アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

minne HANDMADE LIFE BOOK vol.6に掲載されます

2017/8/29発売の「minne HANDMADE LIFE BOOK vol.6」にsatsuki-no-hanaの作品が掲載予定です(*'▽'*)

minne HANDMADE LIFE BOOK vol.6 (レディブティックシリーズ)




いつもたくさんのお客様にギャラリーをご利用いただきありがとうございます( ^ω^ )

この度、ミンネのスタイルブック、ミンネ本にsatsuki-no-hanaの作品が掲載されることになりました。
個人の小さなギャラリーですので、雑誌掲載のような人の目にとまることがあるとは思っておりませんでしたのでとても驚いております(^^;)

今回のミンネ本掲載もsatsuki-no-hanaをご利用下さったお客様おひとりおひとりがいらっしゃったからこそ、実現出来たことだと思います。

個人で制作しているため少しずつコツコツと制作しておりますが、これからも皆様のお気に入りを作り続けていけるよう頑張って参りますので、ぜひよろしくお願いいたします。






posted by satsukinohana at 13:12 | TrackBack(0) | お知らせ

2017年07月27日

祝・備品をまとめ買い

梱包用のテープやノリなどはハンドメイド通販の必需品なのですが、
きょうはじめて「まとめ買い」してしまいました(^^;)

IMG_8741.JPG

透明梱包用テープは50mでだいたい私の使っている段ボールでは100件程度発送出来ます。
のりは定番の消え色ピットなんですが、1個で40〜50件くらいは使えるでしょうか。

ですから
なかなかなくならないものなので買うタイミングは
本当なくなる直前だったりしたんですが、
今回初まとめ買いしてきました(^^;)

なんかリッチな気分。。。(^^;)


じゃなくて
いつもぎりぎり一個ずつ購入していた理由は
まとめ買いしたらかかる費用300〜400円を
一個だけ買えば70〜80円なので、
余ったお金で新しい材料を買いたいという考えからなのでした。


夏はぜんぜん新しいものを作れなくて
新しい材料をそろえなかったので備品が買えたんですね。
一個しかないとなくなると焦りますし(^^;)


いえ本当はあたらしいものをつくりたく
試行錯誤した結果、箱に入らないでかさのものが出来てしまって
困っています(^^;)

すごいかわいいと思って作ったんですがこれどうしよう。






posted by satsukinohana at 11:18 | TrackBack(0) | 日記

2017年07月14日

minne(ミンネ)定型外郵便の料金を間違えた

いつもわたしのショップでは配送方法は
ネコポスかクリックポストしか使わないのですが、
今日はじめて郵便局から速達で送った(^^;)

できることなら使いたくないとおもっていたのですが
急を要することがありまして急きょ送った。


なんで使いたくないかって
なぜなら

料金を間違えるから(◎▽◎;;)
&追跡できない&窓口で時間がかかる&なんか料金が最近高くなったなどなどいろいろ思うところがありますが、
グラム単位で細かく料金がちがうのが一番煩雑だと思って。。


そして間違えてしまいました。。

料金を調べられるとこで重さを間違えたんですよねえ。
実際よりも安い金額で調べてしまった。。
多くお金をいただかなくてそれはそれでよかったというものか。

はやく届けたいと思ってとにかく急いでいたんです(^^;)
速達だからね。
朝一に出さねばならぬだったので。

本当初めてやることは絶対失敗すると思ったんですが
料金まちがえてた・・・。
一日へこむ。


ということで
おなじ失敗を繰り返さないためにも
定型外は使わないほうがいいと思いました(◎▽◎;;)極論


定型外だと追跡がないし、書留のするならネコポスのほうが安いし
だから定型外では送らないという元々の方針だったのですから
それでいいんですが(^^;)

でも速達とはいえ豪雨の影響で配送が遅れるのかもしれないし、
追跡ができないのが心配です。
でも発送したからにはもう郵便屋さんにがんばってもらうしかないです(^^;)







posted by satsukinohana at 15:50 | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. ハンドメイドアクセサリーの台紙の作り方
  2. 2. minne(ミンネ)Creema(クリーマ)ハンドメイド販売をスムーズにするマニュアル化
  3. 3. ショップカード作りました
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。