アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2019年09月13日

【お得情報】今日から開始、新規投資家限定のクラウドクレジットCPはお得です。オススメファンドも紹介。



広告
これは大チャンスです

 クラウドクレジットにまだ投資家登録をしていない方は、これはチャンスだと思います。

 本日9/13より、クラウドクレジットで新規投資家限定のキャンペーンが開始されます。
 新規投資家登録+20万円の出資で、もれなくTポイントが5,000ptもらえるというもの。
 (失礼ながら)クラウドクレジットとしては破格の太っ腹企画だと思います。

  20190912CC4.jpg

  20190912CC3.png

 クラウドクレジット(アフィリエイトリンク)
 

SBIとの関係はどうなる?

 興味深いのはこの企画、クラウドクレジットがTポイントだけではなくSBI証券とも組んでいるということ。
 クラウドクレジットはもともとSBIのベンチャーキャピタルから出資を受けているので関係性はあるのです
 が、今後SBIグループとの連携を強化していく方向とのことです。

 20190912CC2.png


 ご存じの通り、SBIグループにはSBIソーシャルレンディングという大手事業者があります。
 SBI SLの取り扱いファンドには外国ファンドはあまりないので、共存は可能という判断があったのかもしれ
 ません。そのうちはSBI SL→クラウドクレジットという顧客流入も狙っているのでしょうか。

 いずれにせよ、まだこの業界は成長途中。
 色々な合従連衡が起き、最適化されていくのは喜ぶべきことだと思います。

おすすめファンド

 クラウドクレジットは、事業者としては信頼性が高いと思われます。
 少なくともSBIが関係強化を承認している以上、身辺調査はきっちり行っているでしょう。

 しかしクラウドクレジットの「案件」については、決して低リスクではないことに注意が必要です。

 海外、それも発展途上国に貸し付ける場合は、相手の与信力は日本基準で考えているよりも低いということ
 を予測すべきです。
 また、外貨建て案件の場合は案件リスクに加えて為替リスクもあります。


 そういったリスクを考えると、クラウドクレジットでキャンペーン対象となるための20万円の投資先として
 はどこがいいのか。
 私は、次のようなファンドに分散投資するのが良いのではないかと思います。

  ・【円建て】東欧金融事業者支援ファンド
  ・【円建て】マイクロローン事業者ファンド
  ・【米ドル建て】マイクロローン事業者ファンド
 ← 米ドルの為替リスクを許容する人向け

 東欧金融事業者ファンドとマイクロローン事業者ファンドは、これまで貸し倒れや遅延はゼロ件。
 もちろん投資ですから今後はどうなるか分かりませんが、他の案件よりリスクは低いでしょう。
 私自身もこれらのファンドに200万円ほど投資しています。


 クラウドクレジットへの投資は、こちらからどうぞ。(アフィリエイトリンク)
 


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


2019年09月06日

SAMURAI(サムライ)で新規キャンペーンと、もらったプレゼントの紹介



広告
今回は新規向けのキャンペーンです

 貸付型クラウドファンディング事業者、SAMURAI(サムライ)からキャンペーンの話題です。

 今回は新規口座開設で500円のAmazonギフト券がプレゼント。
 投資する必要はなく、口座開設のみでのプレゼントとなります。


  20190906SAM1.jpg


 口座開設には少し時間がかかりますが、実際に投資をする必要はないので金銭リスクはありません。
 この週末、ちょっとしたお小遣い稼ぎに会員登録を検討してみてはどうでしょうか。
 口座開設方法については、下記の記事もあわせてご覧ください。


  ・(参考記事)SAMURAI 口座開設の方法を紹介します


  クラウドファンディングサイト「SAMURAI」はこちら(広告リンク)
  SAMURAI証券

以前にもらったプレゼント

 SAMURAIでは周期的にキャンペーンを実施しています。
 先日、そのうちの一つである令和キャンペーンのプレゼントを受け取りました。
 令和キャンペーンは5/1〜6/30の期間になります。

  20190501SAM1.jpg


 この期間に30万円以上の投資を行い、2,500円分のQUOカードを受け取りました。
 SAMURAIのロゴと、オリジナルキャラクターが描かれたものです。

  20190906SAM2.jpg


 さらに、その後に開催されたサマーキャンペーンにも参加。
 こちらも30万円以上の投資を行いましたので、近日中にQUOカード3,000円分を受け取る予定です。
 キャンペーンに釣られて投資をするのは良くありませんが、実際に投資をしたい案件がある時、おまけとし
 てキャンペーンがあるのは魅力的だと思います。


  20190701SAM1.jpg

SAMURAIの特徴

 SAMURAIは原則として実名化案件のみを扱うという方針で、審査&モニタリング基準も明確。
 また、親会社が上場会社であるSAMURAI&J PARTNERS(SAJP社)である一方、万が一SAJP社が破綻して
 もSAMURAIの資産には影響ないと確認しています。
 
  ・朗報です。SAMURAIから回答:破綻時の資金取り扱いについて

  ・SAMURAIの審査&モニタリング基準について


 こういった透明化の措置を多く講じていることから、私は分散先の一つとして投資を行っています。
 会員登録方法については、下記の記事で詳細を説明していますのでご覧ください。
 興味がある方は、広告リンクのご利用をいただければ幸いです。

  ・(参考記事)SAMURAI 口座開設の方法を紹介します


  SAMURAIの投資登録はこちらからどうぞ(広告リンク)
  SAMURAI証券



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  




<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。