アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月04日

【雑記禄】・1

よくよく考えつけば、タイトルなんていらなかったな。
名を付けてまで掘り下げるつもりはないし。
だから、シンプルが一番。でも偽らないようにな。

さて、「人道」とカテゴライズした事についてだが。
私の目標を示している言葉だからだ。これなくして私は語れない。
そして背景は私を取り巻く現実の環境であり、フィクションは止めだ。

私は沢山の可能性と無数の選択肢を感じ取ってきた。
些細な事から重大な事まで沢山の選択を経て、この文字を綴っている。
そしてこれらの選択の唯一性と結果の道筋を「人道」と名前を付けるに至った。

この世の中は素晴らしく合理的だが、人が識るには些か大きすぎる世界だ。
頭の中で理解を形取り世界を形成できたとしても、同時に1億の声は聞こえない。
世界地図は作れても、その物は作れない。すなわち人間の理解は簡略化されている。

この合理的な簡略化こそが、人間が持っている最大の諸刃の剣だ。
時として牙をむき、時として頼れる相棒にもなりうる不安定なモノだ。
だからこそ失敗するし、辟易するし、立ち直れる。

さて、正直言って大した人間はこんな駄文を書かないし読まないとも思うが。
全ての人間が決められた時間しか生きれず、決められた選択肢しか選べないというのなら。
私は全ての時間と選択肢を「表現技法を高め続ける人道」に捧げたい。


posted by Seeker at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 人道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8060547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Seekerさんの画像
Seeker
どうも、名無しです。 当初の予定であった初心者の基礎レベルアップの記事は、 完結いたしました。 続けてレベルアップできる中級者向けの記事を これより制作していきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。