2019年01月13日
【初めての方向け】FUNDINNOへの登録方法を紹介します
広告
FUNDINNOの会員登録を紹介
FUNDINNO(ファンディーノ)は、成約額16億円以上、日本最大級の株式投資型クラウドファンディング。
ベンチャー企業などに投資し、その未上場株式が引き替えに渡されます。
投資した会社が上場、あるいは買収された時は大きな利益を得ることができる一方で、上場していない株式
は市場で売ることができないので、リスクは高めです。
FUNDINNOの案件にはIT関連ベンチャーが多く、案件を見ているだけでも最先端のIT技術に触れ、勉強が
できるという興味深いサービスです。
投資をするかしないかはともかく、会員登録をしてアンテナを上げておく価値は十分にあります。
今回は、そんなFUNDINNOの会員登録方法を紹介します。
興味のある方はぜひ会員登録を。色々な技術に触れられる、面白いサービスだと思います。
序盤:仮登録から書面確認まで
では、会員登録方法の紹介です。
まずはFUNDINNOのトップページにアクセスして下さい。
FUNDINNO(アフィリエイトリンク)
アクセス後のページ右上にある、「新規登録(投資家)」をクリックします。
(下記の画面で赤枠になっているところ)
次の画面でメールアドレスを登録して、利用規約に同意。
下にある「登録」ボタンを押します。
登録したメールアドレスに確認用メールが飛ぶので、URLをクリック。
メールアドレスの認証を行います。
前の「投資家登録」画面の次は、「手続きの流れ」画面が表示されます。
「確認および同意事項へ」をクリック。
書面確認の画面になります。
「1.利用規約」から「5.電磁的方法による〜」までを全てクリックして内容を確認。
下のチェックボックスにチェックを入れて、「同意して次の画面へ」をクリック。
これで前半は終わりです。
FUNDINNO(アフィリエイトリンク)
中盤:必要事項入力
次に、投資家適合性の確認です。
主な収入源、年収、金融資産などを入力。年収や金融資産の額によっては、審査に弾かれることもあるかと
思います。
次に投資経験。
FUNDINNOへの投資はリスクがそれなりに大きいことから、投資商品への投資経験がまったくない場合は
投資家登録を受け付けない、ということにご注意下さい。
さらに、投資資金の性格と投資目的。さらに、興味分野も回答します。
投資資金の性格が生活に必要な資金だったり、投資目的が安全第一だったりした場合、FUINDINNOの投資
には向きませんので、審査で弾かれる可能性があると思います。
次は投資家情報の登録。
まずは、氏名、性別、生年月日、住所、連絡先などを入力します。
さらに勤務先の情報も入力します。
(勤務先がなければ「なし」でOK)
自分名義の振込口座を登録。
完了したら右下の「次へ」から、次のページへ飛びます。
「特定取引を行う者の届出及び外国PEPsに関する届出」。
外国取引に関する届出関連です。
日本国民であり外国に居住していない場合、3カ所のチェックボックスに全てチェックを入れた上、
「居住地国:日本」「外国PEPs:該当しない」「FACTA:該当しない」を選択すればOKです。
終盤:本人確認書類提出〜申請完了
最後は本人確認書類の提出。
基本的には運転免許証。マイナンバーカードでもOKです。
裏表が鮮明に写っているものを送信します。
この後に入力内容を確認して、手続きは終わり。
FUNDINNO側で内容が審査され、登録した住所に本人確認書類が送付され、投資が可能となります。
FUNDINNO(アフィリエイトリンク)
ランキングに参加しています。
リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
posted by SALLOW at 13:00
| Comment(0)
| TrackBack(0)
| 初心者向け・お得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8452633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック