アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月03日

半年経過。人生は奇特こそ楽しいと感じる。

堅苦しい事ってのは、やっぱり応用が利かないねえ。

事の始まりは去年の夏ごろだったか。
俺は団塊の世代、それらを親とする世代とは馬が合わねえんだ。
だから折角のチャンスをふいにしちまった。

まあ、あいつらも堅苦しい所があってそれがいけ好かないんだけどさ。
それで俺が被害喰らっちゃって、本末転倒さ。

正直言って堅苦しい事ってのは賢くなるためのツールなわけで、
「そのもの自体は必要なかった」という事実は後になって分かったんだ。

さて、話を戻すが。
この半年で私の出来ることが分かった。

応用が利かない「堅苦しい話」を俺はしようとは思わない。
それが、拠り所のないやつの指標となり助けとなるとしてもだ。

でも俺が教える事が可能だと思えるのはたった一つ。
「思想」。それも人生ってやつを生き返らせる為のものだ。

「俺は出来ている」ってやつは読まなくていい。
そんな奴に教えたい事でもないから。

でも、「俺は人並みにうまくやってるつもりなのに人生ってやつは不当だ!」
と言ってるそいつらは読んでくれ。手放してからじゃ遅いもんもあるんだ。

でも「思想」は知る事は出来ても、完全に識る事は出来なくなってる。
だから暈す。雰囲気で感じてもらう。
そして考えて自分が納得する答えに行きついてくれ。



最後に。
私の過去の中ではだが。

若者は若いから一番下で。
中年はまだ働けるからこき使われて。
後年は人を使うから蔑まれて。

救いがないと思ったんだ。
今のままでは、あまりにも救いがない。

そう思うしか自分を正当化出来なくなってしまった。
そんな自分があまりにも救われなかった。でも結局救われないことにも気付いた。
自分が変わるしかなかったんだ。あの時は。誰も教えてくれないからさ。
posted by Seeker at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 人道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8058902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Seekerさんの画像
Seeker
どうも、名無しです。 当初の予定であった初心者の基礎レベルアップの記事は、 完結いたしました。 続けてレベルアップできる中級者向けの記事を これより制作していきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。