アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

英語話したい

私今、ちょっとだけおなかすいてるねん。
でも仰山イランねん。何かちょっとだけ食べたいけれど、あなたも一緒に食べへん?
って言うの英語で言うてみたいなあって心から思うわ。




これ、トライしてみようかな?
海外ドラマ大好きな私。字幕見てると目が疲れるし、かといって日本語では、海外ドラマらしくないし。
ああ、理解できる頭が欲しい!
実績あるこの講座申し込んでみようかな?
海外在住のかたがたも申し込んでるんですって。実生活に役立つ、実践向けの英語講座なのよ。

花粉症に





「女性自身」で見たの。
花粉症にこれ、効くねん。
血糖コントロールもしてくれるの。
赤い色はポリフェノールが一杯の証拠。
「紅豆杉茶」の高い有効性は、さまざまな大学で証明され、北里大学には専門の研究室があるほどです。もちろん安全性も問題なし!
350項目におよぶ残留農薬検査で安全性が確認された、安心でおいしい健康茶です。

でも、おいしいのよ。香ばしいの。

青い地球を守るため

「葉っぱのフレデイ」という物語をご存知ですか?
人生とは命とは、考えさせられる素敵なお話です。神戸に震災記念館があります。
そこで上演されてたのを見て涙が止まりませんでした。
「葉っぱのフレデイ」はミュージカルにもなっています。ここみて
協賛してるのは、グローリーフ
さんです。

















かわいらしいマークでしょ?。この会社は、素敵な活動を行ってます。今回感銘を受けたのでご紹介します。
「青い地球を間持つ緑の葉っぱたち」のサブタイトルのとおり、子供たちに地球を守っていくことを目的に、CO2削減のために植林活動を行っているのです。
日本では北海道、山梨、南九州の3箇所で、海外はインドネシアでの植林に私たちも参加でするのです。
裸になってしまった山を再生することに私たちも参加できるのです。プレゼントツリーで植林
シリアルナンバーが記録された木がやがて樹になり、森になって行く様子を見守ることが出来るのです。
今現在、37000人以上の人が17800本以上の樹を植えています。

長い年月をかけた贈り物、
大切な子供に残してあげたいです。

我が家も参加を検討しています。
伐採は一瞬。でも、育つのは何十年もかかる緑の大切さを子供たちにも知って欲しいからです。
ご協力いただける方がモット増えますようにと祈っています。

面接であがらないために





私息子と一緒に秋に英検3級受けるの。
子供に勉強しろと言うのは簡単。でも、私も一緒に努力してやりたいの。
だから数学検定に漢字検定も一緒に受けたのよ。
でも、英語は実は苦手。何十年も学生から遠ざかってるからどきどき。

勉強したい!





40過ぎてからかなあ?勉強したくなったの。
母、祖父母、子供の世話などにおわれてる自分から脱皮したかったの。
介護のせいにして、後で後悔したくないって思ったの

下の子が小学生になったとき、祖父母、は、相次いで天に召され。
母の病もずいぶん良くなり。
今、何か踏み出そう!って思ったの。
お菓子教室は、素敵なきっかけになったの。

食育、高齢者傾聴士要請講座。
洗濯ジュニアソムリエ、普通免許、漢字検定。数学検定
と、今までがんばってみたの。
漢字検定と数学検定は、息子と一緒に。
勉強しなさいって言うだけでは、子供もやらない。
ママも一緒に受験するって、一緒にがんばったの。

今年も受けます。

春は、なぜか勉強したい季節なの。
この気持ちをのがさずにやっていきたい。

ここ、ええのんみつけたわ。
いろいろな通信教育や学校の比較サイト。
一括請求もできるし。
ガーデニングの講座があった!パソコンも勉強したいわ。
ブログのデザインを自分で変えられるようにならないものかしら?

おばちゃんだけれど、夢はでっかいんだあ。
ちょっとみてみようっと。

聞くだけで頭が良くなる

ネットってなんて便利なんでしょうか。
頭が良くなる方法デ、検索したら、見つけたよ!

聴くだけで頭が良くなる。高音質速聴きソフトわずか7980円。


「ちょっと息子!こっちきて〜〜。」
私のテンションも上がるあがる!
頭が良くなるっていわれれば、拝みたい気持ち。
スピードリスニングとは高速で音声を聞くことで、右脳を活発化させ、頭の回転を良くするためのトレーニングなんですって。最近の大脳生理学の研究の成果から、スピードリスニングが能力開発に効果があるんですって。

「っちょっと、真剣に読んでごらん。」
母の真剣さに、息子もだんだん真剣になる。

スピードリスニングはトレーニングとしてそれ自体有効なだけでなく、学習時間の短縮を実現することも可能など様々なメリットがあり、現在大きな注目を集めています。

ここ、信頼できると思ったの。
なぜなら、商品企画担当の藤井さんのまっすぐな視線が、誠実そうだったの。

そして実際に使ってみた人の文章が、心に残ったの。
毎日10分間寝る前に使っていると、ある日今まで雑音だった音が突然文章として聞こえてくるようになりました。

ねえ、まずは無料体験してみるウ?2週間試してから、購入できるってよ。
少ない時間を有効に、脳に働きかけてくれるなら、ええやんかあ?
「おかあちゃんが、ええなら。」
うん、やってみなはれ。
やらなければ始まらんで。
ガンバ、息子!


耳に優しいドイツ語




ドイツと、ドイツ語を話すすべての皆様、ごめんなさい。
私の勘違いでした。
大学で第U外国語でドイツ語を取ったのは、片思いの先輩がドイツからの帰国子女だったからなの。少しでもお近づきになりたかったからなの。
ですが、告白もできないうちに、先輩は、今度はアメリカに留学しちゃって。
それっきり。淡い思いは砕け散ったのです。
私の学習意欲もそれっきり。
だってね、教授がね〜、歩くのもやっとなおじいちゃんでね。
イッヒドリンケン、ビア〜
私はあ〜〜、びーるをのむのでえ、あります〜〜。
って言う訳でね、その教授の独特の言い回ししか記憶にないねん。

硬い言い回し、
って言う印象のドイツ語が、、ウイーンのミュージカルの「エリザベート」を見て180度変わりました。とりこになりました。愛してる、リーベのやさしいこと。
ドイツ語って素敵なリズム、とほれたのです。
やっと「最後のダンス」は口ずさめるようになりました。
何度も繰り返し聞かねば耳に入らないね。

このCDも、やさしいご一家のお話なの。決してドイツ語はとっつきにくいものではありません。むしろ耳にここちいいです。ごあいさつも女性の声でやさしい口調よ。
下手な教授に教えてもらうより、CD やわ。 
このプログラムなら、私でも、もっと上達が早かったわ。きっと。

 イタリア語




ファミリア、アメリカーナって確か今言ったわよね??
英語とイタリア語と、日本語の繰り返しが耳に素直に入る。
これが、私の最初の感想。
ミラーさんご一家が、日本へ転勤で引越ししてきたところから始まるの。
イタリア語と英語って似た部分もある、って、事もはじめて知ったの。
オペラ、たまに見るのですが、解説書が無いと、さっぱりわらないんだもん。
もしも言葉がわかったら、もっともっと世界が広がるわ。
ぁ、チャオ!っていうた。
チャオなら知ってるよ。
わかる言葉が出たらうれしいわ。

知らず知らずに、英語も得意になりそう。
イタリア語と英語の2ヶ国語だからこそ、効果が倍増しそうなの。

スペイン語って


オバマ氏がスペイン語で演説してるの聴いて、すごいって思ったの!
スペインってきくと情熱の国。太陽の光があふれ、フラメンコ踊って、ぐらいのイメージしかなかったのですが、スペイン語を話す国って非常に多いのね。
南米、は、ほとんどね。アメリカにもスペイン系って多いのね。
話す国が多いから学んでおくと、絶対就職にも有利でしょうね。

ためしに、これ、聞いてみたの。
視聴できるのがうれしいわ。
スペインから、転勤で引越ししてきたご一家が、はじめまして、から始まるの。スペイン語のあとに英語が流れて日本語流れるのが、楽しい。身近な家族のこと、勤めている会社のことなど、身近に感じるかあら、親しみがもてます。
何度か聞いているうちに、耳が慣れてきました。
スペイン語って、リズムがあるのね。

春は、何かを学びたい季節なの。
私も挑戦したいです。

大型免許

「担任の先生な、就職浪人したんだって。」息子が言いました。大阪の有名な大学の教育学部をご卒業されて、それでも先生に採用されるって難しいのねえ。
「ほんでな、その間、甲子園でビール売ってたんやて。」
まあ、お目にかかってるかもしれんねえ。
「バイト代貯めては、免許とか、資格とったんやてえ。」
「合宿もいったんやて。先生、大型トラック
も運転できるんやで。」

息子はすっかり新しい先生のファンです。

先生は自己紹介のときにこういったそうです。
「先生は学校の先生になりたかったんだ。でも、試験に合格しなかった2年間に、いろいろな勉強もしたんだ。先生は夢がかなったけれど、すべての人が、その夢がかなうわけでもない。だけど資格や、免許はね一生役に立つよ。新しい道も開ける。先生もトラックに乗ってた頃があるよ。君たちも勉強して、早いうちからいろいろな資格や免許を取るといいよ。」

私も、その先生の大ファンになりました。
生きた教えだわ。合宿で大型免許
取れるのねえ。
先生を見習って息子もいろいろなことに挑戦してほしいな。






<< 前へ     >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。