アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2022年07月31日

仕事場、クビになりました(笑

仕事場、クビになりました(笑



こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
猫のマカナと静岡県滞在を卒業するSACHIです♪



今朝、仕事場をクビになりました(笑)
理由として『タトゥー』が原因でした。



私としては他の理由も大きいと思ってました。
それでも私の気持ちとしては、怒り悲しみ半分、嬉しさ喜び半分の今日1日でした。



この前に行ったカフェで仕事場の噂を聞いてたりしたのですが…今日行ったら『仲良くなって帰る人もいるのになぁー』と、この前とは違う話をされました。人間の性を感じた今日この頃。



私もタトゥーが見える服装で町ブラしたのが、アダに出たとも感じました。



まさか仕事場以外の休みの日に、誰かが告げ口したのか?とか、町の人なのか?という疑問も考えましたが…(笑)



それでも昨日、ブログに書いて消えたのも、こうやって改めて書く機会があったからなのか?とも考えてました(イヤイヤただの偶然だわー)ってね。




元々、この静岡県へやって来たのは
『ガッツリお金を稼ぎたい!』という不足感からでした。



投資、MLM、起業で色々とあり失敗して、騙されたというのもありつつ、というか私が自分を信じず他者を信じ過ぎた結果だった。




そして反省も含め、一度、ガッツリ稼ごう!と思っての事でした。なので、この静岡県に着いた時点で『料理長が怪我してて、あまり働けない』と言われた時も【あぁ、なるほどー!これが引き寄せの法則なのかぁー】と思いました。




そして休みの日が多い為、この静岡県河津町の散策をブラブラする事が出来ました。




楠木神社を毎日、訪れたり、足湯の温泉温泉へ通ったり、新しい発見も沢山ありました!そして、安い野菜や果物が売ってる場所や豊かな自然に触れる事が出来て、本当に良かった️と感じてます。




というのは、昨日、ようやく自分と調和した感じがしたからです。



【自分と繋がる】という事は【自分と調和する事】だったから。



自分の嫌いな部分、弱い部分、欠点さえも
認め、受け入れて、愛することを一瞬でも出来たからです。



宇宙と繋がるのは自分と繋がる事であり
自分の悪い部分も良い部分も調和する事だったのだと、改めて実感しました。



そして、私の幸せや豊かさにも繋がりました。



例え周りが、どうあろうと、私は私で生きる事。



無になるというのは、虫の声だけではなく、人の声、車の音、人の言動さえも遮断できる事なのだと痛感しました。



神社へ行って自分軸を学びました。



猫が鳴こうがカラスが鳴こうが鳥が鳴こうが、実はどうでも良くて、ただただ自分の声、自分の思考、自分へエネルギーを注ぐ事だったのです。



勿論、そう出来なくてもOKなんだけど



それでも、それを日々、実践することで、自分の本当の幸せへ繋がるのだと気付きました。





【自分の声を無視しない】

【他人の言動に左右されない】

【自分の言動に集中すること】

【他人は他人、自分は自分】なのだと。




究極的に言えば…
タイタニック号で皆が沈んでゆく中
自分が助かる道が見えたら
そちらへ自分だけ助かる事を選ぶのだという事だった。



特に日本では辛い選択となる。
あの日、あの時の311の様に...
共に沈んで行くよりも
自分軸をしっかり持つ事が
時に自分を救い、
本当の意味で他者を救う事になるのだと
ブッダは教えていたのだと感じた。



簡単な様で難しい( ˘•ω•˘ )



それでも自分を愛すること
他人を愛することへ繋がるのだと




仕事場がクビになってのブログだけど(笑)
とても大きくなってしまったかな?
というか全て繋がってるからね
薄々、気付いてたのだよ…(笑)
やはり私は雇われるのは向いてないのかも?とね。



図書館へ行っても本を借りられないけど…
それでも私は私なのだということ。



私の心を豊かに幸せにするのは



私の本音を聞くこと
本当の気持ちに素直になること
そして、私の声だけを聞いて生きて行く事と
決意することだったんだなぁーってね。




昨日、満たされた私は、好きな人の事も頭の片隅にあった。約1日半、LINEをしなかった。
またもや毎日、LINEしてたから急にLINEしなくなったのは久々だった。先ずは自分を満たそう!と思ったから。約36時間という断食(笑)



そして今朝、好きな人から連絡来たのは、とても嬉しかった。まるで、いつも私だけがLINEして連絡してたから、私の事を必要としてるのか?分からなかった。



それでも恋愛も同じく、自分軸で生きる事の重要性を学んだ。ダイエットと同じで、目標達成しても、それを毎日、継続すること。維持することが重要で、難しいということも…(笑)



仕事場のクビも継続が難しかった!という事で、本気で自分の未来、仕事も決意、決断が必要なのだと迫られてます(笑)



なんとかなるもんさぁー!(笑)(ง •̀_•́)ง




A196C023-6A2A-4DBE-985F-3FDFF1EB7054.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11524163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索