アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2017年02月02日

【さくらSL】追加投資を行いました(2017/2/2)



広告
さくらソーシャルレンディングに追加投資を実施しました。

初回の償還を待とうと思ったのですが、11%という思いがけない高利率に釣られた次第です。
(*同じく11%だった7号、8号が速やかに満額成立していたので中身を覗いたところ、一人で500万投資している方がいらっしゃる様子・・・すごいものです)

 1.さくら中部セレクトファンド5号 10万円

  実効利率:7%
  期間:11ヶ月
  貸付総額:2,200万円
  担保:浜松市の土地建物1,680万円(第一順位)+宇都宮市の土地建物2,150万円
  LTV:57%


 2.さくら中部セレクトファンド9号 20万円

  実効利率:11%
  期間:4ヶ月
  貸付総額:7,000万円
  担保:株式譲渡担保+連帯保証


さくらソーシャルレンディングの「地方創成型ソーシャルレンディング」というコンセプトは、個人的に共感できるところです。
(*あくまでも融資型ソーシャルレンディングですので、リターンが目当てな事は当然ですが、そこにリターン以外の共感できる意義があることは良い事だと思います)

今後もがんばって良い案件を出していただきたいですし、私も投資で応援していくつもりです。




 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年02月01日

【maneo】追加投資を行いました(2017/2/1)



広告
maneoに追加投資を実施しました。

ソーシャルレンディング外の資産から、250万円をmaneoに振替。
以下の3商品に投資を実施しました。


 1.クラウドリースセレクトファンド107号 50万円
 maneoで募集される他業者のセレクトファンドは、その業者のサイトで募集されるオリジナル商品に比べ、中間マージンがありますので利回りは不利です。
 ただ、資金を遊ばせても仕方ないので、maneoで募集される他業者のファンドにもいくつか投資しています。

  実効利率:約8.5%
  期間:11ヶ月
  貸付総額:1億5千万円
  担保:佐賀県の土地建物1億5,400万円(第一順位)+福岡県の土地建物1億2,000万円(第二順位)+LLP(有限責任事業組合)の連帯保証
  LTV:55%


 2.不動産担保付きローンファンド439号 30万円

  実効利率:約7%
  期間:12ヶ月
  貸付総額:4500万円
  担保:船橋市の土地建物4,810万円(第一順位)
  LTV:94%


 3.不動産担保付きローンファンド442号 50万円

  実効利率:約8%
  期間:4ヶ月
  貸付総額:2億円
  担保:豊田市の土地建物2カ所、合計1億9,400万円(第二順位)+四日市市の土地建物2億1,400万円(第二順位)
  LTV:49%

残り120万円は次のキャンペーンか、何か他の良い案件に期待して待機です。

logo_maneo5.png


 <以下、蛇足>
 明日の午前9時から募集開始となるこの商品

 SBISLメガソーラーブリッジローンファンド4号

 太陽光発電というのは一抹以上の不安があるのですが、SBI SLという安心感もあり、利率は7%とSBI SLの中では破格。
 ただ、貸付総額6億円に対して担保総額5.83億というのが引っかかるのですよね・・・。
 まあ、貸付期間が9ヶ月と短く、元本が大幅に毀損することはないと思いますので、多分突撃します。


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。