アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

子供を伸ばす

長男ももう5年生。
親が見ても難しい問題も出てくるようになりました。

昨日はふてくされ、布団にもぐって不貞寝。

机の上には、算数の宿題。

叱るのは簡単ですが。母として、やる気を引き出したいなあと思って、検索したの。






このサイトは、目からうろこでした。
やる気を引き出すための方法が実にわかりやすく書かれてました。

勉強しろって言われても、実際どこからどう勉強していいかがわからない子が多いのね。うちの長男もその一人かもしれない。
お布団もぐってても解決しない。
うちの長男は理屈がわからないと、前に進めないタイプ。
答えを教わっても、
どうしてこうなるのか、が、わからないと、納得できない子。
二男はね、わからん時は、飛ばして、ほかのやれることからやる子。
兄弟でもタイプが違います。

数字のられるではなく、身近なたとえに置き換えて、説明してみました。
布団から、首だしやがて起き上がり、
再度机に向かいました。

あせらず、一歩ずつ進んでいってね。

あるあるある!

にんにく卵黄本舗サン・プロジェクトが運営するヘルス&ビューティーサイト

大切な日に限って崩れていく体調「なぜ?」、そんな経験ありませんか?

今、モニタープラザのお題見て、苦笑いしちゃいました。

「大切な日に限って。」はい、よくぞ聞いてくれました。
まさに、我がはよくありました。

同窓会の日の朝に限って、長男が喘息ひいひい言いだしたり。お友達とランチの約束した日に限って次男は熱出したり。それに加えて、私の顔も忘れちゃったおばあちゃんには手こずりましたわ。
昼夜逆転しちゃって。夜は元気。
私もできるだけ横で起きてるんだけど、明け方の4時頃の睡魔に勝てず。ばあちゃん、いそいそ外へ出ていっちゃう。鍵を何度もつけなおしても、番号や開け方覚えてるんだよお。孫の顔や 今食べた物忘れてるのによお。
未だに謎です。

そうなると、お約束どころか、お約束もできませんでした。

おばあちゃんもやがて天に召されたら、今度は母。

糖尿で入退院を繰り返しておりましたが、退院しても、いきなり倒れる。
それもなぜか、私がお出かけの用事がある日に限って。
低血糖になったり、熱を出したり。
大晦日に元気なのに元旦早々、病院のしまってる熱を出したり。

そうそう、
一日じゅう電話して、やっとゲットしたミュージカルのその公演の日、
主人が某お店で食べたお昼にあたり、上げ下げして、救急病院に担ぎ込まれたこともありましたね。

なぜ、重なるねん?っていつも思ってました。

「私には自由はないのかあ!!??」
空に向かって叫んだことも何度あったでしょう。


でもね、
最近、こう思うの。
お互いさま。
幼い私が寝込んだ時に、やさしかった、母におばあちゃん。
今度は私が、看病する番。
私がいてるから、みんなが安心して寝込めるんちゃうかしら?と。
私の役目は、家族に寄り添うこと。
私が倒れてどうする?って思うから、私は元気でいられるのでは?
熱があっても、私以外にだれがそうじする?家をまずきれいにしてから寝よう、っていうてる間に、治ってるもん。
神様は、私に元気をくれてるんだと思います。


そう思えるようになったら、あら不思議。
みんなも元気です。
とくに母。インシュリンも打たなくて済むようになって、薬も減りました。
と、同時に、サプリ大好きになりました。
ニンニク卵黄は、続けるほど、体にええと思います。

家族がいてるから、私がいて、幸せがあるの。
冬の寒さがあるから、お日さまの温かさが分かる。
私もお日さまみたいな人でいたいなあって思います。












頭が良くなるサプリ

乳塾したときは偏差値42.
わが子がここまでできないとは夢にも思わなかった。
のけぞったわ。

息子は、親が言うのもなんすが、まじめなのです。
学校の宿題、塾の宿題も、毎日頑張ってます。
親は、立って見守る、って書くけれど見守るだけではどないもならんわあ。



IQサポートサプリ「ガングリオシドIQ+」新登場

ひそかに飲ませてみました。

昨日数学で100点取ってきました。照れながらも
塾で二人だったと、うれしそうでした。

やる気を応援してくれる、脳に働きかけてくれる画期的なサプリ。
これ効果ありますよ。

東京都市大学

またまたモニタープラザさんで素敵な企画を見つけました。
明日オープンキャンバスが開催されます。将来の進路を決めようとしてがんばってる皆様、ぜひ、いってみはったら、いかがでしょうか?



東京都市大学オープンキャンパス2008

東京都市大学オープンキャンパス2008


2009年4月、「東京都市大学」が誕生します。武蔵工業大学に東横学園女子短期大学が加わり、東京都市大学(略称:都市大)へと生まれ変わります。


明日、オープンキャンバスが開催です。

<東京都市大学 オープンキャンパス等々力>
  10月18日(土)午後1時〜午後5時
  10月19日(日)午前10時〜午後5時

そして特別イベントも開催です。

〜山本寛斎氏(デザイナー・プロデューサー)特別講演会〜

世界で活躍するイベントプロデューサー 山本寛斎氏 特別講演
場所:等々力キャンパス3号館3階331教室
10月18日の土曜日
時間:午後3時〜午後4時10分
テーマ:人間讃歌
世界の舞台で様々なイベントを手がけてきた山本氏から、
日本の未来を担う若者達に向けて、創造性の重要さについて
直接メッセージを伝えていただきます。

詳しいことはこちらから
東京都市大学



これからの世の中は、生きる力が今よりもっと求められると思います。
母親の一人として、子供たちに絶えず願うことは。
自分の目差す道を決めてまい進してください、ということです。


この大学の斬新な学部にも心惹かれます。
工学部、知識工学部、環境情報学部、都市生活学部、人間科学部と現代に生きる若いエネルギーを生かせる学部が一杯ですね。
世界の東京ならではの、学部ですね。
学歴もさることながら、大学で何を学んだか、どの分野の専門を極めたかが、大事だと思います。
母として子供に望むことは、得られるものの多い大学を目差して欲しいのです。
まさに、この東京都市大学、ええですねえ。

キャンパスも素敵!
日本の未来の明るさを感じさせてくれますね。

私も若いころに戻ってキャンパスを闊歩したいです。

オープンキャンバスは、予約なくては入れます。
空いた時間でぜひ大学の雰囲気、空気を肌で感じてください。



東京都市大学


成績上がったサプリ












ロンより証拠。


まず之見てください。

うちの息子の成績です。

上が算数真ん中が国語、2教科の平均が一番下です。
左から1回目、2回目、3回目、4回目です。

学校の勉強についていけそうにない、と、あわてて、塾に申し込んだのは今年の1月。冬休みが終わったころでした。
わらをもすがる思いで、塾に入れたのに
最下位クラスの、一番前の席。しかも左から3番目の席でした。

塾では、成績順に席が決まります。
前より後ろが成績ええ子が座ります。
左より右が成績ええ子が座ります。
しかもそれをねえ、教室の前の廊下に張り出してるん。
だから、一目で
自分が、ケツから何番目って分かるのよ。
一番前の左端ってたまらんよねえ。
息子は実はその右となりでした。(汗)


偶然、このサプリを知ったので飲ませてみた。

それから半年。
こうかあると思います。
確実に偏差値が上がってます。

寝る間も惜しんで勉強したわけではありません。
いつもと同じ勉強してるだけよ。
要領が分かってきたこと。
勉強するポイントを知ったこと。
そして何より集中力。

ミルクから作られた成分が、記憶力に働きかけるそうです。
集中力アップにお役立てください。


でも何もしないで呑んでるだけではだめよ。
あなたのがんばりを応援してくれるサプリです。

ダンドリ力

モニタープラザさんって大好きですねん。
新しい楽しい情報が満載やぁ。
大人の学習ドリル決定版「ダンドリル」

ダンドリコンテスト開催!ダンドリルで段取り上手になりませんか?


今回見つけた企画はこれよ。
段取り力。
『ダンドリル』は、そんな段取りの力を鍛えることで
仕事の効率化を図ることを目的とした、ドリル形式のトレーニング教本なの。

様々なセミナーで使用されたワークシートを利用して
毎日2クササイズを10日、計20ササイズをこなして行くと、段取り力が自然に実につくというドリルなの。
今回は、参加登録頂いた方全員に『ダンドリル』のお試し版をプレゼント。
ですて!!(^ヮ^)/



昨日見つけて、わくわく、記事を書いてたら、途中で、このブログがメンテナンスに入っちゃって、あれれのれ〜〜落ち込み
あの書いた記事はいずこへ??
あはははは〜〜。
ブログのログイン画面見たらメンテナンスの予定のお知らせが書いてるやん?
事前にチェックしてない私があほでした。

若くて可愛いお姉ちゃんなら、おっちょこちょいもご愛嬌で可愛い魅力になるけれど、ええ年こいたおばちゃんがこれでは、あきませんわぁ。
もっとしっかりしなくては。

洗濯しながら掃除機掛けてたら洗濯が終わってるのを忘れてたり。
洗濯物干してたら、ベランダのすみの埃が気になって掃除してたら、お母ちゃんをbヴょゥ印に連れて行く時間に遅れそうになったり。毎日ばたばたどたばたしてる暮らしを改めねば。

家事もてきぱきこなして、もっと時間を有効に使える主婦になりたいわぁ。





詳しいことはこちら

サッカー業界で働く





次男のために、これ、見つけた!
次男は幼稚園のときからサッカーやってます。将来はプロのサッカー選手になりたいって夢見てます。
せやけれどね、、、
勉強嫌いでは困るねん。
足し算もろくに出来経んのに、サッカー言われても。

モチロン、元気が一番。
それは分かってます。生まれてきてくれてありがとうとも思います。
せやけれど、、、今のままでは、ほんまあかんわ。


将来サッカーに関するこういう仕事もあるのだと、教えてやれる、うれしいセミナーを見つけたの。
兄ちゃんは、動物が大好きなの。早くから獣医になりたいといってるの、獣医に関する大学はこのレベルで、だから、そのためには勉強しなくちゃならないと、塾にも自分から行き始めたので心配してないんですよね。
次男には手を焼いてるんです。体動かして怪我ばっかり、、、、。


「フロムワン・サッカーメディアセミナー」とは、「編集・ライター科」「アナウンサー科」「カメラマン科」の3コースからなるサッカーメディアセミナーです。
講師には、サッカー業界の最前線で活躍するプロフェッショナルが集結し、サッカー界の「生の情報」と現場で役立つ「生きた情報やノウハウ」をレクチャーします。
運営会社も、有名サッカー雑誌を出版している「株式会社フロムワン」なので、安心して受講していただけます。

将来の希望は早いほうが絶対にええ。
サッカー選手だけでなくサッカーに関する仕事がこれぐらいあるのだということを早く教えてやりたい。

ネットってすごいですね。
サッカーで調べたら出てきてくれた。
感謝してます。

絵で覚える英語





これいい!
2年生の次男が飛びつきました。
あの子はねえ、、、お勉強嫌いやねん。
負けん気kが強いから、兄ちゃんが英検受ける言うから俺もって言うものの親の欲目で見ても
まったく分かってないわ。
なので、これ、買ってやりました。
きれいな絵に興味津々。
遊びながら、これ、なんてイうんかな?

しめしめ、、よかったあ。

ボキャブラリを増やしてね。

フードアナリスト

日本初の「食べる」資格『フードアナリスト』認定機関日本フードアナリスト協会

目指せ☆食の賢人! 注目の新資格「フードアナリスト」興味津々ブロガー大募集!

私、実は勉強好きです。
な、こというと学生時代からのお友達は、のけぞってボケたんチャウか?って大笑いしますっが。確かに学生時代はお勉強はにがてでした。
40過ぎて、祖父母の介護も終わり、父の見送りモ済ませ、子供たちはある程度大きくなってきたので、やりたいことやるようになたの。
今まで洗濯ソムリエ、運転免許、食育、韓国語講座、ペットセラピーなど楽しんだのです。


秋も深まり、これ、ええやん!って見つけたの。
フードアナリストとは、食・食文化を体系的に学び、単に味覚だけでなく、
レストランの内装・インテリアや料理の歴史・レストランの法律まで、
総合的に段階的に学び、レストランや料理飲食店を格付けする知識と教養を
身につけた、食・食空間を評価・分析する、いわば「食べる」専門家です。


食べること、お料理すること大好きだし。勉強してみたいわ。

今モニタープラザさんで、この新資格に興味持って方の中から抽選で15人に


この教本が当たります。学校に通うのは時間がかかるし時間がシテイされちゃうし。なかなか家を空けられないけど、本でなら、私もがんばれそう!

食に関する歴史なども、知ってみたいわ。
興味心身です。

モニタープラザさんにはいつも感謝してます。あらゆるジャンルのこと、情報を知るきっかけを与えてくれるからです。これからもよろしくね。




実は、お勉強好きやの





秋になってくると、俄然勉強したくなるんよね。
なんていうと、学生時代を知る友人たちに大笑いされそうですが、、、。
実は、私お勉強すきやの。
介護もあるし、PTAもあるから
通信講座で自分でするのが、今の私には、手一杯ですが。
40歳になって急に目覚めたの。
勉強しろって言う母親より、ママもがんばるからあなたたちもがんばってねという母親でいたいから。始めてみたの。
それに母の介護で何も出来なかったって、思うのも嫌だったし。
今まで食育。お菓子講座、洗濯ジュニアソムリエ、運転免許も。
陶芸も、ガラス工芸も、楽しかったわ。
今度は何をお勉強しようかな?

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。