アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月03日

minne(ミンネ)Creema(クリーマ)販売機会を増やす作品制作で売上アップ

日ごろ、春夏秋冬季節ごとの作品作りの中でどういったことを意識しながら制作にあたっているでしょうか?(*^ω^*)

春だったら桜!
夏は海!花火!みたいなイメージをもとに
自分なりに春らしい、夏らしいを意識した作品を作っていっていますが、
やっぱり個人の発想ですから発想が貧困なんですよね(^^;)

バッチリ今年の流行、トレンドを押さえつつ季節感も出す!
みたいなことはひとりの発想では難しいわけで。


そこで
minne(ミンネ)やCreema(クリーマ)から季節の変わり目などに届く販売促進メールを参考にすると、その季節の売れ筋商品に特化した作品制作に役立ちます(*^ω^*)


特にクリーマの販売促進メールは本当参考になってます。
現在は9月向けの作品の促進メールが送られてきていて
どんな色、素材、テーマが売れ筋なのか
ばっちり明確に書いてくれているんですね。

ピンポイントで人気のあるカラー、素材、テーマがわかれば
作品制作に即行で取り入れていくことができますよね。

特に
ハンドメイド通販を始めたばかりの作家さんにとっては
なにを作ろうか迷走してしまうこともあるので
はっきりとしたテーマを意識して作っていけることは
制作の効率アップ販売機会の拡大のためには大きな利点になります。

また
いつ頃から季節商品の需要が増え始めるのかなどマーケティング的な情報は
ハンドメイド作家さんにはなかなかわからないことなのではないでしょうか?

ブログやSNSでの新作や特集の告知をしたほうがいいよなどなど
そういうことも含めて
販売促進メールにはいろいろ役立つ情報が盛りだくさんです。

販売元サイトの教えてくれる情報ですから
もちろん参考にして作品制作をすれば、
そのテーマの作品を探しているお客様が多いわけですから
販売機会を増やす→売上アップに繋がりますよね(*^ω^*)

なので
めんどくさがらずに販売元サイトからのメールには目を通しましょう(^^;)


ふだんは自分が好きなもの、興味のあるものにばかり
目がいってしまうのですが、
そういう全体的な情報を見てみると
本当新しい発見がたくさんあります。

例えば
秋から冬はべっこうカラーのものが人気になりやすいなど
私はそういう素材は使わないので、本当ぜんぜん知らなかったです(^^;)
秋といえば紅葉とか木の実とかぶどうとか自然のものを直球で考えていたので、
べっこうとかまったく意識してなかったですね(^^;)
自分のギャラリーのテーマ的には自然のものを考えてて大丈夫なんですが(^^;)

8月末からもう秋物の需要が出てくるらしいので、
秋の新作は9月になってからアップしようなんて思ってたんですが、
やっぱりこういう文章を書いてしまったからには、
販促に従いもう作りました!(◎▽◎)もう作りましたよ!
あとは秋が来るのを待つばかりですね(◎▽◎)



というわけで
新作をどういうものを作ろうか
いつも悩ましいところであると思うのですが、
そういった情報も踏まえつつ、
作品作りに活かして行けたらよいです(。・ω・。)







2017年07月31日

minne HANDMADE LIFE BOOK vol.6に掲載されます

2017/8/29発売の「minne HANDMADE LIFE BOOK vol.6」にsatsuki-no-hanaの作品が掲載予定です(*'▽'*)

minne HANDMADE LIFE BOOK vol.6 (レディブティックシリーズ)




いつもたくさんのお客様にギャラリーをご利用いただきありがとうございます( ^ω^ )

この度、ミンネのスタイルブック、ミンネ本にsatsuki-no-hanaの作品が掲載されることになりました。
個人の小さなギャラリーですので、雑誌掲載のような人の目にとまることがあるとは思っておりませんでしたのでとても驚いております(^^;)

今回のミンネ本掲載もsatsuki-no-hanaをご利用下さったお客様おひとりおひとりがいらっしゃったからこそ、実現出来たことだと思います。

個人で制作しているため少しずつコツコツと制作しておりますが、これからも皆様のお気に入りを作り続けていけるよう頑張って参りますので、ぜひよろしくお願いいたします。






posted by satsukinohana at 13:12 | TrackBack(0) | お知らせ

2017年07月27日

祝・備品をまとめ買い

梱包用のテープやノリなどはハンドメイド通販の必需品なのですが、
きょうはじめて「まとめ買い」してしまいました(^^;)

IMG_8741.JPG

透明梱包用テープは50mでだいたい私の使っている段ボールでは100件程度発送出来ます。
のりは定番の消え色ピットなんですが、1個で40〜50件くらいは使えるでしょうか。

ですから
なかなかなくならないものなので買うタイミングは
本当なくなる直前だったりしたんですが、
今回初まとめ買いしてきました(^^;)

なんかリッチな気分。。。(^^;)


じゃなくて
いつもぎりぎり一個ずつ購入していた理由は
まとめ買いしたらかかる費用300〜400円を
一個だけ買えば70〜80円なので、
余ったお金で新しい材料を買いたいという考えからなのでした。


夏はぜんぜん新しいものを作れなくて
新しい材料をそろえなかったので備品が買えたんですね。
一個しかないとなくなると焦りますし(^^;)


いえ本当はあたらしいものをつくりたく
試行錯誤した結果、箱に入らないでかさのものが出来てしまって
困っています(^^;)

すごいかわいいと思って作ったんですがこれどうしよう。






posted by satsukinohana at 11:18 | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. ハンドメイドアクセサリーの台紙の作り方
  2. 2. minne(ミンネ)Creema(クリーマ)ハンドメイド販売をスムーズにするマニュアル化
  3. 3. ショップカード作りました
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。