アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月13日

minne(ミンネ)システムトラブルで発送完了メールが送れない

今朝はミンネのシステム障害で一日の予定が大幅に崩れた紗月です。

いちおう土日は発送は行っていないのですが、
前日までにご入金のあったお荷物は休みでも午前中に発送しています。


でもきょうはシステムトラブルで。。。
まず発送ができなかった。

WEBページでもだめだし
IMG_8426.JPG



スマホアプリでもだめです。
IMG_8427.PNG


それで問い合わせフォームで問い合わせしようと思ったところ
問い合わせも送信できない!!!!


問い合わせフォームから問い合わせくださいって書いてあるのに、
問い合わせフォーム使えないんですけど。
そういう場合はどうしたらいいんですか?


他の作家さんのツイッターによると、
作品ページの更新とかメッセージ機能も使えなかったようです。


以前もこんなことがあった気が。。
9月にもクロネコヤマトの送り状が発行できなくて、復旧に半日かかってたんですよね。


今回も早朝から昼まですべての更新系の処理が出来なくなっていたようです。

無題.jpg

解決した後に言われても意味がないんです。
障害が発生した時点で「発送準備中」になっている作家さんには「あらゆる処理ができません」と連絡しておかないと。

障害が発生してどの処理ができないか、いつ復旧予定か。
作家さんには通知しないと、自分ひとりじゃなくて注文してくれたお客さまもいてのことなので大変困ります。


ツイッターやインスタグラムでたくさんの作家さんが発送が出来なくて一人で困っている様子を見ましたが、ミンネさんのアカウントはのほほんと注目作品のポストしていましたね。

今回の障害のこともあまり取り上げてもらえないんじゃないかと思って日記にしたためてみました。
ユーザーあっての商売なので、誠実に対応してほしいです。




Webビジネス成功の決め手は、Yahoo! JAPANの検索結果上位表示(r)



posted by satsukinohana at 15:18 | TrackBack(0) | 日記

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6261406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. ハンドメイドアクセサリーの台紙の作り方
  2. 2. minne(ミンネ)Creema(クリーマ)ハンドメイド販売をスムーズにするマニュアル化
  3. 3. ショップカード作りました
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。