アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

庄三郎はさみ

生地をカットする時に、『とけるような感触』って味わったことありますか?

ええ?
はさみで、「とろけるような感触って?」
こんな表現、のはさみって、見たことも聞いたこともないです。
庄三郎はさみを使うと誰でも感じるのがこの驚きの切れ味だそうです。


庄三郎は、熟練の職人が江戸時代の刀鍛冶の技術を使って、丁寧に作る高級はさみだそうです。

生地って以外と切れにくいんです、
切れ味って大事ですね。
特に分厚い生地は、難しいです。
子供のエプロン一つにしても、型紙どおりに切ってるつもりでも実は切れ味でずいぶん違うんですよね

あ、、私が熱く語ってるのはモニタープラザさんで、今見つけた企画に興味しんしんだからです。

はさみ

驚きの切れ味!【庄三郎はさみ】モニター大募集!


はさみJPはこちらです。
身近なはさみなのに、意外に知らないことがいっぱいで目からうろこでした。
歴史はこちら

製造過程の細やかなこと!

たかがはさみなんていうたらばちがあたりそう。

いやあ、職人さんの腕のすごさに感服です。



この記事へのコメント

   
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。