アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月07日

「「さよなら」で7のお題」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年10月24日投稿。




「てのひら」より、お題を借りてきました。
このお題について詳しくは後ほど。











「smorzando」
タグ:2010 てのひら

2019年06月05日

「依存」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年10月20日投稿。




依存された分だけ
依存させてほしいんだけど
それは
我儘なんだろうね











相互依存は愛情に近いと思います。
愛情と依存は違うと分かっているのですが、この年になると逆に、依存でもよいかのような錯覚に、陥ります。
独りは、寂しいですね。
タグ:2010

「泣いたら息が詰まるのは」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年10月22日投稿。




泣いたら鼻が詰まるのは
神様が
息をするなと、言っているから?






タグ:2010

「居場所がないのは」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年10月22日投稿。




居場所がないのは
それを
端から信じていないから






タグ:2010

「空々想う」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年10月20日投稿。




貴方が遺したものを
手繰り寄せて
ねぇ
そこに垣間見えた愛情を
拙い言葉で綴ってもいいかい?

なんてね






タグ:2010

「偽善的」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年10月20日投稿。




辞めたはずなのに
そういう顔がちらほらと
ねぇ
自己満足で動くのは
そんなに大変?






タグ:2010

「でも、結局は」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年10月20日投稿。




万人に愛されるなんて不可能で
なら
目の届く範囲だけ
動いてみたいと思うのは
不思議なこと?






タグ:2010

「こんなだから独りの場所は」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年10月17日投稿。




大好きなことなのに
それも全く手につかなくて
大好きなことなのに
それさえ疎ましくなって
そうなったら
何も残らないこと、分かってるのに

これだから独りの私は






タグ:2010

「取りこぼした言葉」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年10月04日投稿。




ごめんなさい
僕はとても運がよくて
僕が思ったことは最後には上手くいって
だからかな
今日も貴女は僕のお隣で
壁越しに一日を過ごしてるんだろう
ごめんなさい
離れたくないな、と、思ったの
まだ一年、一緒にいて欲しいなって
それだけなのに
貴女はまた一年お隣にいて
楽しい日々
だけど、順当な生き方じゃないよね
貴女は自分を責めるけど、そうじゃないんだ
僕が、まだ一年一緒にいて欲しいなって
そう思ったから
貴女はまた一年お隣さんで
きっとここを出るとき、一緒に出て行くんだ
だからごめんなさい
そして今日も
インターフォンを押してしまう僕を許して
だって
楽しくって堪らないんだ
ありがとう






タグ:2010

2019年05月28日

「新しいを探さないと」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年10月04日投稿。




「新しい自分を探さなくっちゃ、世界は変わってくれないから」






タグ:2010
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ