意味は「夢を叶えようと努力を続けられること」
決して「上手く出来ない」=才能がないではないんです。

青天井の勇気

environmental-protection-326923_960_720.jpg

最初私は、勇気がありませんでした。
「消極的で、上手くできるなんて思っていなかった時代」がありました。

そんな私が「勇気のかけら」を手に出来た事件がありました。
私の気まぐれで1冊の本を手に取った時です。

その本は、私に自信をくれました。そして、この時は本当に楽しかった。
「駄目だ。間違ってる。」と言われた内容が、その本には正しいと書かれていたんです。
そして、自分が足りていなかった知識を保管してくれました。
ガムシャラになって読みました。もうボロボロになってしまいましたが。

そしてその本で得た知識を使って、日常生活を過ごしてみました。
すると不思議なことに、自分が想像した通りにたった一瞬だけ世界が回ったんです。

私はその時から、知識を元に色んな事を試してきました。
気が付いたら、本を読んで何でも試すようになっていました。

私は自分の知識に「勇気」をもらっています
不安な内容では、消極的だったものが。
自分の考えが間違っていない事を証明したことで「勇気」に変わりました

「勇気の作り方」はいたって単純です。
あなたが「これだけは間違いない」って思う事を調べ尽くしてください。
絶対に、貴方が出会う「運命の一冊」が出るはずです。
それを読み込んで、試してみて下さい。きっと成功するはずです。


まとめ

still-2607441_960_720.jpg

私は学校の勉強は苦手でした。
その代わり、自分が「間違いないと思った事が正しいと書かれた本を読む事」は大好きでした

今の時代は、「駄目だ」という言葉のせいで「出る杭」が希少価値を持っています。
「出る杭」とは自信をもって突っ走れる次世代のリーダーです。

自分の人生に胸を張って、大切なものを引っ張っていけるリーダーになってください。
その時には。必ずみんなが勇気を与えてくれるようになります。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7399897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Seekerさんの画像
Seeker
どうも、名無しです。 当初の予定であった初心者の基礎レベルアップの記事は、 完結いたしました。 続けてレベルアップできる中級者向けの記事を これより制作していきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。