アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月26日

minne(ミンネ)フォロワーさん1000人達成しました

minne(ミンネ)のフォロワーさんが1000人に到達しました(^▽^*)

IMG_8290.JPG


レビュー数100件達成に引き続きということで
たくさんの方に作品をご覧いただきありがとうございます。

個人で制作しているので、できる範囲で少しずつ制作していますが
比較的毎日ご注文いただいております。
たくさんの方にギャラリーにお越しいただき
何度も言ってしまいますがありがとうございます。


比較的毎日ご注文いただけるようになりますと、
発送も重なってくるのですが、そういうとき失敗してます。
いつもは気を付けているのですが、すこし焦って気を付けてないときにけっこう失敗します(^^;)

そんななかでも「様(敬称)を付け忘れる」「メッセージを違うお客さまに送ってしまう」などなど心に残る失敗もありました。
いままでやったことなかったのに油断していたのか(^^;)やってしまいました。

そんな失敗の多い自分なのですが、
みなさんあたたかく荷物の到着やお礼のメッセージを頂けることも多く本当にありがたいです。


Creemaだと取引メッセージが取引ナビ画面内で送れるので、
相手をまちがえることはないんですが、
minneのほうだとメッセージはメッセージ画面が別になっているので
ニックネームしか書いてなくて
けっこう相手をまちがえやすい仕様なのではないか。
と自分の失敗を誰かのせいにしてみたり・・・。


ということで
フォロワーさんも増えて今後ますます多くの方がギャラリーに来て下さるかもしれないので
今後のお取引の中ではそのようなことのないよう努めていきたいと思ます(^^;)




Webビジネス成功の決め手は、Yahoo! JAPANの検索結果上位表示(r)



2017年04月07日

【ハンドメイド通販】minne(ミンネ)売れている都道府県分布図

前回、どの都道府県で一番売れているかのランキングを作りましたが、
分布図のほうが個人的にみてみたいと思っていたので、
今日はがんばって塗っていくわよ。


*作業中〜


思ったより綺麗に塗れたわ。

minne(ミンネ)売れている地域分布図(2016年度)

IMG_8247.JPG
(クリックすると大きくなります。)

赤→非常に多い
オレンジ→多い
黄色→やや多い
緑→ふつう
水色→少ない
白→非常に少ない

という感じになりました。
花粉症のあれみたいですがいかがでしょうか。


前回のように数値で言われるのと、図になるのでは全然イメージが違ってきますよね。
というよりもきょうはヒマだったので伝票入力のついでにこちらも作ってみました(^^;)

やっぱりここまでの東京の一都市集中については
地方民としてはなにか思うところがありますね(^^;)


ハンドメイド作品が売れている都道府県ランキング

1.東京都(11%)

2.大阪府(8.6%)

3.神奈川県(7%)

4.愛知県(6.4%)

5.福岡県(5.5%)

6.兵庫県(4.9%)

7.埼玉県(4.6%)

8.京都府(4.3%)

9.北海道(4%)

10.長野県(3.1%)

はこんな感じだったのですが、都道府県の人口ランキングを見てみますと、


都道府県人口ランキング(2016年度)

1位 東京都
2位 神奈川県
3位 大阪府
4位 愛知県
5位 埼玉県
6位 千葉県
7位 兵庫県
8位 北海道
9位 福岡県
10位 静岡県
11位 茨城県
12位 広島県
13位 京都府
14位 宮城県
15位 新潟県
16位 長野県
17位 岐阜県
18位 栃木県
19位 群馬県
20位 岡山県
21位 福島県
22位 三重県
23位 熊本県
24位 鹿児島県
25位 沖縄県
26位 滋賀県
27位 山口県
28位 愛媛県
29位 長崎県
30位 奈良県
31位 青森県
32位 岩手県
33位 大分県
34位 石川県
35位 山形県
36位 宮崎県
37位 富山県
38位 秋田県
39位 香川県
40位 和歌山県
41位 山梨県
42位 佐賀県
43位 福井県
44位 徳島県
45位 高知県
46位 島根県
47位 鳥取県



のようになっていて、
人口の多い都道府県の売上が多い部分ももちろんあるんですが、
首都圏以外になにか違う相関があるような気がしていますので、
今後も区切りのよいところであらためて集計してみたいと思います(^^;)
なによりも隠れたおしゃれ県を探したい。。

作りたかったのは分布図だったので、はやいうちに作れてよかったです(^▽^;)
ということでminne(ミンネ)の都道府県分布図でした(^^*)




Webビジネス成功の決め手は、Yahoo! JAPANの検索結果上位表示(r)



2017年04月04日

minne(ミンネ)のレビュー数100件達成しました

本日minne(ミンネ)のレビュー数が100件に到達しました(*^^*)
たくさんの方にご利用いただき本当にありがとうございます(*^^*)


IMG_8241.JPG


個人ですこしずつ制作しており、
基本的に作品はひとつずつしかお作りしていないので、
マイペースでコツコツという感じで続けていて、
レビューも本当にすこしずつ増えていったのですが
100件は大きな目標でしたのですごい達成感あります(T▽T)

100件すべて最高評価の☆5つでいただくことができ、
本当にうれしいです(T▽T)


私のギャラリーでは「レビューを書いてください」ということは特に言ってなくて
納品書に「なにかありましたらメッセージください」で留めています。
小さなことからコツコツとでこまめにメッセージのやりとりをすることが多いので、
メッセージでお礼のご連絡をいただいたり、レビューも記入していただけることが多いです。

他のギャラリーのレビューでは、
「発送が遅い」
「連絡が一切ない」
などの作品とは関係のないことで低評価につながっている例もみられましたので、
とにかくお取引自体をスムーズに行えるように報連相じゃないけど連絡は徹底していました(^^;)
対応が悪いことでもレビューは書いてもらえるからレビュー数は増えますが、
作品と関係ないところで評価が下がってしまうのは本当にもったいないですよね(^^;)


今回はレビュー100件到達記念ということですが、
ふつうに生きてて会ったことのない相手に本当に喜んでもらって
こんなにありがとうありがとう言ってもらえることってないですよね。
なんだろう?よい例が思い浮かばないですが
とにかくふつうはなかなかないことですよね(^^;)

本当にみなさんに喜んでいただいたレビューが100こ貯まって
私もとても幸せになりました(*^^*)ありがとうございます(*^^*)




Webビジネス成功の決め手は、Yahoo! JAPANの検索結果上位表示(r)



プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. ハンドメイドアクセサリーの台紙の作り方
  2. 2. minne(ミンネ)Creema(クリーマ)ハンドメイド販売をスムーズにするマニュアル化
  3. 3. ショップカード作りました
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。