アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月04日

ブログ更新に関して雑記。

文字を書くと頭が冴えるのは、言葉を綴るのが元来好きな性格だからだろうか。
私は自分の長所は何かと探していた事もあったがこれと言ったものは見つからない。
だが無意識で探すうちに、言葉だけは間違えるわけには行けない。そんな感情が存在していた。

今回のインスピレーションは人に対して何かを求めるものじゃない。
最近の環境は人に必ず何か+にならないといけないと躍起になっている。
でも、別にいいじゃないか。絶対に何かを渡さなくても。

10あった物で5を渡し6帰ってくるなら、それは成功だろう。
10あった物で5を渡し4帰ってくるなら、それは失敗だろう。
でもそれは数字であって、成長ではない。

この記事は支離滅裂でありながら人らしい文章を帰結できるよう書いている。
人間なんて移ろい絆され易いもので、確固たる掟なんて守られた試しがない。
その中で如何に表現できるか、自分を偽らず描けるか。
そして読む人が何かインスピレーションを拾い、紡いでくれないか。

出来れば暇つぶしに読んでくれるとありがたいが。
でも俺は知っているとも。暇が出来ている人間は満たされているという事実を。
まあ物書きなんて所詮は偶像を文字にした作品であり、それでいて神秘だ。

簡単である必要も、ないと思っている。
悩み、考え、纏めるプロセスだって、それは必要な事だからだ。
簡単な事は、簡単にしてくれた人が居るから成り立つのであって逆転はしない。

自分が楽しむために書くし、それ故に自分なりに文章を打つ。
自分が出来なかったことは教えるべきじゃないし、語るべきでもない。
だから、形骸的で目録のような書き方は止めてみた。

まるで作文のようだ。駄作極まりない。
でも人生はこんなもんで、これを極めなきゃ上手く歩けない。
まあ、駄作でも何でもいいさ。
少なくとも俺は楽しんで書いてんだから。
posted by Seeker at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 人道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8060523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Seekerさんの画像
Seeker
どうも、名無しです。 当初の予定であった初心者の基礎レベルアップの記事は、 完結いたしました。 続けてレベルアップできる中級者向けの記事を これより制作していきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。