アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2019年11月16日

700億円突破のクラウドバンク、今回はこのファンドに投資しました。



広告
投資その1:太陽光案件

 クラウドバンクへの投資記録です。
 別のサーバレースで敗退したので、その分の資金を追加(+50万)して2つの案件に投資を行いました。


 ・太陽光発電ファンド第1313号 70万円

  予定利率:6.8%
  貸付期間:10ヶ月
  貸付金額:非公開(会員限定情報)
  担保:非公開(会員限定情報) 太陽光売電価格は36円/kWh
  LTV:非公開(20%未満)


 クラウドバンクは貸付先の実名化とともに、それらの情報を会員限定情報にしています。
 詳細情報や投資に興味のある方は、下記のリンクをご利用いただければ幸いです。

 クラウドバンク(広告リンク)
 クラウドバンク

 私の場合、最近クラウドバンクでは太陽光案件への投資が続いています。
 ただこの案件は、上記の通りLTVが極めて低い案件でしたので、元本の保全はある程度固いだろうと判断し
 て投資を行うことにしました。

投資その2:香港案件

 もう一つは香港案件です。
 香港のデモは着地点を見失っており、10年ぶりのリセッション状態にあるとのこと。

 そのため、一定のリスクはこちらもあると思いますが、小口分散債権であることから元本が大きく損害を
 受ける可能性は低いと考えています。
(一部の元本が飛ぶ可能性は呑み込んでいます)


 ・香港中小企業支援型ローンファンド第19号 50.2万円

  予定利率:6.8%
  貸付期間:20ヶ月
  貸付金額:非公開(会員限定情報)
  担保:小口分散債権

  20191114CB2.png


 今回は以上の2案件に投資を行いました。
 これで私のクラウドバンクへの投資総額は、1,100万円を超えることになりました。
 どこまで増やすという目的があるわけはありませんが、クラウドバンクでの投資はこれからも続けていくこ
 とはまちがいありません。

  20191114CB3.jpg

祝:700億円突破

 クラウドバンクは最近、累計投資金額700億円を突破しました。
 この数字はmaneoの1,600億円超、SBIソーシャルレンディングの約1,200億円に次いで、日本のソーシャル
 レンディング市場第3位の規模です。
(そしてmaneoがあの状況ですので、実質的には第2位となります)

  20191114CB1.jpg


 元本回収率100%というのも真実で、私の知る限り遅延した案件はこれまでに1件のみ。
 その1件も回収のトラブルがあったというわけではなく、単なる書類の行き違いによるものでした。
(その案件は予定通り、1ヶ月遅れで満額償還されています)

 TVCM、スマートレンドからの香港案件の承継など最近は良いニュースの続くクラウドバンク。
 こんな時だからこそ基本を大事に脇を締めて、安全最重視の原則で堅実な運営を続けていってもらえればと
 思っています。そしてできればキャンペーンも期待しています。


 クラウドバンクへの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 クラウドバンク


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 17:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資記録

2019年11月14日

「南青山商業ビル素地第1号第1回」への投資とセミナーの話題



広告
大型案件に投資

 オーナーズブックの大型案件に投資を行いました。
 預かり金口座に残っていた資金に50万円を追加して投資しています。


 ・南青山商業ビル素地第1号第1回 66万円

  想定利率:4.0%
  貸付期間:10ヶ月
  募集総額:8億円
  担保:対象不動産に対する第一順位抵当権 評価額11億2,000万円
  LTV:71%

  20191114OB2.jpg


 この条件でこの規模ならけっこう簡単に投資できるかと思ったのですが、サーバはかなり重かったです。
 メモを取ってはいませんが、投資完了までに5分以上は確実にかかっていたでしょう。
 さすがはオーナーズブックの人気のほど、といったところでしょうか。

  20191114OB1.jpg
  (↑案件はすでに埋まっています)


 個人的には抽選式にするのは良いのですが、それなら申込確定後振込にして欲しいです。
 オーナーズブックの場合は引き出しに手数料がかかるので、なおのこと。
 当たるかどうか分からない抽選にあらかじめ資金が拘束され、かつ当たらなかったら手数料を払ってお金を
 引き戻す必要がある、というのはちょっとキツいところです。


 オーナーズブックへの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 OwnersBook

セミナー情報

 オーナーズブックでは近日中に、セミナーが開催されます。
 これまでのセミナーと同様、「初心者」「経験者」の2コースに分かれています。

  20191114OB3.jpg

開催日 :2019年11月20日(水)
開催時間:19:00〜20:30 (18:45より受付開始)
会場  :ロードスターキャピタル株式会社 会議室・セミナールーム
住所  :東京都中央区銀座1丁目10番6号 銀座ファーストビル2F
最寄り駅:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅 徒歩0分
 (有楽町線出入口10からすぐのところに、入口エレベーターホール)

  ・OwnersBook クラウドファンディングセミナーのお知らせ


 個人的には経験者コースは一度行ってみたいのですが、やはり場所がネックですね。
 こういう時代の先端にあるものは(それがモノであれサービスであれ)、やはり首都圏が強いです。
 そのうちいくつかの予定をまとめて旅行がてら首都圏に遠征するか、ちょっと検討しています。


 オーナーズブック(広告リンク)
 OwnersBook


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。