アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2019年10月27日

【会員登録方法の紹介】CAMPFIRE Owners(キャンプファイヤーオーナーズ)



広告
CAMPFIREの融資型クラウドファンディング

 CAMPFIRE Owners(キャンプファイヤーオーナーズ)の話題です。

 購入型(ファンド型)のクラウドファンディングサービスとして有名な「CAMPFIRE」が、今度は融資型の
 クラウドファンディングサービスに参入しました。
 それがCAMPFIRE Ownersです。

 もっとも、「資金調達したい事業者に、 応援したい投資家たちのお金を届ける」とある通り、融資型とは
 言え純粋な投資ではなく、「融資型+応援型」クラウドファンディングと言えると思います。
 (応援型というのは私が勝手に使っている造語ですが)

  20190923CAMP2.jpg


 そのCAMPFIRE Ownersの会員登録方法を紹介します。
 CAMPFIRE Ownersでの登録と投資を検討されている方は、参考にしてください。

まずは仮登録

 まずは下記リンクよりCAMPFIRE Ownersのページへアクセス。
 そして「新規会員登録」ボタンをクリック/タップします。


 CAMPFIRE Owners(広告リンク)
 CAMPFIRE Owners


 仮登録を行うために、メールアドレスを設定します。
 すると下の画像のような表示が出ますので、登録したメールアドレスを確認します。
 CAMPFIRE Ownersからのお知らせ(本登録URL)が届いているはずなので、それをクリック。

  20190903CAMP1.jpg

  20190903CAMP2.jpg


 クリックすると以下の画面になります。
 ここでパスワードの設定を行います。

  20190903CAMP3.jpg

会員情報の登録

 パスワードを設定したら、次に会員情報の登録になります。
 ここは一般的な内容で、同様の会員登録を行った方ならスムーズに入力できると思います。

  20190903CAMP4.jpg


 次に、本人確認書類の提出。
 そして銀行口座の登録(当たり前ですが、登録できるのは本人名義のみです)と続きます。
 
  20190903CAMP6.jpg


 下の画面まで来れば、手続きは一旦完了。
 この後CAMPFIRE Ownersでの審査を経て、口座開設OKということになれば数日後に簡易書留でハガキが
 送られて来ます。

  20190903CAMP7.jpg


 「審査完了通知ハガキ」を受け取ったら、そこに記載されているコードをマイページに入力。
 これで会員登録は完了、投資が可能になります。
 (なおCAMPFIRE Ownersでは、資金は申し込み前後のどちらでも振込可能です)

  20190903CAMP8.jpg


 CAMPFIRE Ownersで最初に募集された4ファンドは、少し時間はかかったものの全て満額完了した様子。
 会員登録には数日の時間が必要ですので、興味のある方は、次のファンド募集までの間に会員登録を済ませ
 ておいてはどうでしょうか。

 購入型やファンド型として有名なCAMPFIREがやっている以上、事業者リスクは少ないと思われます。
 融資型に応援型とも言える側面を持つサービスが今後どういった展開を見せるか、個人的にも興味はありま
 すし、魅力のあるファンドなら投資を考えていきたいと思います。


 CAMPFIRE Ownersへの会員登録は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 CAMPFIRE Owners


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


2019年10月11日

新しいクラウドファンディングサービス二題の紹介



広告
その1:「ASSECLI」

 10月に入って、新しいクラウドファンディングサービスが2つ登場しました。
 それぞれを紹介していきたいと思います。

 まず最初は、「ASSECLI(アセクリ)」
 プレミアムバリューバンク社(PVB社)が運営する不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

  20191011ASSE1.jpg


 PVB社は非上場で、投資用不動産を中心に1,000件以上の取引実績があるとのこと。
 不動産事業から不動産テック業、そして不動産投資型CFへの参入という、ある意味今の潮流に乗った流れと
 言えるでしょう。

 その他の不動産投資型CFと同様に、ASSECLIでも優先劣後の仕組みが導入されています。
 投資家と同じ案件にPVB社も投資を行い、かつPVB社の資金は投資家の資金より先に損害を受ける(劣後)
 ことによって、投資家の元本を守るという仕組みです。

  20191011ASSE2.jpg
  20191011ASSE3.jpg

 劣後出資割合は事業者によって10〜30%と差がありますが、ASSECLIは図をによると20%でしょうか。
 それとも案件ごとに可変でしょうか。このあたりは実際の案件待ちになります。
 また、ASSECLIは「案件申し込み後の資金振り込み」方式となりますので、この点も投資しやすいと言える
 と思います(その分、競争率は上がりそうですが)。


 不動産投資型CF「CREAL」はメールだけで投資家限定情報が開示されます(広告リンク)
 CREAL

その2:「X-Crowd」

 もう一つは「X-Crowd(エックスクラウド)」です。
 一部上場会社「インテリックス社」が手がける不動産投資CFサービスになります。

  20191011XCRW1.jpg


 インテリックスと言えば、以前はFundsで「あんばい」ファンドを募集したこともあるのですが、今回は
 自らのサービスを立ち上げることになりました。
 (インテリックス社の事業規模から考えれば、一部の案件はFundsで募集を続けるのかもしれませんが)


 Funds(広告リンク)
 Funds


 「X-Crowd」では、「地方創生」「リノベーション」を軸としたCF案件を扱うとのこと。
 これまでもインテリックス社は、不動産小口投資商品の「アセットシェアリング」というサービスを展開し
 ていましたが、これと並列するサービスになると思われます。

 もちろんこちらも、優先劣後方式を採用しています。
 劣後割合は分かりませんが、図によると30%でしょうか。

  20191011XCRW2.jpg
  20191011XCRW3.jpg


 X-Crowdでも、申し込み後振り込みという方法を採用していますので、投資はやりやすいと思います。
 またユニークなのはこちらのサービス、中途解約も受け付けていること。
 やむを得ない理由、かつ有料ではありますが、こういう選択肢をきちんと提示してくるのはさすが上場会社
 と言えるのではないでしょうか。

  20191011XCRW4.jpg


 こちらも一部上場会社が運営。私もやっと投資できました(広告リンク)
 Jointoα(ジョイントアルファ)


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  




<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。