アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2018年05月29日

人生に疲れたら・・・

どーも!こんばんは^^
お久しのブログになります♪

ここ最近また体調を崩してました・・・^_^;

暑くなったり、エアコンの微調整がなかなか出来ずにいる今日この頃です^^;

私はやはりエアコンが苦手です・・・それでも助かってる部分があるので

感謝でしかないのですがね!!(笑)


季節の変わり目は皆さんも気を付けて過ごしてくださいね^^



さて今日は「 人生に疲れたら・・・ 」です。





白紙.jpg



人生に一度でも疲れたことがある人はいるかと思います。

それでも全く疲れてなくて、ある日突然、”バンッ”と倒れたり・・・


そうなる前に・・・日々のストレス発散が大切となってきます。


というよりも・・・ストレスがない日々を送るのが一番なんですね!




それでも私のようにいきなり全て捨てて旅に出れるような人は少ないと思いますので・・・

今日は、日々の中でストレス発散と脳疲労の関係性についてもお伝えしていきます。


人生に疲れた時、たいてい脳も疲れてます


感じたことはないですか?


「 頭パンパンだなぁ〜〜 


それって、いつも何かしら”考えている状態”なのです。



それをほっておくと、今流行りのADHDや認知症となって症状となって表れてきます。







人生に疲れた時も同じことが起こります。


頭の中がパンパンでスペースがないのです。


なので、いらないものは全て捨てることで、改善していきます。


毎日、簡単に出来ることが断捨離なんですね!


脳の断捨離が一番、重要となってきます。


脳の断捨離が出来れば、心もクリアーになってきて

行動もスムーズとなってきます。



それが唯一、簡単に出来るのが・・・


ノートに書くことなのです。



脳がクリアーになれば、心もスッキリとして


引き寄せにも繋がってくるのです。




脳をクリアにし、人生で何が大切なのか?を教えてくれます。


本当はとても簡単なことで悩んでいたり・・・

他人の評価や、常識と言われるこの社会との問題だったり・・・



常に自分はどうしたいのか?






ワガママでOKなのです!

自己中心的でOKなのです!


自分のことだけ考えて生きてOKなのです!


嫌なこと、嫌な人からはさっさと離れてもOk!



「〜じゃないとダメ! 」「 こうあるべき!! 」など・・・


自分を束縛してるのは自分なのです!


見えない鎖を外すと、また世界がクリアーに綺麗にみえてきます。




今まで見えなかったものが見えたり・・・


見えていたものが、実はたいしたことがなかたっり・・・



怖いと思ってたことが実は怖くなかったり・・・







自分は結構、同じパターンで人生を生きてたな〜って気付いたら


今この瞬間から変わればOKなのです^^



分かりますか?


伝わりましたら幸いです♪


今日もランキングに参加してます。

応援して頂けると嬉しくて飛び跳ねちゃいます^^v





【FC2ブログランキング】




【日本ブログ村】

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7712141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索